話題のない日々

こんにちは~。朝はとっても涼しくて、おかーさんは毛布にくるまって寝ていました。
8月ももう終わりだけど、涼しすぎるよねぇ。暑さは戻ってくるのかな?


「デ・ジャヴ 」(母)
昨日の朝のボクと、夕方のボク。ごはんを待つポーズ
まだかねポーズ 手を逆に重ねてみました
「お小柴を連れてるとこまで一緒だぁ! 」(母)
お手手を組みかえてますよ、ちゃんと。


ボクの微妙な足の動き、見てねん
「どんな夢を見ていたのか、教えてよぉ、健斗ぉ 」(母)
[広告] VPS
「鳴きながらだったら、もっとおもしろかったのにねぇ、うふふ。」(母)


いやぁ、それにしてもネタがありませんねぇ。
ほとんど寝てばかりいるボクと、そんなボクを撮るヒマなおかーさんです。
「超かわえぇ寝顔~ 」(親ばか~ん)
スースー
(デジイチで撮影)


おまけ 予告通り、卵豆腐を作ってくれました
だし汁と卵だけですよん

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

その動き!

走ってる、走ってる♪
いつも思うんだけど、カメラをもって近づいても起きずに
ピクピクし続ける健斗君って、凄いよ~ぉ。
警戒心ゼロ。完全にリラックしして寝ていますね。
微妙な手足の動きに笑っちゃった。
あと瞼のピクピクもね。
そしてごはんを待つ時の「まだかね?」ポーズ、いつも
“偉そう”で笑える。
お小柴秘書まで従えちゃってさ♪
そうだ、私も卵豆腐作りたかったんだ。忘れてた…
昨日は代表選の演説までは聞いていなかったけど、野田さんは
ずっと辻立ちしていたんだってねぇ。
ま、そういう真面目で実直な人がいいかもね。
そんでもって、私は室伏さんの優勝にじ~ん。
優勝後の落ち着いた態度にまたまたじ~ん。
お父さんのライバルだったって人と知り合いでさ。
昨夜は感動してました。

NoTitle

ほんと、走ってますね~
アンヨ、瞼、 あと お耳も動いていますよね。
よく わからないけど 
楽しい夢を見ていたこと 間違いなし!って 思いました(笑)
今ね、横で寝ていためぐが 寝言を言い始めたの。
で、初めて その様子を 動画に撮ることに成功しました!!
ただ うちの子 夢の中で だれかとけんかしていたみたいなんだ(爆)

お食事待ちの健斗社長さん、
うちの夏太りわんこに比べて なんて スリムなんでしょ。
きのう お散歩中に お友達ママから
「めぐちゃん 太った? スイカと桃の食べ過ぎ?」って
言われたところなんで よけいに 思っちゃった。
ブログを見てくれているから 原因まで バレバレなんですぅ。

NoTitle

食事を待ってる健斗君、可愛い~!
余裕の表情で待っていますね。
我が家の食いしん坊ちいはこんなに余裕の
表情では待てませ~ん。

寝ながら走ってるね~。
これ見るの楽しいですよね。
どんな夢見てるんだろうって想像しちゃって。
最近ちいはよく寝言を言います。
でもお母さんみたいに動画におさめる余裕が
ない私なのでした。

NoTitle

こんばんは。
コメントははじめまして。
健斗くんの寝顔がはなにそっくり!です。
寝ながら足を動かしたり
お口をモゴモゴさせたり
かわいいですよね。
はなはお外で思いっきり走れないけど
夢の中では一杯遊んでいるんだなと思うと
嬉しくなります。

ブログリンクさせていただいてもよろしいですか?

NoTitle

ぷぷぷ、うちもやりますよ~。
もぐもぐもぐもぐ、何を食べてるんだろうって。
幸せそうなのよね。

うちのもそうだけど、健斗君、あんまり犬の自覚なさそう(笑)

Michyさんへ

健斗はよく寝言も言うし、体も動かすのよ。
でもこれほどちゃんと走ってる風なのは、珍しい^^v
ぐふふ、撮っちゃった。
あとね、寝言も撮れたんだ。
いつも同じだから、おもしろくないんだけど、
それも今度見てもらおうっと。
途中までテレビの世界陸上が入っちゃってるんだけどね~^^;

室伏さんって、繰り上げで優勝したことあるけれど、
ちゃんと金メダルって初めて??
結果を聞いて、私もとってもうれしかったもん。
身近な人を知ってたら、うれしさもひとしおだよね!

野田さんの演説は心に訴えかけてると思ったのよ。
でもさ、テレビのニュースになるとブチブチに切りとられるでしょ?
それがとっても残念に思ったよ。

あははは~、お小柴は秘書だったんだぁ^0^

めぐままさんへ

やったね!寝言、撮れましたね!
ぐふふふ、ケンカしてる感じだったよね~^^;
夢の中でストレス発散してるのか??めぐっち。あはは

めぐちゃん、太ったの??
全然そうは思わないけれど、果物好きのわんこは、
ちょいと果糖の摂りすぎに気をつけないといかんかなぁ。
健斗もね、体重微増なんだよぉ。
一時期12キロを切ってた時もあったのに、
今は12キロ後半なんだよねぇ。トホホ
胴が長いから太めが目立たないけれど、
健斗くん、ダイエットが必要だわぁ。
あ、その前に飼い主も、なんですけどね・・・(泣)

ちいちゃんママさんへ

いつも同じポーズでごはんを待っている健斗です。
なんだかおかしいでしょ~^0^
ちいちゃんは、待ちきれないの?
ごはんの前は、どうなっちゃうんだろーな~^^

健斗って鈍感なんだわねぇ。
目の前でカメラを動かしてても、まったく起きないの。
また寝言撮ったよん。
特別変わった寝言じゃないんだけど、
撮れるとうれしいのはなぜじゃろ??あはは

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
朝のうちにとあれこれしていましたら
ご訪問遅くなってしまいました。
今ミッチーちゃんのブログにコメント
書いて送信したところ健斗君お母さんが
一足早くコメントされもしかすると
もう更新されていらっしゃるかと思い
慌ててお邪魔しましたら、大正解
新しい更新すでにUPされていました。

健斗君は夢の中で思いきり爆走でしょうか~?
そんな様子を見事に動画に撮られ、
健斗君はお母さんがカメラを持っても
警戒しない好い子ですね~~♡
健斗君卵豆腐美味しかったですか~?
健斗君のためにも作ってくれる優しいお母さん
健斗君はし あ わ せ ワンコさん♪

はなママさんへ

コメントをありがとうございます!
はじめまして!ですけど、ルルさんのところで、
よくお見かけしているはなママさんですよね??
先日Shi-Baに載ったはなちゃんのママさんですよね?
はなちゃん、この夏も元気に乗り切れましたね!
たいへんなことも、心配なこともたくさんあるでしょうけれど、
愛情をたっぷりそそいでますもの、幸せですよ、はなちゃん。

リンク、もちろんOKです。
さっそくご訪問して読ませていただきました。
ケンポコくん旅立ったこと、知りませんでした・・・
17歳って、天寿ですよね・・・
虹の橋を渡ってしまったのは悲しいですが、
走り回れる場所に行ったのだと、悲しみ過ぎずに見送りたいです。

neeさんへ

4歳なのにねぇ、寝てばっかりでねぇ、
ホント、つまんないヤツなのよ、健斗って。
だからせめて寝てるときに、
おもしろいことしてもらわなくちゃね^^

うんうん、わかる!
犬だと思ってないふしがある!
だからわん友ができないんだなぁ、健斗って。
ぴくちゃんも、犬の自覚ないのか~^^;

たろーくんのお母さんへ

ご訪問、ありがとうございます!
もう8月も終わりですねぇ。
そして台風の季節に突入でもあります。
今回、関東直撃の様相を呈していますから、
今日あたりから、きちんと備えておかないと、ですよね!
あぁ、それなのに、なんとなく朝からダラダラしていますぅ^^;

昨日のたろくんお母さんの記事と、
今朝の健斗の記事が、似てしまいました。てへへ
健斗家、本当にな~んにもなくて、
健斗くん、苦し紛れの更新になっちゃいましたぁ。

卵豆腐、夢中で食べました!
ココット皿に作ったので、健斗父がプリンか!?と言いました。
プリンより健康的でいいですよね~、わんこには^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード