降ってきましたッ!

こんにちは。降る降るという予報だったのに、昨日まではほとんど降らなかったボクんち地方。
ついに今朝、雷と一緒にどしゃぶりの雨がやってきました。
降ってくる前にお散歩に出たボクです。
ここでいいや
すごい近場で、あっさりチッコを済ませました

で、何度も立ち止まるボク。
おかーさん、蒸し暑いしぃ、降りそうだしぃ、帰ろうよぉ。
行きたくないです
行きませんったらぁ
もういいじゃんよぉ、チッコしたし~

「待て待て~~~お尻が大きくなってるのにぃ、何で帰るのよぉおお 」(母)
帰らせないぞっ!(母)
「もちろん許しません。別ルートのうんPポイントに行きました。いっぱい出ましたよぉ 」(母)

帰宅したボクは、この顔~。あぢがっだよぉ
はぁはぁはぁ
「エアコンつけようね!」(母)

はぁ、少し落ち着いたぁ。
もう、ムリに歩かせるんだもん
とりあえず今日は、台風ごもりです。
あれれ~、でも晴れてきたよぉ。
不安定なお天気は続きそうです  気をつけましょうね~!

おかーさんのお返事、午後からになりますぅ。ごめんなさーい

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

降るのか?降らないのか??

本当に変なお天気だね。
ミッチーの散歩から帰って、5分後にどしゃぶり!
でも、今はお日様サンサン。
1日中こんな不安定な空模様かなぁ?
それでも朝から雨を予想していたので、散歩が無事できて
ホッとしました。
健斗君もなんとか降られずに行って来たのね♪
犬って「今出しておかないと後で困る…」という知恵は
ないみたいね(笑)。
ウチもお尻の穴がぷっくりしているのに「帰る!」って
言うから「バカ言うんじゃないの!!」って引っぱって行き、
案の定「出たじゃん!」ってことが多いです。
ま、出てくれればこっちは一先ず安心出来るから、結果オーライですが。
気温は一時に比べたら高くないけど、すごい湿度だねぇ。
我が家もこれには耐えきれず昨日も今日もエアコン入れました。
暑くてもサラリとした風が吹いていればいいけど、この
ムンムンは無理だ。
さて、この後雨は降るのか?降らないのか??
私も今日は台風ごもりにしま~す。

NoTitle

こちらは昨日の午後に強烈な雷雨。
一旦夕方おさまり、また深夜から雨が降っています。
明日は出かける用事があるのに、このままいけば
台風の進路にばっちり入っちゃってます。
どうしよう・・・。

健斗君は雨に降られず散歩できたんですね。
大きなお仕事も完了できて良かった良かった。
こちらは雨は降ってるけど割りと涼しいです。
雨が降りそうで降らないお天気は暑いんですよね~。
エアコンの効いたお部屋でケント君とマッタリ過ごして
くださいね~。

NoTitle

こちらは だんだんと 台風っぽく なって来ています。
きのうは 一時的に 雨が降っただけで 
台風が来ている感じは まだ 全然 無かったの。
ただただ 猛暑日の暑さに あえぎながら過ごしたんですけど
今日は しっかり 台風モードに なって来ました。
ただ うちも 午前中の小雨のうちに 大仕事完了…
「偉い!よく やった!」と しっかり ほめておきました(笑)

↓ あ、あの本 ハズレでしたか。
まだ 読んでいないし 買ってもいないので 
わたしも リストから はずそうっと…
次の本は 当たりだと いいねぇ。
わたしも これから 本を読みながら 台風ごもりをしますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

今日も一日中変な天気だったわ~。
でもいよいよ本格的な台風到来かなあ。
明日,どんぐりの練習試合中止にならないみたいなんだけど,どーなってんのぉ。
ゆずと朝寝坊しようと思ってたのに・・・。

まっ,とにかく被害とかがないといいね。
ブログ始めてから日本各地に気になる人がいるから,日本全体をチェックするようになったわ。

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
大粒lの雨が降ったと思った瞬間雨は止み
数分後にまた雨がと目まぐるしく変わり
これぞ台風の影響ですね!

夕方のお散歩で1時間も歩いても大きなご用せず
結局帰ってきましたが、家を出て直ぐにする時
しない時はどう言う基準と聞きたい位!
聞いたところで返事は無い筈ですが・・・

台風は四国地方に上陸の恐れ!被害が最小限に
と祈るばかりです。
健斗君明日の朝無事お散歩出来る天候に
なっていることを願っています。

NoTitle

こんばんは。
はなの住む多摩地区は
時々雨が強くなります。
遠く離れているのにこんなに影響受けるなんて
相当な勢力なんですね。
健斗君のお散歩、気を付けてくださいね。

みれば見るほど健斗君の寝顔は
はなと似てる。。。

Michyさんへ

蒸してますねぇ。でもって、突然降りだす!
もう何度となく、晴れてるのにどしゃぶりを見ましたよ。
あれれ~、そーだ、今日はお江戸にお出かけしてるよね??
降られてないといいなぁ。

健斗もお尻が大きくなってから、だいぶ歩かせて(ムリヤリ)、
やっとうんPポイントの一つにたどりつき、
で、思う存分しました。2回もだよぉ。
なんで、もっと近場でとっとと済ませないかねぇ。
ポツポツと、雨の気配はあったので、
もういちもくさんに帰りました^^;

蒸し暑さに、リビングも、寝室も両方エアコンです。
リビングでは健斗父が、遼くんを見てるから(寝てるんだけど)。
で、私だけ2階に上がってきたよん。
いつまで続くかなぁ、この不安定な天気。

ちいちゃんママさんへ

ちいちゃん地方、今はどうかなぁ。
なかなか天気予報を見られなくて、
心配はしてるけれど、情報がないよぉ。

健斗家地方、もう蒸し暑くて蒸し暑くて、
ホント、降りそうで降らなくて、と思っているとザッと来るって、
やけに暑いですよねぇ。
ま、健斗くんは今朝も降られないうちにお仕事済ませたし、
今はいつもと変わらず、のへ~っと寝てますよん。
あ、健斗父も今日は一緒ですぅ^^

めぐままさんへ

わんこって、大きなお仕事を成し遂げると、
やたらと飼い主に褒められますよね~~~^^
今朝健斗は、かなり迷走しましたが、なんとか終了。
どんだけホッとするか、だよねぇ~。あはは
今もめぐちゃん地方は雨かなぁ。
健斗家地方は、ピーカンになったり突然降りだしたり!
しかもモーレツな勢いで降るんだよ。
この瞬間、歩いてなくてよかった~って思うよ。

今回読んだのは、少女小説とかいうジャンルに入るらしいの。
「王様のブランチ」で紹介されてたらしいです。
私は新聞の広告欄で知ったのですが、よかったですよん。
すんごく感動するかどうかというと、う~ん、どうだろ??^^;
ちょっぴり涙が出ました。めぐままさんは、どうかなぁ。

どんママさんへ

晴れなのか、雨なのか、どーなの!?っていうお天気だよねぇ。
ピーカンだったと思うと、突然ザーッ!しかも風が強い!
だから、締め切りでしょ?
どんだけ蒸し暑いんだぁ!?って感じです。
1・2階ともにエアコン活躍中^^;

え??どんぐりさん、試合あるのかい??
ソフトテニスって、雨でも試合するのか??しないじゃろ。
サッカーじゃあるまいし~。
おうちに戻って、少しゆっくりできるといいねぇ。
中学生ってさぁ、部活やってると、めちゃくちゃ忙しいよねぇ。
ゆずっちと遊ぶ暇もないでしょ~。どんぐり~~~!

たろーくんのお母さんへ

たろくんお母さんと、miw@さんが準備万端整えてくれたので、
台風は関東地方を直撃はしませんでした^^ あはは
って、笑ってる場合じゃないですよね??
ブログ友達が増えて行くにつれて、
天気予報は気になるわ、事件事故も気になるわ、
なかなか心悩まされる毎日ですぅ。

とゆーことで、今朝、無事にお散歩を終え、
かな~り迷走した揚句に、ちょっぴりのうんP。
ま、これでもしないよりはマシか、と帰ってきました。
わんこの気持ちを聞きたいですよねぇ^^;

ミッチーさんがテレビに出る!?ってことに、
もうワクワクして、水曜日が待ちきれませんッ!^0^

はなママさんへ

はなちゃん地方、雨や風はどうかなぁ。
健斗家地方は、ピーカンになったり、突然降りだしたり、
それに風が強くて、窓を開けずにいるので、
す~~~んごく蒸し暑いですぅ。
台風恐るべしですが、関東直撃や東北に行かず、
震災のあったところは避けてもらえたのか?って、
勝手に感謝しています。
それでも西日本が心配ですよねぇ・・・

はなちゃんと健斗は、顔の色合いもそっくり!
でもね、はなちゃんは目が大きいんですよ。
パッチリしたまん丸お目目。
健斗はどっちかというと、ちょぼっとした目なの^^;
だから、起きてるときじゃなくて、寝顔が似てるんでしょうね~^^あははは
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード