台風一過のボクんち一家

こんにちは~。朝からピーカン なボクんち地方です。
今日はおとーさんは、午後からお仕事がらみの外出があるんだって。

だから朝はゆっくり寝かせてあげたいだなんて
ボクのごはんが、遅いじゃないですかッ ったく、おかーさんッ
おかーさん、いつもより遅いですよッ(怒)

ボクはもう、死んじゃいそーです  なぁ、お小柴ぁ~
演技も必要だよね~
「あれれ~、健斗ぉ、今日はエラそうじゃない攻撃に出ましたね~ はいはい、すぐあげますよ~ん 」(バカ母)


昨日の夕方散歩も、おとーさんと一緒でした。
で、クーちゃん(超かっこいい女子)に会いましたよ。
イケメンとも言えるクー姐さん

近くまでは行くけれど、クーちゃんママにけっして触らせないボクです
ひょいひょいと、うまくかわすんだ
「クーちゃんママさん いつまでたっても撫でさせない子で、ごめんなさ~い 」(母)

「でも私は、しっかりクーちゃんをナデナデしてしまいました 」(父)
クーちゃん、毛がやわらか~い(父)


おまけの動画 ある日のボク。いつもと変わらず爆睡中。
40秒過ぎくらいにやっと声が聞こえるかなぁ??
[広告] VPS

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

朝は良かったけど…

さっき茨城県に大雨洪水警報みたいのが出たぞ。
突然の激しい雷雨か??
そちらは大丈夫?
お父さんに撫でられているクーちゃん、かわいいね~♪
嬉しそうに上を見上げる姿は犬の鑑じゃ!
ウチも見習って欲しいんだけどなぁ。
そしてやっぱり健斗君の寝姿&寝言は可愛いねぇ。
これだけカメラが寄っても起きないっていうところが
先ず凄い。
ウチも時々「ウッフ!!」って寝言言うんだけど、カメラの
スイッチを入れた途端起きちゃうの。
眠りが浅いんだね。
夫が借りたDVD、今回は超駄作。タイトルも覚えていないわ。
REDは2週間前くらいに見たよ~♪
ブルースウィルスだよね。単純に面白かったかも。
私は好きな映画でした~。

NoTitle

お~、そちらは 今朝は ピーカンですか。
たしかに お部屋に差し込んでいる朝日も まぶしそうですね。
こちらは どんより 曇り空、
おまけに 遅めの吹き返し?っていう 強い風が吹いています。
でも もう 雨の心配は無さそうで 助かります。

うちも 両親、親族以外には 決して 撫でさせないわんこなんですぅ…(涙)
フレンドリーそうな顔をしていながら 断固 拒否…
リーバイ君や大ちゃんママにも 撫でさせないんだよ。

ふふ、健斗くんの寝言は 可愛いです。
正面から撮れるのが すごいっ!
目蓋とアンヨの動きも たまりませんね~
比べてみると うちの子の寝言は やっぱ ケンカバージョンだわ(笑)

NoTitle

あらあ~健斗くんもおさわり禁止?
はなもですよ。
触れるのは家族以外では
すずちゃん一家のみ。
でもお家に入ってくれたら
自分から匂いを嗅いで、少しずつ仲良くなれるよ。

健斗くんの寝言、かわいい。。。
アンヨがかすかに動いて
お耳もピコピコって。
走り回ってるのかな?

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
朝から健斗君地方はピーカンでしたか!?
こちらはピーカンまでは行かずそれでも
ムシムシと暑く1日エアコンのお世話に
なっていました。
夕方5時過ぎにスコールのような激しい
通り雨でしたがあっと言う間に晴れ!
おかしな天候が続き!
今朝の地震は健斗君地方もそれ程の揺れでは
無かったようで・・・

Michyさんもコメントされていますがカメラを
近づけても寝ている健斗君にビックリ!
可愛い『夢見るわんこ♪』さん楽しく拝見させて
頂きました。
撫でられるのが大好きと言う変わった柴犬
が何処かに~?に居ますよ!!!

NoTitle

お食事が待ちきれない健斗くん・・食欲が旺盛なのはすごくうらやましいことです・・
レモンさん、最近吉岡のフードにしているのだけど1日150グラムが目安なのに・・60グラム食べればいい方なのよ~モリモリ元気に食べてくれることが望みなのですが、義務で食べている・・としか思えない・・困ったものです(笑)
健斗くんも家族以外の方に触られるのは少し苦手なんですよね・・レモンも全く一緒です・・日本犬らしいといえばそうなんだけど、相手の方にすごく申し訳ない気がするんですよね・・そばまで行くことができるだけ健斗くんのほうがうちよりフレンドリーですよ~・・レモンさん非・社交的の極みです
レモンも寝言撮りたいのだけど、カメラの操作音で目が覚めて最近失敗してばかりです・・9月中に成功してブログん載せたい・・それが今の目標です・・無理かなあ?


NoTitle

えー?他の人に撫でさせないの?
他の柴わんこもそう言う傾向あるの?
知らなかった

うちは超フレンドリーで誰にでもなでさせます
相手の気持ちはお構いなしなのが、見ていて切ない...
やっぱりアメリカ柴なのかなぁ
相手の前で「撫でて!撫でて!撫でて!撫でて!」ってくるくる回るんですよ

うちも写真はあまり撮れないな
カメラ向けると仏頂面かそっぽ向くか(笑)

健斗くん、寝言かわいいね

Michyさんへ

変なお天気は継続中です。
晴れてるんだけど、遠くの空は真っ黒だったり。
台風が行っちゃっても、どんだけ影響が残ってるんだ!?って、
なんだか腹立たしい気持ちです。
ひどい被害が出ちゃったもん・・・

鈍感で熟睡の、大物健斗くんでございます^^;
でも、最近、パターン化してしまって、おもしろくないよぉ。

うん、「RED」は単純に楽しめそうかなって思って。
でもね、健斗父がバタバタしてたから見はぐったのよ。
今度の日曜の朝までに返すんだけど、
それまでに見られるといいなぁ。
一人で先に見ちゃったら、おこらせそうだもん^^

めぐままさんへ

刻々と飛び込んでくる台風の被害のニュースに、
なんだかとってもつらい気持ちになってしまって、
昨日からずっと凹んでいます。
本も読めません。
私がドンヨリしてても、なんの解決にもならないんだけど・・・
健斗家地域は雨はほとんど降りませんでした。
でももっと県北の山の方では、ひょっとしてヤバいかも?
な状態が続いているようです。
大事に至らないことだけ、願うばかりです。

めぐっちも、あんなにかわいいお顔で、拒否!なのね~^^;
なんでしょね~、我が子たち。
触ってもらえるなら、もっともっと愛されわんこになれるのにねぇ。
まったくトホホな子たちだこと。

あんなに爆睡して、寝言もガンガン言ってて、
カメラが超接近しても起きない健斗くんって、ナニモノ??あはは

はなママさんへ

はなちゃんもナデナデNGなのですね~^^;
まったく、ビビリにもほどがあるって感じの子なんですよ、健斗は。
でも、はなちゃん同様、おうちに来てくれれば、OKになります。
お客さんのそばに行って、接待なんてしてみたり^^

靭帯を断裂してから、爆走させないようにしてるからかなぁ。
夢を見てるとき、あんよを動かすこと多いんです。
かわいくておもしろいんだけど、
ちょっぴりかわいそうでもあるかも~。
はなちゃんもそうだよねぇ。
でも今、元気だし、幸せであることは間違いないッ!^^v

たろーくんのお母さんへ

朝は夏を思わせるような日差しが照りつけてましたが、
その後、瞬間的にパラパラと雨が落ちてきたり、
風がとんでもなく強くなったりと、
変なお天気は継続中です。
台風の余波がこれほど続くのは、珍しいですよね。
なんだか、不安になってしまいますぅ。

あれれ?朝の地震??気がつかなかったです。
東北が震源だったのかな??

たろく~ん、うらやましいですよ~~~。
本物の愛されわんこ、健在なり!ですよね。
撫でられるの大好きって、なってほしいのになぁ^^;

レモママさんへ

レモンちゃん地方の雨の様子を見て、
もうもう心配になってしまいました。
大事に至ってはいないようで、ホッとしていますが、
今回の台風、甚大な被害を紀伊半島に及ぼしましたよね・・・

レモンちゃん、相変わらず食が細いんですね。
健斗なんて、吉岡のフードだとガンガンいけちゃって、
同時にガンガン太ってしまうんですよぉ。
だから、ちょいと少なめに与えてるくらいなの。
お互い、悩みは尽きませんねぇ。トホホ

そうそう!かわいいねぇって言ってくれる相手の方に、
本当に申し訳ないのよぉ。
手を出してくると、あとちょっとってところで逃げちゃうの。
そっかー、レモンちゃんの方が上手なのね。
もう、言っちゃうしかないよね、触らせなくてごめんって^^;

ぐふふ、寝言動画撮影、がんばってねん。
私も初めて撮るまでは時間がかかったんだ。
でもその後はたびたび撮れるようになったの。
目標か~^^ 私の次の目標はなんにしよーかなぁ。

neeさんへ

え゛ーっ!?neeさん、知らなかったのぉおおお??
柴っ子飼い主の多くが抱える、触らせない子の悩みを~~~!^^;
たぶんね~、ほとんどの子がなかなか触らせないと思うのよぉ。
だからこそ、たろー母さんちのたろくんのように、
人が大好きで、抱っこが大好きで、ナデナデ大好きな子は、
とにかくうらやましいのよぉ。
あと、miw@さんちのあー坊先輩も!
でもきっと、アピールはしないかも??
そーなんだ~、ぴくちゃんはナデテ攻撃するんだねぇ。
誰にでも愛されるでしょ~??
いいなぁあああ!

健斗は寝言をたくさん言うんです。
夢を見てるんだよね?きっと。
で、けっこうしょっちゅう撮れちゃうので、
最近ちょっとお腹いっぱいな感じ?なのよねぇ^m^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード