現実逃避中

こんにちは。ボクんち地方、明け方と、つい先ほど、雨がザッと降りました。
すぐにやんだんだけど、かなり強めに降ったんだよ。
まだ台風の余波があるのかなぁ。

台風12号の被害に遭われた方々に、ボクたち一同、心からお見舞い申し上げます。
ご心痛お察しします・・・


そもそも引きこもり傾向のある弱虫おかーさん。
テレビのニュースがつらくなっちゃって、昨日からFOXばかり見ています。
海外ドラマばっかり見てますね
あきれるボクです。

で、新聞は小説だけ読んでる。バカになるぞ、おかーさん!
おもしろいらしいよ~
「『川の光2 タミーを救え!』です。前のシリーズ『川の光』も毎日楽しみに読んでたのよん。ネズミの親子の冒険譚でした。副題にある『タミー』は、わんこの名前です。前作ではネズミの親子を助けてくれたの。」(母)

引きこもりのくせに、ボクをお散歩にムリヤリ連れ出します。
ボクも引きこもりでいいんだってば!


そして昨日の夜。
「健斗ッ!眠いんなら、ベッドで寝なさいッ!」(母)
うつらうつら・・・
眠いんだけどぉ、おかーさんが起きてる間は、そばにいなくちゃねぇ。

場所を変えてみよ~っと。
「だからぁ、眠いんでしょ 目が怖いんですけど 」(母)
まだまだ・・・
「でも・・・ありがとね、健斗 」(母)


おかーさんを、もう少しだけ、逃避させてやってください。
元気に現実世界に戻って行くと思いますから
お返事おそくなりますが、必ずさせますね!!!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

たしかに テレビも新聞も つらいニュースで いっぱいですよね。
見ていて つらくなり過ぎてしまうときは 現実逃避も 仕方ないです。

わたしも 気に入った新聞小説があると 毎日 読むんです。
めぐパパには 「気が長いなぁ、まどろっこしくないの」って
あきれたり 感心されたりするんだけど
毎日 ちょっとずつ読むのも なんか 楽しいよね。

健斗くん、きのう みんなに 「おかーさんを頼む」って言われたから
眠くても 頑張っていたのかな?(笑)

優しいなぁ。

健斗君のママは。
健斗家だって、先の震災の被災者なのに…
和歌山や奈良の被害状況をテレビで見ていると、あの3月の
津波の後のようで本当に胸が痛みます。
あ、健斗君のママはもう見ない方がいいね。
今年はつくづく「自然を甘く見ちゃいかん!」と教えらる
年になりました。
もう十分わかったから、どうかこれ以上災害が起こりませんよう、
ひたすら願っています。
私は新聞の小説、今まで一度も読んだことないです(笑)。
なんかさぁ、次が気になって落ち着かない気がして(笑)。
ちょっとずつ毎日読むのがいいんだろうけど…
健斗君はちゃんとお母さんに寄り添ってくれるんだね。
本当にいいコだ♡ さあ、お天気も回復してきましたよ!
元気を出しましょう!

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
日本各地が自然の脅威にさらされている
現状が辛く、耐えられない健斗君お母さん
の優しいお気持ちが伝わって・・・

新聞もTVも暫くの間ご覧にならなくとも元来
博学の健斗君お母さんにはまったく問題無い筈ですが!

人は良く喉元過ぎれば熱さを忘れると言われますが
ご自分のお辛い経験を踏まえ今回の台風の余りの
被害の大きさに涙する健斗君お母さんの優しさ!
1人でも多くこうした優しさをもって人に接して
いけたらもっと住みやすい国になる筈ですが・・・
悲しいかな自分さえよければの考え方が蔓延して!

健斗君きみの力は偉大です。お母さんぴったり
寄り添って励まし続けて下さいね

NoTitle

なぜに、こうも、神様はひどい仕打ち、理不尽な仕打ちをするのでしょうと思います。
映像を見て、また、私も食欲なくなってしまいました。
ソマリアはカラカラなのに・・・・・・
健斗君は、お母さんの悲しい気持ちがわかるのでしょうね。

NoTitle

台風12号の被害で壊された家などを見ると
震災の痕のようであの恐怖が蘇ってきます。
わたしたち東京に住んでいる人間も
あの揺れは尋常ではないと思ったほどですから
震源近くで体感された健斗くんのお母さんは
余計こころが痛むと思います。
気持ちが沈みがちなとき、無理は禁物。
健斗くん、出番ですよ。
お母さんにしっかり寄り添ってあげててね。

コメントをありがとうございました!

凹み傾向が直らなくて、お返事もまとめてでごめんなさい。

健斗がいてくれなかったら、本当にしんどいと思います。
健斗の散歩のこと、ごはんのこと、その他もろもろ、
やらなくちゃならないってだけで、
なんとか生活が成り立っている感じです。

新聞小説は、だいたい1年がかりで読みます。
完読?(読破ですかね?)したときの達成感たるや、
すごいものがありますよぉ。
それは大河ドラマを1回も見逃さずに、
見終えたときと同じくらいの達成感かも^^;

政治の世界にもがっかりしています。
足を引っ張っちゃいかんよねぇ・・・
どうして協力できないんだろなぁ。
被災地は、被災者は苦しんでいるのに。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード