どしゃぶりの翌朝です

こんにちは!超凹み中のおかーさんに、コメントをありがとうございます!
今日の午後にはお返事しようって、ちょっぴり前向きなおかーさんです

昨日の夕方の散歩中に、急な雨に降られてずぶ濡れになっちゃったボクとおかーさんでした。
ボク、チッコしてるのに、おかーさんったら「早くーッ」って、ムリじゃんね。
で、その後、怖いくらいのどしゃぶりが、夜中を過ぎても降り続きました。


今朝は晴天。ボクは、刈られた草が枯れたところでチッコをたっぷり~
長~いチッコしています
昨日、出し切れなかった分もしなくちゃね。

そして大きなお仕事も終えて、家来を連れて急ぎ足で帰りましたよん。
同行二頭ってことですね



お散歩から戻って、おかーさんを追いかけ回しているボクです。
何をしているのですか?
見つめていたら、おやつをゲット

その後も、キュ~ンと鳴いてはおかーさんを見つめます。
おかーさ~ん・・・
「健斗ぉ、何が言いたいのか、おかーさん、わからないよぉ。ご飯食べたでしょ?お散歩にも行ったでしょ?おやつもあげたでしょ?低気圧もなくなったし~。もう困っちゃったなぁ 」(母)

お小柴を道連れに、またまた見つめます。
おかーさんってばッ!
「健斗、相手にしてられないんだ。おかーさん、おうちのことやっちゃうねー!」(母)

ボクの甘えん坊攻撃も、効かないこともあります
ちぇっ、相手にされないや


おまけ おとーさんに遊ばれてるボク。
おかーさん、やめさせてください
「抵抗しないってところが、飼い犬らしくて偉いね、健斗ぉ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

昨日のお散歩は雨に降られちゃったんですね~。
風邪ひかないようにしてくださいね。

健斗君、今日は甘えん坊の日なのかな?
上目遣いにお母さんを見つめるその目線には
まいっちゃいますね~。
私が代わりに相手してあげたくなっちゃうよ~。

お父さんに遊ばれても無抵抗な健斗君。
偉いぞ~!!

NoTitle

きのうは ハンパじゃない雨に降られたみたいで 
大変でしたね~
ふたりとも 風邪をひかなかった?
でも 今日は 家来をつれているから 
そちらも お天気が回復したみたいですね。
影の話が 今日のめぐブログと一緒だなぁって 
嬉しくなっちゃった(笑)

甘えん坊攻撃の健斗くん、とんでもなく 可愛いぞぉ!
困ったふりをしているけど おかーさんは かなり 嬉しかったはず、
めぐままは おかーさんの元気回復に とても 効き目があったと見ましたYO!
おとーさんにも ちゃんと(?) 遊ばれてあげてるし 偉いね~。

優しいコメント、ありがと~~!
ブログをアップした後 お花とケーキと額を買いに行ってきました。
これから 行ってくるね!

来そうで来なかった。

こちらの雨。
で、今日は朝から畑仕事~!!
久しぶりにめっちゃ疲れた。
冬野菜の準備じゃ。
とにかく今日中にやっておきたかったの。
だって明日は…ふふふふふ♡
久しぶりにあー坊がウチに遊びに来るんだよ~ん♪
いつか健斗君も交えてゆっくり会えるといいねぇ。
で、ず~っと前に預かっているもの、やっと明日渡すね。
「送ろうか?」って言っていたんだけど、お互い「すぐ
会えるよね」って言いながら秋になっちゃった(笑)。
今日の健斗くんは何を訴えていたのかなぁ。
お母さんのご機嫌伺いだったのかもよ。
お父さん、仕事の疲れも健斗君と戯れることで癒されるね。
飼い犬としての責任をしっかり果たしているぞ~♪

NoTitle

健斗母さん現実逃避してたんですね。
でも今日の更新は元気が出てきたような感じだけど違うかなぁ!?
今回の家来はイボイノシシじゃなさそうですね^^
この家来はなんだろう!? ププッ
真っすぐな目で見つめてくる健斗君、こんな甘えん坊攻撃を
されたら私はイチコロで参っちゃう。
あ~ん、私もオヤツなしで追いかけ回されたいなぁ。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
昨日はバタバタしていてお邪魔はしたのですが
コメント残さず退室して失礼しました。
こちらは夜間に雨が降り朝には上がってが
続いていましたが、昨日からまた猛暑が戻り
暑いですが朝夕は大分涼しくなりました。

健斗君!お母さんに何を訴えていたのでしょうか?
無口ですから真相が分かるまでに時間がかかりますが
その後健斗君お母さんはおわかりになりましたか~?
多分健斗君はお母さん!座ってボク傍に居たいのと
言っていたようにも見受けられましたが・・・

コメントをありがとうございました!

突然降りだした大粒の雨に、
近所のゴールデンくんと飼い主さんも、
大急ぎで走って行くのを見かけました。
それなのにぃ、健斗は長~~~いチッコと悠然と。
でものはれものところきらわず、ですかねぇ。
なんちって、意味が違いますね、あはは。

で、飼い主が早く帰りたいときに限って、
健斗はグズグズ、
走っている私になんだかついてこないんです。
雨に濡れるのが嫌いなくせにね、
何を考えていたんでしょう。
二人ともずぶぬれで戻って、
健斗はシャンプータオルでごしごし拭かれ、
飼い主はシャワーを浴びました。

意図がわからない視線は、痛いですねぇ。
結局、わからずじまいです。トホホ
しょうがないので、家事をひと通り終えてからは、
ずっとべったりしてましたよん^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード