柴わんTシャツ

こんにちは~。今日、おとーさんは お休みです
「超、うれしぃいいい! 」(母)
朝からおとーさんをジャマジャマするボク。
お休みの朝ならではの光景です


で、ボクもおとーさんと一緒にお散歩でした。
おとーさんのTシャツ、かわいいんだよぉ~ん
足跡があるんだよん
腰には大きな足跡、首の後ろにボクのアイロンステッカー。

柴わんこが歩いています。
で、胸には柴わんがいっぱ~い  見えますか~?ぐふふ
いつもはガルルル言う足ふきも、今日はおとなしく


おまけ つまんないことにも有言実行のおかーさんです
「今日から、爪切りを爪にあてる訓練、始めます! 」(母)
やだよぉおお、やだよぉおおおお!
9月10日は爪切り記念日・・・だなんて、パクリでしょ
(参考:「この味がいいねと君が言ったから7月6日はサラダ記念日」俵万智)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

おはようございま~す。
健斗くん、おとうさんとお散歩楽しいね!
はなママね、はなによく似てる健斗くんが
元気いっぱいな様子見ると
はなが動いてるみたいに思えて嬉しくなるの。
だから、今日もはりきって遊んでね。
(おとうさんの邪魔はほどほどよ~・笑)
爪切り、少しずつ慣れるといいですね。
おかあさんのチャレンジは悪くないと思いますよ。

NoTitle

お?すばやいね。
爪に爪切り当てる時は、しっかり足をつかんで
実際に爪を切る体制のほうがいいかも。
もし怖がるようだったら、最初は当てるだけでも良いですけどね。

グラインダーは音が怖いみたい。
うちのは私がずっとトレーニングでハンドラーしてたので、私の言う事は絶対なんだけど、でも肉球がじっとり濡れちゃうの。
よほど怖いんだろうなと思います。

こっちの獣医さんって動物と対面で話してくれる人が多いの。今のドクターはワイシャツにスラックスなのに、床にじかに座ってうちのと遊んでくれる。怖がる前に楽しませてくれる。
でも・・・日本のドクター、いやな思い出多いんですよね、私。三鷹の駅前のドクターなんて・・・いやいや、もう言うまい。でも絶対行かないけどね。

お父さん、お休みだったのね。
みんなでゆっくり出来ました?
よかったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

か~わいい!!

いいね、いいね、お父さんのTシャツ♪
お母さんもお揃いの持ってるの??
首の後に健斗君のマークが入っているのもすご~くいい!
お父さん、久しぶりの土曜休み?
そしてゴルフもないのかな?
今日はお天気もいいし、ゆっくり、のんびり家族で過ごして
ね~♪
早速爪切りの練習、始めたのね。
おウチでリラックスして切れたら一番いいもんね。
とにかく焦らず、時間をかけて練習してね~。

NoTitle

健斗くんの爪切り作戦,成功するとイイね。
ゆずは,散歩ですぐに削れちゃうみたいで,めったに切ることないんだけど,鬼爪だけが伸びちゃって、この前切りました。
高いところに乗せて,「エッ、何?」とおろおろしてるうちにバチン。
もっと切りなよってどんぐりは言うんだけど,血が出そうでこわい・・・。いつも中途半端です。

Tシャツは手作りですか?かわゆいわ~。
肉球ってホントになんであんなに可愛いんだろ。

どんぐりは今日体育祭です!午後の部に行ってきます。
暑くて死にそ~。

NoTitle

おかーさん、早速やってるんですね~^^
お家でできれば1番イイですもんね^^
うちもやってみようかなぁ。。。
そうそう。どんママさんもおっしゃってるようにチョット高い所でツメ切りタッチから慣らしていくとイイかもですね~^^

おとーさんのTシャツは手作り?!
超かわいい~^^♪

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
健斗君お父さんのTシャツは健斗君お母さんが
作られたのですか~?
健斗君お母さんは驚くほどまめな方で
いらっしゃいますね。(驚)

健斗君の爪切りも着々と準備を進められて
いるご様子~♡
本来大好きなお家の中で爪切りできれば
健斗君もこの上なく安心してと思えますので
じっくりと取り組んで良いご報告お待ちして
おります。
健斗君お母さまからお贈り頂きました
『笑顔で頑張ろう!!』Tシャツ
たろー母もこの夏何度も着させて頂きました。
改めまして心より感謝しております。

NoTitle

今日は おとーさん お休み出来たようで よかったですね~
家族揃って のんびり まったり 出来たかなぁ?
3人でのお散歩って わんこもママも 楽しいし 嬉しいよね。

お、特製オリジナルTシャツ、可愛いですね~
おかーさん作…なんでしょうか?
わたしも いただいたTシャツ 時々 着せてもらっているんですよ。
可愛過ぎて 普段着には出来なくて
汚さないよう 大事に 特別扱いして 着ています(笑)

ツメ切りの練習、いいアイデアだと思います。
少しずつ 少しずつ 慣れていってくれるんじゃないかなぁ。
前向きなおかーさん、偉いです!
ところで 犬見知り、人見知りを直すために努力出来ることも
なにか あるかなぁ??

NoTitle

今日はお父さんお休みできたんですね~。
良かったです。
健斗君は新聞の上に乗って、お父さんの
邪魔をしてみたのね。構ってほしかったんだね。

お父さんのTシャツ可愛いです。
お母さんの手作りなんですか?

早速爪切りの練習したんですね。
私はすっかり爪切りは諦めてしまっています。
本当はどんなお手入れも自分の手で出来るのが
一番いいんでしょうね。
お母さん、健斗君頑張ってね~。

川の光 タミーの登場です!

おはようございます。

初めての投稿です。
よろしくです。

きょう{9月11日}から、待ちに待ったタミーの登場です。
イラストもほんと素晴らしい。

明日は、新聞休刊日。残念でしょうがありません!

これからもよろしく!

健斗も嬉しさを全身で表現しているのですね!
話しそれるのですが、健斗クンの来年度のカレンダーはありますか?

コメントをありがとうございました!

土日、久しぶりに健斗父が両方お休みで、
なんだかダラダラと過ごしてしまいました。
とゆーことで、まとめてのお返事でごめんなさい^^;

健斗父のかわいいTシャツは、
市販の柴わんこTシャツに、健斗のアイロンステッカーを貼っただけですぅ。
どこのお店で買ったかわすれてしまいましたが、
最高にかわいい柴わんこTシャツです。
もちろん、私のもありますよん。ぐふふ

爪切りの練習は、かな~り危険が伴います。
ヤツのマズルにしわが寄って、ガルルル~と威嚇します(泣)
お手手を持つのが限界です。
あんよは、ムリッ!
って、きっとうまい方法があるんでしょうけれど、
それを私が勉強しなくちゃなりませんよねぇ。
抱え込むとかしたら、暴れて身をひるがえし、
私は首を噛まれて、致命傷になりそーだわぁ(号泣)

それと高いところに乗せるっていうアイディアは、
健斗の場合、通用しないんですぅ。
ほら、うちの健斗、デッカイからねぇ。
だいたいの高さからは飛び降りてしまいます。
比較的高いダイニングテーブルでも、ダメでしょう。
ホームセンターの大きめカートから飛び出して下りちゃう子なので・・・
難しいですぅ。

健斗は1年間の訓練士さんとの訓練の中で、
仲間のわんこと会うことも多かったのですが、
まるっきり慣れずに、いつも隅っこに座り込んでる感じでした。
犬見知り、人見知り・・・これってやっぱり性格??
生まれ持った性格は、直せないものでしょうかねぇ。
めぐままさん、私も克服法を知りたいですよぉおおお。

あみぐるみわんちゃんさん、はじめまして。
コメントありがとう!
「川の光」おもしろいですよね~。
ってか、人間の傲慢さを思い知らされる小説です。
で、優しいタミーが登場しましたね!
タミーが助けた子たちが、きっと窮地に陥ったタミーを救ってくれるはず。
ネズミの親子も出てきますよね。
ハヤブサのキッドは、通信係兼攻撃係になるのかなぁ。
これからの展開にわくわくするけれど、
タミーの窮地がどんなものか、怖くもありますぅ。




非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード