不採用だったけれど・・・

こんにちは~。
ボクのお腹ですが、おかーさんを叱らないでやってください。
こんなボクの甘えん坊攻撃に、撃沈しちゃったこと。
おかーさん、何かお忘れでは??
おかーさんってばぁ
「それでも夜まではがんばったんですけどぉ 」(母)

腹減ったよぉおおお。何か食わせろぉ!
なんで何も食わせないッ!?
イメージです

「健斗は本当に健気に、おとなしく寝ていました 」(母)

で、昨夜、断食に耐えられなくなったおかーさん、ボクにごはんをくれちゃいました。
ササミとキャベツのスープです。
「私が夕ごはん、抜いちゃいましたYO!ビールは飲んだんですが 」(母)

夜は大丈夫だったんだけどね、今朝はお腹がぎゅるんぎゅぅと鳴ってしまい、その音に飛び起きたおかーさんと4時半にお外に。
でも、うんPは柔らかめだったけど、下痢じゃなかったんだよ!
今朝はヨーグルトをほんの少しと、スープ。
きっともうだいじょうぶだと思うんだ。


ところで、「2012年版 犬めくりカレンダー」に応募していたボクですが、
残念ながら不採用の通知が来ました。
2011年版には、採用されたんだけどねぇ  コレですよん。
かわいいでしょ~?



でもねっ!

「犬めくり番外編」で採用されました。
マイナーな方で~す

こっちは、犬めくりで選考外になった写真から選ばれるんだよ。
だからね、まぁ、補欠合格って感じ~

「犬めくり」が正統派のかわいいわんずなのに対して、「番外編」はおかしな子たち。
その表紙になりました~

あー坊先輩のママ、miw@さんが絶賛してくれた地球を救う気のないスーパー健斗マンです。
お店で見かけたら笑ってやってくださいね~。


おまけ 「こういう位置関係が、しつけに悪いのでしょうねぇ 」(母)
ソファの上で爆睡中のボク
ぐふふ、ソファの下に座って本を読むおかーさんの後ろで、ヘソ天してま~す!

おかーさんが、ボクのお腹を心配してベッタリ張り付いているため、お返事お休みさせてもらっています。
それでもよろしかったらコメントちょうだいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

うわ~
本採用の方は残念だったけど
私的には、こっちの番外編の方が
好きかも~^^

健斗くん、お腹大丈夫!?
残暑も厳しいようなのでお大事にしてねー。

NoTitle

健斗くん凄いぞ!
番外編といえども、表紙じゃないの!
カッコいいぞ~!これは是非ともゲットしなくては!!!!

所で…お腹はなかなかスッキリとはいかないね…。
夏バテかなぁ?お大事にね。

いや、本採用より凄いぞ!

だって表紙じゃ~ん!!!!!
今日、急いで本屋さんに行って来たけど、さすがにまだ置いて
なかった(涙)。
でもね、もうじき健斗君が表紙のこのカレンダーが全国の書店、
(後はどこかなぁ??)に並ぶんだぞ~♡
表紙だから皆が見るんだぞ~!!これって凄いことだよ。
しばらく本屋さんに通うぞ♪
そしてお友達に自慢しちゃうんだ、「このコ、お友達なんだよ~!」って♪
miw@さんの「地球を救う気のない」って言う表現、ピッタリだね。
大笑いさ。
そして健斗君のお腹、だいぶ回復してきたみたいね。
下ってなきゃ大丈夫だよ。たかが下痢、されど下痢。
ミッチーも少し前になったけど、心配だったでしょ。
お大事にね。

おめでと~~!

きのう いただいたコメントのお返事にも書いたんですけど…
すっごい~~! よかったですね~~!!
わたし おバカだから 自分が応募したカレンダーが何だったか
記憶がおぼろになっちゃったの。
で、きのう ネットで調べていて 
この健斗くんの写真が表紙のカレンダーを見つけちゃったんだ。
なんか すっごく 嬉しくて 大興奮しちゃいました。
本屋さんに並ぶのが 楽しみ~~♪
絶対 買いますね!

健斗くん、全快まで もう一息かな?
あと少しの辛抱だね!

NoTitle

健斗君のお腹、早く治りますように!!
凄い!!表紙を飾る健斗マン最高~~~
これは、選考に洩れたんじゃなくって、一番に選ばれたんだよ~
気分が落ち込んだときなんか、この健斗マンの顔を見れば
笑顔が戻りそうよね~
番外編、書店でチェックしよ~!!
健斗君、ポンポンお大事にね。

NoTitle

うわ~~~!!!
すごいじゃないですか~~~~!!!
私も番外編とはいえ、こっちの方がスゴイと思いますよ~^^♪いいな~いな~^^
なんか、わたしもコレ、エントリーしたような気がするんだけど、、、どうだったかなぁ(笑)

NoTitle

こんにちは~
お腹、少しずつ良くなってるね。
おかあさんのこと、叱りませんよ。
どのおかあさんも同じようなものです。
君たちのウルウルビームには本当に弱い。。。

表紙、すごいじゃないですか!
わたしも応募していたんだけどなあ。
どうなったかなあ。

NoTitle

スーパーマン健斗君、見つけた時もう大興奮^^
表紙に飾るなんてスゴイと思う!
カレンダー、お店で見るの楽しみ❤
2011年度版の健斗君、ニッコリ笑顔でカワイイ~♪
ルルはホントに補欠合格ですよ!
大判の方で採用されたけど、掲載された写真を見てビックリ!
やってまった~ってのと他の写真を選んで
くれたらって思っちゃいました。

健斗君のお腹もう少しかなぁ!?
私も健斗君のような甘え方されたら撃沈すると思います^^

NoTitle

すごいすごいすごい…‥!!!!
私,スーパー健斗くん大好きなんです。
フッと力が抜けるって言うか,緊張感がなくなるって言うかね。
かなり全国的に影響力を持つすごい写真だと思うよ。あれは・・・。
楽しみ~♪

今日の地震大丈夫でした?
またしても結構ゆれたよね・・・。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
朝夕は涼しくとも日中はまだまだ暑く
エアコン付けながら1日中針を持って・・・(苦笑)
健斗君、「2012年版 犬めくりカレンダー」に
応募のお写真不採用とのことですが、
「犬めくり番外編」の表紙に選ばれたとは
凄いですね~~♡♡♡
miw@さんのコメントに爆笑のスーパー健斗マン君♪

健斗君お腹の調子も徐々に快方に向かわれている
ようですが、繊細な健斗君どうぞお大事に!
健斗君お母さんもご無理なさいませんように!

NoTitle

すごいじゃないですか!表紙でしょ?
全然不採用じゃない~!!
いいな、いいな。

わんこにご飯抜きとか、おやつ抜きとかって
結局人間側がくじけますよね。
うちのもきゅ~きゅ~言い出すと
なんかかわいそうになっちゃって。
で、ついついあげちゃうの。

でも下痢も落ち着いてきたようでよかった。

地震、気が抜けませんね・・・。

コメントをありがとうございました!

まとめてのお返事で、本当にごめんなさい!

「犬めくり」カレンダーの採用は、とっても難関で、
健斗は2011年版に、3年越しで採用されたんです。
つまり、2010年2009年と、5枚×2年分がボツ(号泣)
で、来年度版は「犬めくり」は不採用でしたが、
「番外編」に採用されましたっていうメールをもらい、
なんとな~くしょぼくれてたんです^^;
だって、そうじゃないですか~??
「残念ながら犬めくりには採用されなかった犬たちの中から選びました」って、
そんな風に言われちゃうとねぇ。とほほ。
それが表紙だって知らされたのは、
Michyさんのコメントからでした。
茨城は神奈川よりも、賞品が届くのが遅かったんです^^;
で、表紙じゃんッ!って、すっごく喜びました。
とんでもなくやる気のない、変顔の健斗ですが、
みなさんも一緒に喜んでくださって、心から感謝しています。
「番外編」がお店にどんだけ並ぶかは不明ですが、
もしももしも見かけたら、「この子知ってるもん^^」って、
話のタネにしてくださいね~~~^^/

ちなみに健斗の衣装は、歩きづらそうだったので、
裾を切ってしまいました。
そしたらちっともおもしろくなくなっちゃって、
お蔵入りして久しいです。
また突然、裁縫熱(しかもヘンテコな)が戻ったら、
何か、笑かせるコスプレを考えたいです!

健斗くんの写真借用許可の件

突然のコメント失礼致します。
有限会社ノアノアの森田と申します。

弊社はフォトライブラリーというペットや動物の写真を対企業に貸し出す業務をしてます。
代表は「はなデカ」写真でおなじみの森田米雄です。

年内に柴犬写真集の出版を予定しており写真集の中に
柴犬の変な顔をコンセプトに一般の飼い主様からの写真を募集しています。


健斗の母様が2011年9月15日に公開された
「不採用だったけれど・・・」という日記を拝見させて頂きました。

健斗くんの「腹減ったよぉおおお。何か食わせろぉ!」というイメージを
代表が「大変ユニークでおもしろいポーズだ!」と大絶賛。
「このおもしろいポーズの健斗くんを是非写真集に載せたい!」と
健斗の母様に写真借用の許可を頂きたくコメントを送らせて頂きました。

是非ご検討の上、以下のメールアドレスまでご連絡を頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します!

有限会社ノアノア
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-3-2
高田馬場平成ビル5F
E-メール:info@noa-noa.co.jp
TEL:03-6279-3336 FAX:03-6279-3337
URL:http://www.noa-noa.co.jp/
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード