お出かけだって

こんにちは!昨日はカレンダーの表紙になったボクに、お祝いのコメントをありがとうございました。
おかーさんにお返事させますので、どうか待っててくださいね。

まだまだ残暑が厳しいボクんち地方。
なので、早朝散歩です。今朝は5時10分出発。
ゼッホゼッホ
1.5キロの距離を、部活のように小走りで散歩しました。
「少しずつ散歩を長くしています。・・・が、問題は私に有り  だって~、もうすでにしんど~い 」(母)

今朝は世界一を誇るエレベーター研究塔も、霧(?)の中。
なんか幻想的でしょ?

晴れた日はこんな風なんだけどね。高さは213.5メートルだって。
エレベーター研究塔 HITACHIのHPより

震災の影響はどうだったんだろ?きっとあったはず。
そうそう、昨日、また大きな地震がありました。震度4だっけかな。
おとーさんの職場は23階にあるので、すごくイヤ~な揺れだったらしいです。
震災の日は、たまたま4階にいたんだって。
あの揺れを23階で体験したくないって言っていました


ところで今朝はうんP、出ませんでした。
あんまり食べさせてもらってないから、ですよねぇ・・・
なんか~お腹がすいてる気がするんですけど~
「でも、下痢じゃないってことで、良しとしましょ 」(母)

で、安心したおかーさんは、今日は仲良しのピアノの先生と、カフェランチだって。
「健斗のお腹が治って、行ける状態になって良かったよぉ 」(母)

とゆーことで、ボクはお留守番だって。だいじょうぶだよぉ。
こ~んな感じや、
ソファの上も快適なんだよ~

こ~んな感じで、
絶対的安定感のあるボクのヘソ天
待ってま~す
「いちおうエアコンをかけていくからね~ 」(母)
残暑の熱中症を侮るべからず、ですね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗くん 回復したようですね~
出ないのは 食べる量が少ないから 仕方がない…
でも 下っているときは ちょっとしか 食べなくても 下ってしまうはずだから 
ひとまず 安心だよね!

で、今日は お留守番の健斗くん!
そうそう 残暑といえども 真夏並みの暑さだから 侮ってはいけませんよね。 
きのうも 残暑で熱中症になった人がたくさん出たみたいだし
エアコンは 絶対 必要!
心配のない状況でお出かけして いっぱい 楽しんで来てくださいね。

こちらは 朝9時くらいから 雨が降り出しているんですけど
雨が降っていても ムシムシ 暑いの(涙)
わたしも これから めぐのために エアコンをつけて お出かけしてきます!

NoTitle

こんにちは。
のんびりとしててかわいいですね♪
寝転がってる格好が
とても面白いです^^

NoTitle

ありゃ?昨日の記事に私の名前が・・・。
おう!そうですとも!絶賛ですとも♪
スーパー健斗マン。このゆる~い感じ。母さんのセンス!
地球は救えなくていいのだ!ツボ・ド真ん中です。
書店で見つけたら、笑っちゃうだけじゃなくて買っちゃうぞ!
番外編のカレンダーでたくさんの人を癒してね。
母さ~んお願い!
いつかまたスーパー健斗マンをblogに登場させてくださいな。

健斗君おなかの調子戻ってきたんですね。
母さんがごはん抜いた甲斐があったというもんです。
その愛情に泣けちゃうわ。。
よかったね♪

出ないということは…

下ってないってことだよね。
ウチも外へ連れ出しても出なくなった時「おっ、下痢が治まったな」
って判断しました。
一先ず安心、よかったね。
そしてお友達とカフェランチに行けてこちらも良かったね~♪
美味しい食事と楽しいおしゃべりが女子にとっては何より
嬉しいのだ。
今日はね~、連休前だからちょっくらボランティアに行って
きたんだけど、人が少なくてさ~。
てんやわんやだった。
明日からの連休に沢山の人がお手伝いに行ってくれるといいなぁ。
でもね、遂にいつも気になっていた柴ワンコ(オス)の散歩に
行ったんだ♪
すんごいいいコ。できることなら里親になりた~い!!
でもムリ。ウチには怖いお局がいるからねぇ。
だからせめてものお世話って思っています。

NoTitle

健斗君、回復に向かっているようですね。
出すものがないってことはもう大丈夫でしょう。
今日はお留守番なんですね。
お母さんはお友達とのランチでリフレッシュ
できたでしょうか?

NoTitle

お久しぶり過ぎてごめんなさい<(_ _)>
いつもコメントありがとうございます~!!!

健斗君の記事を読み逃げしながら
「下痢大丈夫かしら?」って思ってたら
ラン子さんもお揃いになっちゃいました~(>_<)
昨夜と朝とご飯抜いて
タオルケットかけて寝ています!
健斗君はもう平気???
お留守番頑張ったらきっと今日の夕飯は
美味しいご飯が待ってるよ~(*^_^*)

NoTitle

治まったようで良かったです。
心配のあまりはなママが今、お腹壊しちゃいました><
うそです。
健斗君のせいではなくて
暴飲暴食のせいです~

東京の高層ビルの揺れを見ましたが
見てるだけでも怖いです。
お父さん、あそこで揺れを感じたくないって解ります。

NoTitle

健斗くん、お腹良かったね!
おやつも食べられるね!v-410

健斗くんの、そのゆる~い感じが好きだよ!

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
健斗君のお腹の調子徐々に快方に
向かわれているようで良かったですね!
夏の疲れと繊細な健斗君頻発する
地震で体調崩したのでしょか!?

ご友人とカフェランチに行かれたとのこと
きっと良い気分転換になったのでは・・・
楽しいご報告お待ちしています。
今朝は健斗君も美味しい朝ごはん
食べられましたか~?

めぐままさんへ

茨城では今頃って小中学校の運動会なのよ。
で、練習中に熱中症で搬送された子がたくさんいたって。
まだまだ熱いよねぇ。
めぐちゃん地方には台風も近づいてるし、油断ならないよね。
気をつけて過ごしてね。

健斗のうんPは、ほ~んのちょっとでした^^;
が、とってもいい感じのうんP。あははは。
わんこのうんPを空中キャッチして喜んでるのって、
変だけど、本当にホッとしたよぉ。
で、かわいそうになっちゃったの。
かなり制限したからねぇ。
散歩嫌いの健斗は、食べることだけが楽しみなのにぃ。
おやつあげよっと^^

トイプードルさんへ

洋犬って、ヘソ天して寝ますか~??
柴ッ子は、ヘソ天する子が多いような気がするけど、
あれ?それはうちとMichyさんちだけかな??

健斗なんて、年がら年中ヘソ天でいますよぉ。
なんか、脱力系で、いいでしょ~^^

miw@さんへ

そう、スーパー健斗マンに、地球は救えないのじゃ。
母を救っていればそれでいいのじゃ~~~!^^/

miw@さんに健斗マンのデータ送ろうかなぁ。
あれ?もうだいじょぶなんだよね?PC。
新しくなったんだよね??

私がなんか食べたら、健斗も欲しがるでしょ~?
健斗父もどうせ遅いしぃ、
とゆーことで、ひたすらビールを飲んでいました。
ビールは欲しがらないからね、健斗マン^^;

Michyさんへ

そうそう、食べてないんだからさぁ、出るわけ無いモンね。
もしも下ってたら、ちょびっと食べさせたヨーグルトだって、
水状になって出ちゃうでしょ??
だから、もう大丈夫!と思うんだよねぇ。
って、病院に行きたくなくて絶食させてた私ですぅ^^;

カフェはね、とんでもなく大繁盛でね、満席でしたよん。
そんな中、居座っていた私たち。てへへへ。

で、で、彼女からすっごい情報をゲット。
使わなくなったアクセサリーを水戸の質店に持って行ったんだって。
そしたらすっごい値で買い取ってくれたらしい。
んでね、行ってきたよ、今日。ぐふふふふふふふ。
ガラクタもあったけど(返された^^;)、
174,000円を手に入れたぞい。
Michyさんもいっぱいあるんじゃないのぉ???
行ってみそ!これもダンシャリじゃ~^^

ちいちゃんママさんへ

ピアノの先生とは、もう15年くらいのおつきあいなの。
私が教えてもらってたんですよぉ^^
でも先生と生徒じゃなくて、めっちゃお友だちです。
今は私、もうピアノを弾かなくちゃったんだけど、
どんなに間があいても、会えばマシンガン状態なの^^;
で、ランチの写真、撮り忘れましたぁあああ(泣)
そしたら、ピアノの先生、
「もう一度頼む?がんばれば食べられるかも」だって。
すっごい細い人なのに、なんか笑っちゃったよぉ。
リフレッシュ、できましたよん^^

のーしんさんへ

叔母さんのお手伝い、本当にお疲れ様でした~。
お給料はたっぷりいただいたろうけれど、
とにかくたいへんだったことでしょう。
あぁ・・・本当にお手伝いしたい・・・(しつこい私^^;)

ラン子ちゃんもゲーリーなのか!?
なんだろね~??
ミッチーさんに始まり、健斗→ラン子ちゃんかぁ。
やっぱ夏の疲れかなぁ。
健斗は、昨日の夕食、やっとこ美味しいモノをちょっぴり。
美味しいモノじゃなくて普通でいいから、
たっぷりくれぃ!って思ったかもねぇ。

連休中に北関東道を西に走りたかったのにぃ、
健斗父、お仕事みたいなのよぉおおお(号泣)

はなママさんへ

へっ!?だいじょぶか??はなママさん!?
って思っちゃったよぉ^^
で、だいじょぶなの??暴飲暴食しちゃったの?
私、暴食はあまりしないんだけど、
暴飲はしょっちゅうしてますぅ^^; てへ

3月の地震の時、23階にいた同僚達は、
「死ぬ」って思ったみたいです。
ねぇ、大きく横に揺れるのがかなり続いたら、
ぜったいそう思うよねぇ。
最近また大きめ地震が増えて、不気味だわぁ。トホホ

さくらママさんへ

さくらさんは、今年の夏は食欲は落ちなかったのかな?
立派だわぁ。
健斗もさくらさんのように、元気に年を重ねて欲しいよぉ。
それがさぁ、下痢になんかなっちゃって、なさけないったら。
でももう大丈夫だと思うのよ。
今朝のうんpは少なかったけれど、よいうんpでしたのよん。
ぐふふふ、うんpを空中キャッチしながら喜んじゃいました^^
で、おやつも解禁ですよ~~~

たろーくんのお母さんへ

健斗のお腹も、もう大丈夫なようです。
夏ばてでしょうかねぇ??
で、野菜類は蒸してスープをちょっと足して、
フードプロセッサーで流動食にしました。
ササミやお魚は、固形で。
今朝のうんpはとっても良かったです!うふん♪

ピアノの先生、私の先生なんです。
もう弾かなくなってしまいましたが、
やんちゃなクラスを担任してた当時、
子どもの頃弾いてたピアノをもう一度始めて、
どんなに気分転換できたか、感謝してもしきれません。
やめてしまったのに、時々声をかけてくれて、
マシンガントークできること、うれしいことですよね~^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード