爪削り部活動中♪

こんにちは!昨日の夕方は、1.7キロ早足で歩きました。
今朝は2.2キロです。
おとーさんも一緒に朝練です
ちょっとずつでも、毎日朝夕、爪削り部の活動をがんばってます。

途中で座り込んで、おとーさんに励まされています。
「健斗、かーちゃんがここでウンチしろって。」(父)

今朝はネコさんにも会えました。
おはよー。外国のネコさんだね?
「健斗、1日5キロ歩けるようになろーねッ! 」(母)

で、夜のボク。
[広告] VPS



おまけ その1 「栗ごはんが美味しかったです。」(父)
季節先取り?
「冷凍の栗ですが、昆布だしとお酒と塩で、健斗父好みの味にできました 」(母)

おまけ その2 174,000円 って、どう思う??
とにかくいっぱいありました
「黒くなっちゃったシルバーや、絶対しないゴールド、太ってはまらなくなったリング、古いデザイン・・・とにかく数は多いですが、買い取ってもらえない本物のガラクタも中にはありました  でもこんなガラクタアクセサリーで、この買い取り価格は、あぶく銭だわぁ  もちろんお気に入りは、手元に残してありますよ~ん。」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

おはようございま~す。

健斗くん頑張ってますね!
6年くらい前、わたしも毎日5キロ以上
歩いてました。
わたしはダイエットのためでしたけど
すごい効果が出ましたよ。
だから健斗くんもきっと大丈夫!

栗ご飯、時期ですものね。
わたしは写真教室のテーマの為に
秋を感じる和菓子を吟味しています。
やっぱり秋は栗かなあ・・・

イメージトレーニング中?

あはは、健斗君、夢の中でもしっかり歩いていますね。
でも、残念!それじゃぁ爪は削れない(笑)。
ウチは本当に歩かなくて…引っ張る私の腕はしんどいので、
今日は爪切りに行ってきた。
最近は泣かなくなったので私でも付き添えます。は~っ、
それだけは良かった。
そしてもう栗ごはんの季節なのね。とっても美味しそう♪
秋はごはんものがおいしいよね~♡
でも、お父さん、昨日は出動でしたか…
健斗君を励ましている優しい姿が微笑ましい。今日は呼び出しが
ないといいね。
そしてそれが17万の元か?!
あっ、そう言えば私も持ってる。
バブル期のティファニーのオープンハート!
どこやったっけ(笑)??
確かに二度とつけないかも。探してみようっと♪

NoTitle

健斗くん 偉い、偉い!!
爪削り部の活動、毎日 着実に距離を伸ばしていますね~
絶対 効果 あるはず…
少なくとも ツメ切りとツメ切りのインターバルは長く出来ると思うから
頑張る価値は 絶対 ありますよん。

励ましているおとーさんと励まされている健斗くんの姿に
なんだか 胸が じーんとしちゃいました。
親子のあったかくて いいお写真ですね~!

ん? わたしも さがしてみたくなりました。
うちのあたりでは 最近 家に 買取業者が訪ねてきたりするの。
なんとなく 怖くて 「ありません!」って お断りしていたんだけど
自分が 持って行くパターンで 考えてみようかなぁ…

あ、うちも 帰宅は 早かったです。
で、昨夜は イタリアンを食べに つれて行ってもらいました。
今日は 待機中ではあるんだけれど 
これから 一緒に お彼岸前のお墓掃除に行って来ま~す!
おとーさん、今日は お休み出来ますように…

NoTitle

走ってる、走ってる(笑)。
がんばれ、健斗君。
でも1日5キロって結構ありますよね。
ダイエットにも良いんだろうなぁ・・・(遠い目)。
爪きり、完全に無くせなくても
回数減りそうですね。
よしよし、すごいすごい。

健斗母さんもお疲れ様です。
がんばってぇ~!!

おぉ!オープンハートだ!
私より少し?お姉さん世代に流行ったんですよね。いいなー、化けましたね。
私は本当にまともなアクセサリー持ってません。
実は婚約指輪もないし~。
なんか欲しいな。

NoTitle

健斗君もお母さんも毎日のお散歩頑張っていますね~。
健斗君は夢の中でも頑張ってるね。
寝ながら足をバタバタ、可愛いですよね。

お母さん、沢山アクセサリーお持ちだったんですね~。
この金額は嬉しいですよね~。
私はほとんどアクセサリーというものを持っていないので
この臨時お小遣いは手に入らないな~。

はなママさんへ

結果、出たんですねッ!!!
そっかっ!私も歩き続けなければ!!!
はなママさ~ん、私ぃ、仕事辞めてぇ、10キロ太ったのぉ。
で、健斗の爪削り部活動は、私のためでもあるのよ~。

秋は栗ですッ!
私の場合は、去年の冷凍栗ですが^^;
秋の和菓子は、栗の渋皮煮とか、栗蒸し羊羹とか、かなぁ。
健斗家地域の和菓子屋さんには、
季節の落雁がありますが、それじゃつまんないでしょ?
かわいいんだけどね~。

Michyさんへ

健斗父、今日は自宅待機解除の電話が、午後3時頃ありました。
ってかさぁ、それじゃもう、遅くね???
なんもできないじゃんね~。ま、しょーがねーかぁ。

栗は去年の栗だよ。まだ、市販されてないからねぇ。
それでも美味しくできました!うっしっし^^

そっ、オープンハート&オープンハートもどき!
なんだかいっぱいあってねぇ^^;
今回は売らなかったんだけど、ブルガリのね、
星座のペンダントヘッドがあってね、
これも高そうじゃん??って思った私でした。
売るべきじゃったよぉ。(へ??だれにもらったっけ??^^;)

爪削り散歩?!ガンバレ~

頑張って歩いてますね。
1日5キロは、「勝」に走らせ私どもは、五街道の「日光街道」の旅に出発です。
私は風邪でダウンし、早くもよしりんに離されました。
毎日の積み上げ改めて必要性を痛感しました。
健斗君一家に負けず、頑張って歩きますよ!

また、余計な物が東日本に近づいていますので健斗お父さんくれぐれも注意して下さいね!

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
昨夜から激しい雨が降り続き少し
涼しくなるかと思いましたが、蒸し暑く!
健斗君は爪を削るための朝練&夕練ですか~?
ただ雨が降ると長距離歩けないですね!
歩くことで爪を削るのはなかなか大変!
特に体重の軽い子は少々長い距離歩いても
爪が伸びますので・・・
爪切り部の効果が出ますようにと願って
応援しています。
昨日は1日留守していてお邪魔せずやっと
今頃ご訪問させて頂きました。
14700円の収入の元値が知りたい程の
見事なアクセサリー♡♡♡

めぐままさんへ

健斗くん、なんとか頑張って歩いています。
が、しか~し、雨が降ると2キロは歩けないよねぇ。
今日はどうなるじゃろなぁ。
お天気とにらめっこの朝です。
そんでもって寒~~い。
1枚だけ出してあった毛布を、奪い合ってしまいました^^;

励まされてる健斗の顔が、本当に「もう参りました」という顔に見えて、
この公園から家までの距離がとても長く感じました。
私は結局スパルタにはなりきれましぇん。
なんとなくあんよのことも心配になったりしちゃって。
でも靱帯断裂から1年半、むしろいっぱい歩いて、
筋肉を付けさせないとダメだよねぇ。

家に訪ねてくる買い取り業者は、やっぱり怖いよ!
私はピアノの先生情報で行く気になったんだけど、
金の買い取り価格が㌘3,000円超とかって言っていました。
2000円台のお店が多い中で、かなり高値でした。
質屋さんがいいかも~。入りにくいんだけどね~^^;

健斗父は、連休3日目の午後3時過ぎに、
自宅待機解除の電話がありました。
健斗父は議会のせいって言ってたけど、めぐパパさんもかなぁ。
今週末の3連休はどーなるだろね~??

neeさんへ

練習がそんなにつらいか、健斗!?
そう思っちゃいましたよ、あんよが動いている健斗を見て。
1日5キロは、本当にたいへんだわぁ。
しかも近所を歩いているだけだから、
ひたすら遠回りしてるってだけで、
健斗は分岐点に来ると、近道ばっかり選びたがるの。
昨日は健斗父がリードを持ってたので、有無を言わせずだったけど、
今日からまた、私だけじゃ自信がないよぉ。
でもでも、これは太っちょの私のためでもあるッ!^^;

neeさんより、かな~りお姉さんのわたくし。てへへ。
ティファニーのじゃないオープンハートもどきも、いっぱいありました。
うん、化けたね~^0^
20数年前、すっごく貧乏だった健斗父(泣)、
婚約指輪は当然すっごく安物でした。
でも新宿で買ってくれたんだ~。
もう入らないんだけどねー、手元に残しましたよん。(当たり前じゃ!)

ちいちゃんママさんへ

ちいちゃんのように、運動量の多い子は、苦にならない距離でも、
健斗くんはねぇ、散歩嫌いのものぐささんなので~^^;
ホント、がんばらなくちゃ!私が!
そもそも、私、自分にも健斗にも甘すぎるからなぁ。トホホ。
しかも今日は雨降り。
まさしく水を差された感ありなのよぉ(泣)
寒いくらいだから、歩くのにはいいんだけどねぇ。ふ~。

いやぁ、私、持ってましたね、アクセサリー。
今は健斗の散歩にネックレスとかしないし~、
ふだんの生活では、結婚指輪もしてないし~、
ホント、全く必要ありません。
こんなにも生活が一変してしまうなんて、
教員時代には想像したこともなかったですよん。
でもね、学校新聞とかのアンケートでよくあるヤツ、
「先生になってなかったら、何になりたかった?」という質問には、
いっつも「あこがれの専業主婦!」と答えてました。あはは
つまり今は、あこがれの職業につけたってことで^^v

しんちゃんさんへ

五街道、楽しいでしょ~~~!
私たちは今、東海道ですが、健斗と毎日5キロ目標に歩き始めて、
健斗父をかな~り引き離しました。
暑いから健斗父、階段上りをしてないんですよ、むふふふ。
ぶっちぎってやるっ!きゃっほ~!
あ、でも今日は雨ですなぁ。
お天気と相談して、雨が上がったら即、出かけることにします。

しんちゃんさん、風邪ひいちゃんたんですか!?
今日は寒いくらいのお天気になりました。
どうぞお大事にね~。

たろーくんのお母さんへ

雨が降り出しちゃいましたねぇ、ふ~。
せっかく波に乗り始めた爪削り部ですのに、
まさしく水を差されました(泣)
今日は1日雨でしょうか。空とにらめっこ状態です。
え??たろくん地方は蒸し暑いですか??
健斗家地方、今朝は寒くて、健斗父のタオルケットも、
1枚だけ出してあった毛布も、両方私が奪ってました^^;
お彼岸ですからね、さすが!と思ったのですが、
このまま涼しくなるはずはないですよねぇ。

アクセサリーボックスの中で、無意味な存在に成り下がってたモノ達、
売り払って大喜びしていましたが、
元値はいったいいくらなんだ??となりますよね。
考えないことにしま~す^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード