3連休最終日

こんにちは。雨降りの寒い朝です。
さすが~、暑さ寒さも彼岸まで、ですかね~

「健斗、行くぞッ!」(父) 昨日の夕方です。
え~、行くンですか~
ボクはお留守番でいいですよぉ

抵抗むなしく・・・強い風の吹く中、おとーさんと2.3キロ歩きました。
おとーさんは厳しい人です


昨日、おとーさんは午後3時過ぎに、待機命令が解除されました。
とゆーことで、やっとのんびりできましたよ~。
この写真は、一昨日、呼び出される直前のおとーさんとボク。
ボクは自宅待機大好きで~す
「健斗はいつものんびりでいいな。」(父)


ボク、おかーさんにつかまっちゃいましたよぉ
ブラッシングされました
「健斗の毛玉が飛びまわってたので、ブラッシングしてみたら、こ~んなに取れちゃいました 今って、換毛期??」(母)


おまけ その1 一昨日、日曜日の夜の食卓
「おとーさん、泡、立てすぎ!」(母)
「ピアノの先生、地ビール美味しくいただきました~ 」(父母)

おまけ その2 眠いのにがんばるボク
目が閉じそうですぅ
「寝れば~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

こんにちわぁ~健斗君の母さん!
抜けます抜けます!我が家の二匹も只今換毛期、真っ只中ですよ~
金太郎なんて、オハゲになるんではないかと心配するぐらいです。
健斗君も、お顔周りがすっきりしましたね~♪
そして、眠いのに頑張って起きてるのはどうしてなのかな?
ホゲ~とした顔、可愛すぎ!!
↓記事の寝ながら部活中の健斗君の肉球にやられました!!
ぴくぴく、ぷよぷよ、たまりません。
歩くのも最近ままならない金太郎も、寝ながらお散歩してますよ~先日母さんと同じように動画で撮ってみました。

そして、貴金属の買取、すげぇ~~♪
宝くじよりはるかに高額!!私も家中の貴金属
探してみようかな~(笑)

NoTitle

こちらも 台風の雨が だんだん 本格化してきました。
四国は 350mmの雨量になるという予報なんだけど
この3連休中に すでに 高速が 土砂崩れで通行止めになっていたくらいなので
あんまり 降ると心配です。
お散歩も 当分 無理かな? おうちトイレで なんとか 頑張ってもらいます。

うちは まだ 換毛は 始まっていないみたいです。
先日のシャンプーでも 抜け毛は ちょっぴり…
でも 去年も 冬毛になる前に抜ける時期があったから
これから 来るんでしょうね。

そうそう、うちも 議会…で~す。
質問が出る、出ないの情報を待っての「待機」です。
この連休は 定例議会前だから 毎年のことなんですよ(涙)

ふふ、ネムネムの健斗くん、かわゆ~い! 

ウチもだらだら休みじゃった。

ま、元々休みだったんだけどね。
台風でお天気が悪くなる前にミッチーはワクチン注射に
連れて行ったよ。
でもって、わざわざ訂正のコメント、ありがと。
私はてっきりワクチンのハガキを褒めてもらったのかと…(笑)。
冷蔵庫に貼ってあったんだけど、たまたま上にイブ君と
ミッチーの仲良し写真があったんだよ~♪
まぎらわしくてゴメンよ。
健斗君、なんとなくお父さんとは素直に歩いているような
後ろ姿に見える。
2.3キロ、お疲れさま~!
夜のビールが美味しかろう♪

NoTitle

健斗母さ~ん・心配ありがとう!
私の地方は今のところ、大丈夫です。
そんなに雨、降ってないんですよ。これからだと思うんですけどね…。
16時頃雨が止んで散歩にも行け、大・小仕事も無事に完了してホッ♪
友達が名古屋市内に住んでいるのでTVで見ていると心配です。
各地で台風の被害が大きくないことを願うばかりです。

健斗君、爪切り部として頑張ってるんですね。
散歩嫌いな健斗君、頑張れ!(ルルも歩け~!)

NoTitle

舟こいでるゆずを見ると,いつも授業中でも仕事中でもないんだから寝ればいいじゃん!って思っちゃいます。

犬なんだから,眠気をこらえる必要もないわけだし,寝れば!ってね。

でも,その姿がたまらなくかわゆい・・・♪

健斗くん,部活疲れかな! いっぱい寝て明日の朝練に備えてね。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
大型の台風が猛威をふるって各地で
雨による避難勧告が出されこれ以上
この国を傷めつけないで願うばかりですが、
自然の脅威の前にはなすすべも無く・・・

こちらも先が見えない程降っていても
暫くすると小止みを繰り返し今日の
夕方からは関東にも近付くようなので雨風共に
気をつけないといけませんね!
健斗君もこの雨の中では朝のお散歩も
短めではなかったでしょうか~?

爪切り部は気長に続ける部活でしょうから
こんなお天気の時はお家でお母さんと
のんびり過して下さい健斗君~♡

サコリンさんへ

いつも読み逃げでごめんね~。
遅ればせながら、10万アクセスおめでとーございます!
で、大ちゃんのあんよにぺったんこくじ、最高でしたよん^^

金ちゃんのわん友たちが、虹の橋を渡って行ってしまい、
私もとても悲しい気持ちをどう処理していいか、わかりません。
どうか金ちゃん、お友だちの分まで、サコリンさんに甘えて長生きしてね・・・

宝くじの方が元値が少ない分、ずっといいよぉ。
でも、もしも使うことのない貴金属あったら、売っちゃえ~!ぐふふ

めぐままさんへ

健斗家地方、今朝はもう降ったりやんだりなんだけど、
さっき、ちょっとやんだすきに健斗を外に連れ出そうとしたんだけど、
断固として拒否されました(泣)
おうちトイレのできない子だから、心配なんだよねぇ。トホホ
めぐちゃんは、めぐままさんがしっかりしつけたからなぁ。
私がダメなんじゃよねぇ。

天気図を見ると、めぐちゃん地方は雨が上がったかな?
今日はお散歩できるといいね。
それにしても紀伊半島が心配だよぉ。

あさのあつこさんって読んだことないんだ、私。
よしっ!今度読んでみよっと^^
今日は何を読んで過ごそうかなぁ。
新聞小説ね、ここんとこちょっとつらいシーンが多くて、
毎朝凹んでいます。
なんのために読んでるやら、だよね~。

Michyさんへ

てへへ、まったく粗忽者なもんですから、
動物病院が個別に写真を使ってお葉書くれた!って思っちゃった。
えっと~、酔っぱらってたってこともあるけどね~^^;

台風が直撃するね。
Michyさんち、植木鉢とかたくさんありそうで、お庭が心配だよ。
でも速度が速まるみたいだから、とっとと去って欲しいし、
できることなら震災の被災地を避けて欲しいんだけど・・・
ままならないよね、こればっかりは。

健斗父は、何キロでも歩けそうなのよ。
で、健斗もそれほど抵抗しないの、健斗父には。
私はなめられてるんだよねぇ。
で、2キロを超えると、私、無口になります^^;

グミさんへ

名古屋市内が、とんでもないことになってる!
ニュースが本当につらいです。
まだ台風本体は遠いのにね・・・
グミさんはお友だちもいるでしょうから、心配だよね。
こういう自然災害って、どうすることもできなくて、
すっごく人間が無力だって思うよ・・・

健斗の爪は、おいそれとは削れなくてねぇ。
ま、これは長期戦だとは思っているけれど、
いやがる子をズリズリ引っ張って散歩するのって、
精神的にきっついわぁ。トホホ

どんママさんへ

ブログ更新は楽しくなってるかい??うふふ。

わんこって、眠いのをガマンするときがあるよね~。
なんでだろね??
ふだんは眠くなったらとっとと寝るくせに、
この夜はなんか耐えてました。あはは
ゆずっちも舟を漕ぐのかぁ。ぷぷ

今朝、健斗くん、お散歩断固拒否。
雨がちょっと上がってる間に歩きたかったんだけど、
その直後ドバーッって降ったの。
健斗、予知したか!?@@

たろーくんのお母さんへ

昨日から断続的に、どひゃーっと降るときがあって、
散歩に行こうかどうか、行くとしたらどこまでにするか、
とっても悩むところです。
でも、昨日の朝は、2キロ歩けました。
帰ってきてうんちの処理をしていたら、大粒の雨が降ってきて、
セーフ!って思わず声に出してしまいました^^v
これから日本列島を縦断していくようですね。
自然災害は、ジッと耐えているしか方法はありません。
とにかく人的被害が少なければ、復旧は可能ですから、
命だけ大事にしてほしいと思います。

爪のことは、長期戦を覚悟しています。
でも、やはりもう一度切ってもらおうかなぁって、
今度、健斗父がお休みの日に、いっしょに行くかもです。
また大騒ぎするんだろうなぁ。トホホ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード