気をつけてッ!

こんにちは。台風15号が猛威をふるっています。
ボクんちも昨日から断続的に強い雨が降っています。

神さま、この国に試練を与えるのを、どうかもうやめてください・・・
ニュースを見て、おかーさんがめっちゃ凹んでいます。

避難しているみなさん、わんずも大丈夫でしょうか。
最小限の被害で済むことだけを、心から願っています。
気をつけて過ごしてくださいね・・・


で、これは昨日の朝のボク。
行く気なんかないですよ~
「毎朝、ゴネますねぇ。いい加減あきらめなさいってば。」(母)

行きはねぇ・・・、おかーさんの後ろをトボトボ・・・
あぁ、ヤダなぁ。

帰り道は~、おうちを目指しておかーさんの前に出て叱られます
帰る帰る帰る!

おうちに戻ると、ラクダを振り回し、お小柴をシメます。
ちぇっ!散歩なんて大嫌いだーっ!
「八つ当たりだよね、完全に 」(母)

で、また昨日もブラッシングしてもらいましたよん。
[広告] VPS


今朝のボクは、低気圧性甘えん坊でしたぁ。
おかーさん、なんだか不安ですぅ
突然の豪雨、強い風に備えて、今日はおうちにこもります。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

色々心配だ。

台風15号。
我が家は大雨だと家の前の道が水浸しになるくらいだけど、
和歌山の土砂崩れダム、そして福島の原発…心配ですね。
原発は既に浸水があるみたい。最近ようやく処理が進みだした
かなぁって思っていたのに…
とにかくこれ以上の被害がないことを祈るばかりです。
そして健斗君のブラッシング、気持ち良さそうだ~♪
先ず顔が笑ってる!!
そして足で嬉しさを表現しているね。
する方も、される方も楽しい時間だね♪
私も今日は家に籠ります。時々激しく雨が降るね。
ピークは夕方とか。ミッチーは昨日の夜、無事ウンチを出し、
今朝もオシッコは済ませてきました。
二人で窓をピッタリ閉めて篭城だ~。

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
非常に強い勢力の台風15号は各地に
大雨の被害を与え北上中!
関東地方もこれから夕方から夜間にかけて
もしかすると上陸の予報も出て・・・
今も時折激しい雨と強い風が吹き
夕方のお散歩は行かれるかどうか!?
まぁ~どんな暴風雨でも歩くたろーですが!(苦笑)

健斗君地方もまだまだ大震災の被害から改修の
進んでいない屋根瓦が数多くと以前健斗君
お母さんのコメントがありましたがどうぞ
これ以上被害が広がらないように祈るばかりです。

それにしても今年の日本はこれでもかという位の
天災にみまわれ健斗君お母さんの
『神さま、この国に試練を与えるのを、
どうかもうやめてください・・・』のコメントに
まったく同感です。
台風の影響で自宅のお稽古お休みで
久しぶりに昼間お邪魔しました。
どうぞお気をつけ下さい。

NoTitle

台風、また 大きな被害になってしまいましたね。
ほんとに 今年は 悲し過ぎる年になってしまいました。
紀伊半島も 名古屋も 福島も みんな 心配です(涙)
そちらも心配、影響が無くなるまでは じゅうぶん 気をつけて過ごしてね。

こちらは 今朝から 雨が上がりました。
また 県内でも 命を落としてしまった方や 
土砂崩れや浸水の被害などが 出てしまったのですが
やっと どうにか 峠を越えたみたいです。
で、思いがけないことに 朝のお散歩にも 降られずに行くことが出来ました。
で、うちは 健斗くんと 全く 逆、
適当にすませようとするわたしを引っ張って 行きは グイグイ、
で、帰りは 「まだ 帰りたくない」って 後ろを トボトボ ついて来ていました(笑)

わたしも あさのあつこさんの作品は 今回 初めて 読んだの。
有名な『バッテリー』6巻を 病院の付き添い待ちの間に 読んでいたんだけど
わたし的には 今 読んでいる短編集のほうが より好きです。
震災後に 彼女が 朝日新聞に寄せた文章を読んで
それ以来 ずっと 一度 作品を読んでみたいと思っていたんだ。

ブラッシングされている健斗くん、ゴキゲンですね~、かっわい~い!
で、今回も 低気圧性甘えん坊さんに なっていたんですね。
あ、うちは 今朝から 自立しちゃったみたいですぅ…

NoTitle

いやぁ~すごい雨だったわ!
こちらはようやく雨が上がり、心配なのは
東海、関東方面、そして東北地方も心配です。
昨日のニュースで、避難指示を受けた人が柴犬を
二匹連れて遠慮がちに避難所の片隅で座ってたわ。
あ~いう光景を見ると、たまらない。
犬も大切な家族だもんね。置いてなんて絶対無理。

健斗君、ヘソ天でブラッシングされてる~♪
こりゃ、よほど気持ちがいいんやね。
本当はやってほしくてたまらないのかもね。
後ろ足がひょんひょん動くところがええわぁ。
最高にリラックスしてる証拠だね。
うちの金太郎、14年間で一度もヘソ天したことないの!
一度でいいからやってほしいよ。

NoTitle

今年は自然災害が色々な所で猛威をふるってますね。
東海豪雨並みな雨と言われてたから怖かったけど、
うちの地域は暴風雨警報が出てたけどひどくなかったです。
これから関東地方だからどうか気をつけて下さいね。
そうそう、台風の時は出かけないのが一番ですね。
私も散歩以外は外へ出かけずDVDを見て過ごしてます。
ブラッシング、気持ちよさそ~ぅ!
アンヨの動きがカワイイ❤

NoTitle

なんかもう悲しくなってしまいます。
こんなに立て続けに天災を起こさなくっても。

皆さんお気をつけくださいね。

健斗君に癒されて、なんとかがんばります。
あ、がんばってるのは私じゃないんだけどね。

NoTitle

こんばんは♪
台風大丈夫ですか?うちの方はピークは過ぎたようです。
でも、久しぶりに暴風雨になりました。
健斗くん、カレンダーの表紙になったんですね。
凄いです~。私は今年もまた、ももの写真を
365カレンダーに登録してしまおうかと思っています。
まだ、間に合うのかな?
みんなでお逢いしたいから、連絡をと思いながら、
落ち着いた頃に地震が来たり、もう連絡しないとと
思っていたら、台風が来て・・・。
早く連絡をしないとね~。

NoTitle

さっき強めの地震があって、健斗君家大丈夫かしらと、
とっさに思いました。台風の被害大丈夫でしたか。
こちらは、雨、風共にかなり激しかったです。
ブラッシング中の健斗君足がピロピロって振るわせて
可愛い過ぎです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをありがとうございました!

まとめてのお返事でごめんなさい。
健斗家、台風15号の被害はちょっぴりで済みました。
でも健斗とふたりで、怖い時間を過ごしました。
まだまだ台風シーズンは続くようですものね、
何があってもおかしくないって思って、
やっぱり準備はしておくべきだとつくづく感じました。

今回、健斗家のあるひたちなか市では、避難指示が出ました。
ニュースを見てて、初めて知ったというのが実態です。
ひたちなか市に住んでいながら、えーっ!?と驚く次第で、
情報不足という感は否めないと思いました。
午後6時過ぎだったでしょうか、市内放送がありましたが、
どんなに耳をダンボにしても、全く聞こえず。
雨や風の音でかき消されてしまって、意味を成さなかったです。
そして、もしも避難するとしたら、健斗を連れて行かなければ!
リードだけで避難所には行けないでしょう・・・
クレートは必要だって、改めて思いました。
クレート訓練もしなくちゃね、健斗。

そしてなぜかリビングのサッシの内側に雨漏り!
2階の天井ならなんとなくわからないでもないですが、
総2階ですよっ!
どこをどう通って水がやってきたんだろ?と想像すると、
めちゃくちゃ怖くなります。
漏電はしないのだろうか??
いろいろ考えなくちゃならないです。
家の「みしみし」も、こんなにすごいのは初めてで、
やっぱり震災でゆがんだんだろなぁって思います。
耐震策を取らなくちゃならんかなぁ。

愚痴っぽいお返事になっちゃいました。
被害にあったみなさん、立ち上がりましょう!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード