秋冬仕様になりました

こんにちは~。今日はサラっと更新です。
今朝はお散歩もせずに、おかーさんが何やら動いています。
「もう疲れちゃって、お散歩行けないわぁ 」(母)

ボクんち、リビングの模様替えをしたんだよ。
急に寒くなったからね
おとーさんを待ってたら、いつになるかわからないからねぇ。

【参考】夏の日のボク。
い草のカーペットを取り替えて~、
夏の間、涼しく過ごせたよね~

ソファもカバーをかけて~。
ボクは革のままの方が好きかも

あったか仕様になりました~。
今年の秋冬のお部屋です


で、おかーさん、ちょっと凹んでいます。
なんかちょっと不自然かも??

「サイズの注文を間違っちゃった 」(母)
小さすぎね??
イスに座ったら、はみ出るねぇ
「この冬はそこに座らないッ」(母)

変なところで意固地なおかーさんです
「さて、健斗、散歩に行こうか!がんばるぞーッ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

こんにちは~
寝転がってる格好
面白いですね^^
寝てるところ気持ちよさそうで
可愛らしいですよ♪

NoTitle

すっかり冬使用のお部屋になりましたね。
朝からお母さん一人でこの模様替えをしたの?
重労働でしたね。お疲れ様です~。

NoTitle

模様替え お疲れ様です!
ひとりで 頑張ったみたいですけど
ソファーを移動させるのは 大変じゃなかったのかなぁ?
う~ん、たしかに テーブルの下の円形ラグ(?)は
ちょっと 小さかったみたいですね~
わたしも サイズ間違えは よく やります。
一番 最近は たしか めぐのクールマットでしたね(笑)

こちらは また 暑くなっちゃって 
今日は めぐのために エアコンを入れて 出かけなきゃと思っています。
うちは 模様替えは もうちょっと先だなぁ…。

寒いからねぇ…

我が家もそろそろアレコレ冬支度しなくちゃ!
昨夜はタオルケット2枚に毛布2枚で寝たぞ。
でも、今日は午後から日が射してきて少し温かくなって
きた。
でも、当たり前だけど季節は確実に寒い方に向かっているんだよね。しんみり…
ぷぷっ、確かにその丸いカーペット、小さっ(爆)!
でも、お尻の下は別にフローリングでも構わないじゃん。
足下にカーペットがあればいいのさ。
ドンマイ!!

NoTitle

健斗くんのお母さん。慌てちゃった?
そんなお母さんが何だかすごくかわいいです。
うちも冬仕様にしなくちゃ。
でも利尿剤の影響ではな、ちょっとチビッちゃうの。
だからなるべくさっと洗えるものがいいのよねえ。
そうするとホットカーペットはNGかなあ。

365カレンダー、メールが来てるんですね。
パソコンが修理中なのでチェックできなくて。
でも1カ月あれば何とかなるかも!

ぷぷぷっ、やるやる、そういう失敗。
でも足元が暖かければ問題ないですよ~。
それにしても頑張りましたね、模様替え。
大変だったでしょ?
色合いも秋っぽくて素敵です。

お散歩続いてますね。
結構長距離歩いててびっくり。
お母さんすごいわ~。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
出掛ける前にコメントをと思っていたところ
里親さんになって2匹の大型犬を飼っている
ママさんが今度は3匹連れてお見えになり
今度は柴Mixの女の子(5歳)

慌ててコメントしてこれから出掛けます。
サイズ間違いとは・・・
健斗君お母さんでもそんな失敗なさるのですか!?
でも可愛い円形ラグで素敵ですね~♡
健斗君のお家はもう秋冬仕様!
お疲れさまでした。

トイプードルさんへ

柴ッ子友だちでは、ヘソ天率が高いと思うのですが、
トイプードルッ子たちは、しないのかなぁ??
健斗なんて、いつでもどこでもヘソ天してますよん^^
なので、ちっとも新鮮じゃないのが残念です。

ちいちゃんママさんへ

めでたいぞ~!なちいちゃんママさん、
体調はいかがですか?^^
きっと順調なことと思います。うふ♪

一番大変だったのは、夏のカーペットをたたむことと、
秋冬のカーペットを広げること。
広げるそばから、ジャマジャマなヤツが乗るので、
なかなか広げられなくて困りました。
寒いくらいの気温だったのに、汗だくになっちゃいましたYO!

めぐままさんへ

ソファはね、3つに分かれるタイプなので、
それほど大変じゃないんですよ。
何が大変って、カーペットの交換がしんどかったです。
秋冬用をパタンと広げると、広がったところに乗る方がいてね、
次、パタンって広げるのに、どいていただかないとならなくて、
時間がかかりました。
ソファカバーを掛けるときは、カバーの下に潜り込んで、
出て来ないんですよ。
手伝うどころか、足手まといになった毛むくじゃらです。

かわいくてふかふかの円形ラグ・・・
残念じゃ~~~(泣)

え??めぐちゃん地方は暑くなったの??
健斗家地方、今日はまた昨日より気温が下がるって。
茨城はこのまま秋が深まっていくのかなぁ。

Michyさんへ

寒いよねぇ。
昨夜は掛け布団を出しましたよぉ。
また暑さが戻るってことはないよねぇ??
土曜日は寒いのか?わ~ん、何を着よう??

メールありがとね~。
了解しましたよん。
だれか先に行って順番を取った方がいいのか?とか思ったり。
でもだいじょぶかな。

去年は座卓の下で使ってたのと同じタイプで、
サイズ違いを買ったの。
健斗父はダイニングテーブルで食事をしないので、
私が使うだけってこともあり、小さいサイズを頼んだら、
こんなことになってしまった~^^;
ま、1シーズンだけだから、がまんしよっと。

はなママさんへ

ちゃ~んとメジャーで測って、これでだいじょぶ!って、
注文したんですよ・・・トホホ。
なんてゆーか、想像力不足って感じでしょーか^^;
ま、いいや。
この丸いラグ、ふわふわで、健斗も大好きなんです。
よくダイニングテーブルの下に隠れるようにいて、
出先から帰ったときとか、姿が見えなくて、
私、すごく動揺するときがあるの。
ってか、母が戻ったら出迎えぐらいしろよッ!ね~。

365、あと1ヶ月あればだいじょぶだろ?って、
みんなが思っちゃったらどーしよー??(汗)

neeさんへ

注文する前に、ちゃ~ん(?)と測って、
うん、これでいいはずって思って頼んだんですよ。
それがこんなってことは~、私はどんだけ愚か者じゃろ??
すんごくがっくりしちゃいましたぁ。
ま、健斗父はまったく気にしない人なので、
この冬はこれでいきます^^;

分岐点に立つたびに、近道を選ぼうとする健斗と、
毎日攻防を繰り広げております。
1日5キロは、なかなかむずかしいねぇ。
匂い嗅ぎとかさせずに、せっせと歩いていますよん。
爪にもいいかもしれないけど、
健斗の切れた靱帯周りの筋肉にも、きっといいよね!?
がんばろーっと^^/

たろーくんのお母さんへ

お忙しい中、ご訪問&コメント、本当にうれしいですっ!
相変わらずお仕事に家事にと、精力的ですね^^
あぁ・・・私はなんてグータラ・・・トホホ。

カンナちゃんママさんのおうちですね??
すごいっ!ネコちゃんもいっぱいいるのに@@
健斗にも兄弟、欲しくなっちゃうけれど、
なかなか決心ができません。
頭が下がります。

すっかり寒くなってしまいましたよねぇ。
涼しい期間がなくて、「暑い→寒い」になっちゃった気がします。
もう10月ですものね。
そう思ったら、なんだか急にせわしい気分になりました^^;

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード