気に入りました♪

こんにちは。ボクの部活的散歩、続いていますよん。
今朝は2.3キロ
「おかーさん、足の甲が痛くなっちゃってるんだ。歩くのにいい靴買おうかなぁ 」(母)

家に帰ると、厳しい部活のウサをお小柴にぶつけます。
お小柴~!歩かされたんだよぉおお!


昨日の朝、悪戦苦闘して模様替えをしたおかーさん。
で、ボクはとっても居心地いいです。
ぐっすりzzz

順応性が高いボクです。てへへ。
気に入りましたよ
「健斗が乗ると、カバーがよじれるなぁ 」(母)

じゃ、ラグの上で寝ることにしま~す。
ゴキゲンにヘソ天
「えっと~、つまり~、どこでも寝られるってことですね 」(母)

本日もネタ無しのボクんちでした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

素敵なカバー♪

もしかしてママさんの手作り?
ちゃんとリボンで留めるようになっていて、私のようにただ大きな布を
被せただけとは違うな~!
色も落ち着いていて、アクセントの白いレース(?)とお揃いの
クッションがとっても素敵です。
健斗君、さっそく感触を楽しんだようですね。
涼しくなったとはいえ、ワンコにはまだ少し暑いかな?
ヘソ天でお腹も冷やさないとね♪
あ、でもミッチーは最近ヘソ天してないかも。
私と同じで寒がりか??
夜中にメール、失礼しました。
11時にテレビ見ながら寝ちゃってさ、12時半に起きたの。
そしたら目が冴えちゃって(笑)。悪い習慣です。

NoTitle

わ~い。秋冬仕様!
かわいらしいく仕上がりましたね。
健斗君の順応はやし!
このチョイスには父さんの意見は入っているのかな?
ちなみに、ウチのインテリアは全て私の趣味です(笑)
あとはラグの折りたたみ皺がのびれば・・・完璧っ!

散歩部活動頑張っていますね。
履いて歩くだけで痩せるとかいうスポーツシューズ。
CMでありません?
私。あれ。気になっています。
健斗君の足の爪が少しでも削れますように!

NoTitle

ほんと、ほんと 模様替え お部屋が 優しい感じになりましたね。
とっても 素敵ですよん。

あ、たくさん歩くお散歩には いい靴があったほうが
絶対 いいですよ。
わたしは 家電エコポイントでもらった お買い物券で
けっこう いい靴を買っちゃいました。
軽いし 衝撃吸収性もあるので ひざや腰への負担も違うし
疲れ方も違うような気がしますよ。

365、1枠 埋められるかも しれません。
わが家から プレゼントに 代理エントリーさせてもらおうかと思っているの。
今、めぐパパに 飼い主さんの了解を得てもらっているところなんですよ。

後、クレートのことですけど 健斗くんの好きなおもちゃやおやつを入れて
扉を開けたまま 部屋のすみに さりげなく 置いておいたら どうでしょ。
もし、中に入っても 知らん顔して しばらくは 無反応でいるの。
決して “ワナ”みたいに 思わせないよう 自由に 出入りさせてあげて
うんと時間をかけて 慣れてもらうことは 出来ないかなぁ? 

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
健斗君の部活も順調で爪の削れ具合は
如何でしょうか~!?
体重が軽いと少々歩いても爪は中々削れ
ないと聞いた事がありますが・・・

今日は予定外の仕事で!お願い出来ますかと
頼まれますと嫌とは言えない性分で・・・
こんなばーばですが忙しい毎日で(苦笑)
それでも小物入れは順調に刺繍していますが!

土曜日のオフ会に健斗君お母さんご出席と
伺いどうぞ皆さまと楽しいお時間をお過ごし下さい。
次回健斗君やミッチーちゃん・あーく君達との
オフ会のおりには何を置いても参加させて
頂きたいと思っております。

NoTitle

こんばんは。初めまして・・・
今週末、オフ会でご一緒させて頂くのをMichyさんからの連絡で知りました。
健斗の母さんのお噂はMichyさんやmiw@さんのブログから兼々拝見させて頂いていました。
当日お会い出来るのを楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

NoTitle

あ・・・。
我が家も秋支度しなきゃ・・・(>_<)
衣替えもあるし
部屋の模様替えって大変ですよね!
しかも一気にしちゃうとは凄い!
お疲れ様でした~♪
またまた素敵なお部屋になりましたね(^-^)
ダイニングテーブルの下のちっちゃなマットには
笑っちゃったごめんなさぁ~い<(_ _)>

良い運動靴で歩くと痛みは少なくなりますよ~♪
毎日の事なんでお父さんにおねだりしちゃってくださいな♪

NoTitle

こんにちは
はじめまして、wakameと申します。
土曜日は私も参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
うちは柴♀5歳のふじと暮らしています。
緑内障で先日義眼手術をうけました。

健斗くんの甘える姿、とってもかわいいですね。
ふじは健斗くんみたいに甘えてくれません。
だっこも大嫌い・・・ちょっと悲しいときもあります。

お会いするのを楽しみにしています。

Michyさんへ

キャハハ、手作りだったらさ、もっと騒ぎますよ。作ったぞ~って^0^
カバーとクッションと四角いラグがおそろいなのよ。
かわいくまとめられたでしょ?

昼間は暑いほどの日射しがあるけど、
朝夕は本当に寒い!
その寒暖差に、なんだか疲れるわぁ。

すっごい時間にメール来たって、びっくりしたよん^^
土曜日を楽しみにしてま~す。ちょい緊張(汗)

miw@さんへ

家のことは何から何まで、私ひとりの勝手な判断で成り立ってます。
健斗父は、ちっちゃいことは気にしない人なのだ^^

miw@さんの昨日のコメントで、
部の名称を散歩部に変更しましたよん。
言いやす~い!
CM見たよ!あれ、いいかな??買おうかしらん。
ってか、散歩部は私のためでもあるのよね~。
がんばるぞー!
(いつまで続くやら・・・)

そうそう、ナスのナムルの写真が、
なんか雰囲気違いすぎなんだけど、
私、漬けダレが多すぎたみたいですねぇ。

めぐままさんへ

お部屋の雰囲気がだいぶ変わったでしょ~^^
で、健斗の毛が目立たない配色にしたんだけど、
で、私、掃除をサボリそうな気がするわぁ。

今までがいかに運動不足だったか・・・
田舎の人間って、どこに行くにも(すぐそこでも)車でしょ?
で、膝がね~、笑ってるのよ、私。
はい、いい靴を買います。
今話題の痩せる靴を買っちゃおうかなぁ^^v

私も1枠、当たってみる。
うん、プレゼントならきっとイヤとは言わないよね~。
今日の午後、会いに行こうと思ってたんだけど、
遅いお昼ごはんを食べたら、動けなくなっちゃった。
明日、行って写真を撮ってきます!おーっ!

クレート訓練、めぐままさんの言うように、こっそり始めました。
おやつを取られ放題ですが・・・
長い目で見てやってください(大汗)

たろーくんのお母さんへ

たろくんお母さん、お忙しい中ありがとうございます!
頼りにされれば断らないたろくんお母さんだからこそ、
みなさん、きっと安心して頼めるのでしょうね!

たろくんもたくさん歩くけれど、爪も切りますよねぇ。
健斗も、そんなに簡単には爪は削れそうにありません。
ただ、今までが歩かなすぎだったので、
爪に限らず、筋肉のためにも、少しがんばってみます。

わんこ連れのオフ会を、と~っても楽しみに待っています。
いつになるのかなぁ~^^
youziさ~ん、計画立てて~(他力本願です^^;)

つくママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます!
うふふ、私も、Michyさんからメールが来てから、
こっそりうかがってたんですよ~^^
で、昨夜、コメント入れさせていただきました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
つくしちゃんのお話を聞けるのを楽しみにしています。

のーしんさんへ

ちょっと前から、ちょびちょび秋冬用を買いためてて、
やるぞーっ!って思った朝に、一気にやっちゃいました。
寒いくらいの気温だったのに、汗だくになりましたよぉ。
で、途中から半袖Tシャツ1枚になってました^^;
それにしても、痛恨のちっちゃいラグだわ・・・

衣替えも、途中まではやったんですけどね、
まだ昼間、暑くて、中途半端です。
去年のモンブランオフ会は、寒かったね~。
またみんなで会えるといいなぁ。
もうお弁当屋さんは、一段落かい??

うん、いい運動靴を買ってもらいます。
今朝も、1キロ過ぎくらいから痛くなっちゃって、
帰り道は健斗に引きずられるような感じだったの。
靴屋さんで相談すればいいかなぁ。

wakameさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます!
とってもうれしいです!

ふじちゃん、オフ会当日に抜糸と聞きました。
午後遅く病院にお迎えですか?
お話できるのを楽しみにしています。
私~、もう緊張してますわん^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード