散歩部にします!

こんにちは!今日は更新が遅くなりました。
おかーさんが、午前中、ホームセンターと美容室に行ってたからです。
おかーさん、腹ぺこで帰ってきたので、今になっちゃいました。
フワフワなんだよ~ん
小さいけれど、ボクには居心地いい場所です
「キミがそこにいると、ラグの小ささが際だつねぇ 」(母)


今朝も2.3キロを歩いたボクです。
「爪削り部は言いにくいので、散歩部に名称変更します 」(母)
午前8時前の日射しです
いやぁ、なかなか1日5キロは高いハードルですねぇ。
ってか、おかーさんがバテバテなんだよね~
「靴、買うッ!」(母)


miw@さんのブログで見たナスのナムルを作ったおかーさんです。
「miw@さんの先生、なすんじゃ先生の本を見ました~ 」(母)
おいしくできましたって。
「おとーさんに激誉めされましたよ~ん 」(母)

不評だったのはコレ。(人用が大きい方、健斗用は小さい方)
リンゴとヨーグルトの焼き菓子。ボクは大好きッ!
ちょい焼きすぎたか??

まいう~ですよ
「健斗ぉ、何でも食べてくれてありがとね~ 」(母)


土曜日のオフ会に行くので、すでに緊張しているおかーさんでした。
「わ~ん、初めて会う人の方が多いんだよぉ 」(母)
オフ会参加のみなさん、おかーさんをよろしくね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

昼間 お邪魔したときに 更新されてなかったので
あれ、どうしたんだろう?って ちょっと 心配しちゃいました。
健斗くんやおかーさんの不調じゃなくて よかった!!
ひょっとして 土曜日に備えての おめかしだったのかな?

茄子のナムル、美味しそう、
なんか ご飯が どんどん すすみそうです。
で、焼き菓子のほうは どうして 不評だったんだろ?
じゅうぶん 美味しそうに見えるんですけどねぇ。
わたしだったら 健斗くん同様、大喜びで 食べちゃいそうです(笑)

クレート訓練、健斗くんは もう 大人わんこさんだから
時間がかかって 当たり前だと思う。
じゅうぶん 時間をかけたら きっと 大丈夫…
今は 用心しているかも知れないけど
あせらず 見守っていたら
そのうち 逆に 外界から守られた安心空間だと思う時が来るんじゃないかな。

NoTitle

美味しそうだなあ・・・
なすはねえねがあまり好きでないのですが
これなら味がしっかりしみていて
食べるかも。

健斗くんのお母さん!
長距離歩くなら靴はいいものを選んでね。
やっぱり全然違うのよ~
できたらウォーキング専門のコーナーがあるところ。
わたしはアシックスのウォーキングシューズがお奨め。

そうそう365カレンダー
さっき見に行ったら66に減ってましたよ。

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
今日は日中暑さがぶり返し明日の
予報も暑いようで・・・
でもその後は平年並みのようなので
オフ会当日は晴天で余り気温が
上がらない1日になると宜しいですね!

茄子のナムルお作りになられたのですね!
たろー母はmiw@さんのブログで拝見した
茄子をまるごとレンジでチンして熱いうちに
さいてヤンニョンジャンで和えて頂くレシピも
美味しかったですよ~♪

1日5k以上歩いても、それ程爪は削れません。
たろーで実証済み!
爪を削る目的より健斗君と大自然を満喫
しながら話し掛け楽しいお散歩なさると
きっと全ての面で好い結果が出る筈と思いますが・・・

NoTitle

今日は午前中お出かけだったのですね。
いつも午前中に更新なので、何かあったのかと
心配になってしまいました。

お散歩頑張っているんですね~。
一日5キロですか。時間にしてどれぐらい
歩いているんですか?

なす美味しそうです♪
焼き菓子、何故に不評だったの?
とっても美味しそうに見えますよ~。

なになに?土曜日にオフ会??
楽しそう~♪

ウチも入りたいけど…

散歩部。
犬が散歩嫌いでとてもじゃないけど入れないわ(涙)。
で、今日はボランティア先でヘロヘロになるまで散歩してきたワン。
暑かったのよね、日中は…
でさぁ、miw@さんも、健斗君のママさんも気になっている
リー◯ックの靴、摘発(?)されちゃったよ~。
履いて歩くだけで痩せるというのは科学的に立証されてないんだって。
残念!やはりきちんと脂肪を燃焼させる歩き方をしないと
ダメってことね。
だから歩きやすい靴でいっぱい歩こう♪
あのさ、オフ会だけど、私も初めて会う人の方が多いんだよ。
だからみんな同じさ!いよいよだね。
久しぶりに会えるのが楽しみだ~♪

NoTitle

散歩部。
頑張ってますね!
さくらはね、自分で爪とぎするのよ!
でもね、お陰でハウスは2代目だけど!
齧って、引っ掻いて、破壊活動部ってとこかなぁ?
オフ会、楽しんで来てねん~♪

めぐままさんへ

ありがとね~、心配してくれて~^^
美容室の予約は1ヶ月前にしてあったので、
明日のため、とゆーわけじゃなかったのですが、
結果的にとってもラッキーでした。うふ。
ってか、さほど変わりばえはしないんですけど~^^;

リンゴと生地の味が合わないって言われました。
次はアップルパイにしようっと。
パイ生地は冷凍のを使って作っちゃおっと。てへへ

クレート訓練、気長にやってみますね。
今朝、動画を撮りました。
うまいこと顔だけ突っ込んで、おやつを取り出してました。
グリニーズを超細かくして、これからも続けます!

はなママさんへ

実は~、私もナスが苦手なんですぅ。
でも健斗父は大好き。
で、味見もできない私ですが、美味しいって誉められました。
なすんじゃ先生の本の通りに作っただけなんですけどね~^^;

はいっ!ウォーキングシューズを見に行ってきます!
やっぱりスポーツメーカーのを買うべきですよね。
今朝も、1キロ過ぎから痛くなっちゃったの。
足が痛くなるってことは、腰とかにも悪そうだもの。
腰痛持ちは、気をつけないといけませんねぇ。

365、なんとかできるといいなぁ。

たろーくんのお母さんへ

健斗家地方も、昨日今日の昼間は、かなり暑いです。
でもさすがにもう10月になろうという時期。
夕方の風はヒンヤリしてますね。
オフ会当日は、傘マークも取れて、ちょうどいいお天気になりそうです。

ヤンニョンジャンで和えるナスレシピも、いいですね!
今度、それを作ってみます!うふ、健斗父が喜ぶはずです。

爪の削れ具合は、個体差もあるって言われました。
健斗はなかなか削れにくいようなんです。
なので、とにかく一緒にがんばって歩くこと、
それを目標に部活動していきます。
私にもいい効果があるとうれしいなぁ^^;

ちいちゃんママさんへ

てへへ、午前中出かけてて、更新が午後になっちゃいました。
本当にたま~に、お休みしちゃおうかなぁって、
思うときもあります。
話題も特にないしねぇ^^;
でもやっぱりPCに向かってるって、なんでじゃろね~。

歩いている時間はそんなに長くないんです。
たったの2キロちょいですし、
部活なので、途中でウダウダしないようにしてるんです。
健斗はまとめてチッコするので、
そのチッコのときと、うんPのときの2回だけ休憩。
私にもその休憩がありがたかったりするのよ~。
体力がないのは私の方だわぁ(泣)

ナスの苦手な私が、ナス料理をするので、
自分で「偉い!」と誉めてます。ぐふ
焼き菓子の方はね~、
ヨーグルトを混ぜた生地が、イマイチだったようです。
やっぱ普通にアップルパイとかにすべきでした。

8人でわんこ抜きのオフ会なの。
東京さ、行ってくるでよ。あぁ、緊張する~!

Michyさんへ

Michyさんだけが散歩部所属って感じですね~。
昨日は日中は暑かったから、疲れたでしょ。
それにいろいろ地域住民との軋轢も感じたり、
すべては、罪のないわんずのためなんだけど、
ちょいとしんどいよね・・・

ぷぷぷ、やっぱり履いて歩くだけで痩せるなんて、
旨い話はないんだろーなー^^;
飛びついちゃいそうになってたよぉ。あはは
うん、ちゃんとウォーキングシューズを買って、
部活をがんばります!
私、スニーカーはたくさん持ってるんだけど、
上げ底(脚長効果)だったり、妙に重かったり(ダイエット用)、
ただカラフルだったりで、実用的じゃないの。
スポーツ用品店に行くべきかなぁ。

Michyさん、1年ぶりかな?会うのは。
和栗のモンブランオフ会以来だよね?
その間に、いやぁ、いろんなことあったよねぇ。
とにかく明日が楽しみだ~^^/

さくらママさんへ

え??さくらさん、爪研ぎするのね!?
破壊活動部かぁ、なかなか楽しそうな部活だけど、
飼い主にはエラい迷惑かも~^^;
でもさぁ、12歳を超えても元気はつらつで、
破壊もしちゃうって、うらやましい限りだよ。
健斗なんて4歳にして、すでにシニア犬の様相ですもの。トホホ

オフ会、久しぶりの東京だし、緊張するわ~^^;
初めて会う方が4人いるんですよ~。アワアワしちゃいそう。

NoTitle

なすのナムル、おいしそう!
自分が食べないものを作るのってすごいですよね。
私には絶対ありえない!

私は腰痛持ちなのですが、スケッチャ-ズの
シェイプアップシューズをはいてます。
これだと結構楽。で、上げ底。
背が低いので、シャンプーの時に重宝します。
シャンプー台が高くってね。

あぁ、もうオフ会なんですね~。いいな~。
行きたいな~。あああああぁ~。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード