行ってきます!

こんにちは!
3月の震災以来、遠出をしなくなったおかーさんですが・・・
今日、東京へ行ってくるって!

おかーさ~ん、ボク、お留守番してるね~。
お利口にしてますよぉ
「健斗、よくお話聞いてくるからね。待っててね!」(母)

とゆーことで、田舎モノのおかーさん、オフ会にお出かけです。
昨日のコメントのお返事、遅くなりますが、待っててくださいね~


おまけ ボク、クレート訓練が始まったらしいです。
[広告] VPS

「もちろん『いざというとき』が、来ないのがいいんですけど 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

備えあれば…

ですね。
クレート訓練、大切だと思います。
ここで焦って押し込んではいけない!
悪い印象は禁物だよね。
少しずつ入れるようトレーニング続けてねん♪
ママさん、もうおウチ出たよね。
私はあと5分で出ます。
じゃあ、後で会いましょう♪♪

NoTitle

今日はオフ会ですね。
楽しんできてくださいね~。

健斗君、クレートトレーニング始めたんですね~。
最初はなかなか入ってくれませんよね~。
でもお母さんの「クレート」の言葉で、クレートまで
行けるのだから凄いですよ~。
ちいなんて、自分が入りたい時だけ入って、
まったく私の言葉には反応しませんからね~。
そのうち、自ら入って寛ぐ日が来ますよ~。
決して焦らず、健斗君のペースに任せてあげて
くださいね~。

いよいよ…

オフ会当日に なりましたね~
そろそろ 始まったころ…かな?
しっかり 楽しんできてくださいね!

ほんと クレート、めぐのクレートと同じです。
うちは このクレート、めぐを迎え入れた その日に 購入したの。
しつけ本の「仔犬を迎えるときに 用意するもの」のリストに入っていたので
何の疑問もなく ケージや食器類と一緒に 買ってしまいました。
成犬になっても使えるサイズを選んだから
もう 9年以上 使い続けているんですけど ほとんど 無キズ…
だから 丈夫さは 保証しますよん(笑)
訓練、気長に 頑張ってくださいね!
中に あったかい ふわふわシーツなんかを入れておくと 
寒くなった時 自分から 入ってくれるかも知れないよ。

NoTitle

そうそう、クレートの中では良い事しかしないの。
トリートあげてもいいよね。
横に座ってずっと撫でてあげても良いし
最初は上の部分を外して、下だけで使っても
良いんですよ。
わんこは穴倉で丸まるの、好きみたいなんで
ほかほか毛布入れて、あったかい場所作ってあげてください。

なんかすごい人数の人たちがこのオフ会を
見守っているようですね(笑)。
いいなー、私まで楽しみになってしまう。
あれ?全員のお写真載せるんでしょ?
楽しみにしてまーす。

NoTitle

もぉ始まってるよね~^^
いいな~いいな~!!
皆さんといろんなお話ができるのって楽しいし、勉強になる事も多いですもんね!
楽しんできて下さいね~^^
で、レポート楽しみにしてまーす^^♪

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
池袋までの遠征お疲れさまでした。
もうこの時間は健斗君の待つご自宅に
戻られる途中でしょうか~?
皆さまと楽しいオフ会で盛り上がり
お疲れとは思いますが心地よい
お疲れのはず・・・

健斗君は早速クレート練習開始ですか!
いつも同じ場所に設置して大好きな
おやつが置いてあると自然に入って
寛ぐ日も遠いことではないようで~♪

オフ会のご報告楽しみにお待ちしています。

NoTitle

オフ会楽しかったでしょうね~♪
私もいいな~って思っている一人です^^
オフ会の様子、楽しみにしてますね~。えへへ♪
クレート、ルルと同じものですよ。
クレートって言うと入る健斗君、訓練順調そうですね!
ちなみにルルは入らないんですよ。
以前ロープウェイに乗った時にクレートに入れなければならなくって、
無理やり入れちゃいました。きっと嫌いな入れ物って思ってるかも~。

NoTitle

おお~!
うちもクレート訓練始めたところです。
近いうちに近況UPしますね。
健斗くんとこの皆さんのコメントを参考にさせてもらいます。
成功すると良いなぁ。
オフ会の報告たのしみにしてま~す。いつかは参加したいなぁ。

NoTitle

こんばんは。
今日はお話できて楽しかったです。
報告はわたし、超簡単ですので
あとはヨロシクです!
今度はわたしがそちらに行けるといいな。
またね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード