元祖甘えんBOYS♪

こんにちは~。昨日の夜はドシャブリの雨になったボクんち地方です。
で、夜の散歩部は休部。今朝、2.9キロ歩きました!
もう帰る、絶対帰る!
「あと少しで3キロになったのにぃ! 」(母)

何度目かの、遠回り断固拒否状態のボク。
遠回りはイヤですッ!

いっぱい歩いてヘロヘロなのは、ボクじゃなくおかーさんですけどね
おかーさん近道したいでしょ?


さて、雨降りの昨日、ボクんちに素敵なお届け物がありました。
両親の大好物の地ビールと、ボクのおやつ。
いただきましたよ~

ボクが兄たちと慕うしば吉さん、ジロさんのママさんからです。
今までにメールで送ってくれた写真を転載しますね~
毛色のちょっと薄い優しいお顔のしば吉兄さん(12歳)と、濃い赤毛でやんちゃな顔のジロ兄さん(7歳)です。
しば吉 ジロ

「健斗にきょうだいがいたら、どんなに楽しいだろうって思っちゃうの。」(母)
しば吉とジロ しば吉とジロ2
しば吉とジロ3 しば吉とジロ4
『甘えんBOY』という言葉は、しば吉ママさんからパクリました

で、美味しいモノと一緒に入っていたのがコレです。
よく冷えたUSB
しば吉兄さん達の動画が入ってるらしいんだけど、おかーさんが見られない~って。
PCオンチだからね~。せっかく送ってくれたのに、ごめんなさい
おとーさんに相談してみるって~。


元祖甘えんBOYSに負けずに、これからも甘えます
ね!おかーさん!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

頑張れ、散歩部!

昨日は冷たい雨の1日だったね。
あんな日は無理しちゃいかん!
犬も人も風邪引いちゃうから。
で、今日は意外と早く晴れた♪
今はこちらは暑いくらいです。
3km弱のお散歩、偉いな。我が家から海まで行ける
距離だもの。
結構歩いたね。
ウチは距離を測るのが怖いくらいの短さかも…
だらだら散歩だから時間だけは普通なんだけど。

柴ワンコさんの多頭飼いってホントいいよね~♪
私もミッチーに兄弟がいたら楽しかったろうなぁって
思います。
しば吉君とジロ君は男同士なのに仲良しなのね。
羨ましいです。
そして大好きなビールが届いて良かったね。
週末の連休、お父さんは休めるのかな?
美味しいビールでのんびりしてネン♪

NoTitle

朝から 2.9km歩いたら 立派ですよぉ。
後100mで 3kmだったのにぃ…って思う気持ちは
よ~く わかるけど じゅうぶん 頑張っていますよん。

あ、嬉しいプレゼントが 届いたんですね。
ふふ、3連休は おとーさんとの地ビール ホームパーティーかな?

しば吉君も ジロ君も 可愛いですね~
ふたり一緒の写真、どれも 和みます。
こんな姿を見ていると ほんと、兄弟が 欲しくなっちゃいますよね。
うちも もう1頭 迎えたら 
めぐにとっても わんこ付き合いが上手になって いいのかな なんて
考えたりもするんですけど 
甘えん坊の一人っ子さんなので ショックを受けるような気もして
怖くて なかなか 踏み切れません(涙)

動画、どうやって みるんでしょうね?
わたし 一瞬 100円ライターかと 思っちゃった(爆)

NoTitle

昨晩はどしゃぶりだったんですね。
こちらは夕方には雨がやんで散歩に行けました。
本当に寒い一日でしたね。
なのに今日は26度ぐらいまで気温があがるらしく、
体がついていきません。

今朝は昨日の分を取り戻すお散歩。
お疲れ様~。
毎日頑張っていますね。

あ~、柴の多頭飼い、とっても憧れるよ~。
でもちいは気が強いし、神経質なところもあるから
無理だろうな~・・・。
動画、お父さんの力を借りて見れるといいですね!

クレートトレーニングは気長に頑張ってくださいね。
ちいのクレートは、ケージとは反対の場所に離して
置いています。
色々試してみてくださいね。

!!

うちのわんずが健斗くんのブログに~!
しかも可愛いなんて言ってもらっちゃったりして@@(しば吉なんてデビルの先輩でもあるのに)
しば吉とジロは仲良しというか、群です。
ケンカはほとんどしません。
気に障った時にガウり合うくらいです。
ベタベタするのではなく、正に共存してるって感じです。
うちは結果的に多頭飼いすることになっただけで、最初は♂同士だし血の雨が降ったらと不安でした。
でもやっぱり本来は群で生きる生き物だからなのか、自然にしば吉が「お前いてもいいよ」って認めてくれたようです(うちのわんず未去勢なのですが・・・)。
多頭飼いは楽しいこといっぱい、お金も体力もいっぱいです。

地ビール、お口に合うといいですが^^
USB、ウィンドウズメディアプレーヤーで再生できるのだと思います。
あのUSB自体はVistaでも使用できるはずなので・・・。
やっぱりよく冷やしたのがいけなかったのではと反省しています。
健斗くん、これからも甘えんBOYの道に精進してください^^

NoTitle

ホントに今日は暑い位。
気温の変化がありすぎて体調崩さないようにして下さいね~。
歩数計があると距離がわかるから便利ですね!
座り込みの散歩拒否されちゃ根負けしちゃいそうだけど、
グット我慢な鬼コーチの健斗母さんですぅ!?
(私はいつもルルに根負けです(>_<))
甘えんBOYな言葉、パクリなんですね~!
ナイスな言葉で私もお気に入り♪
しば吉君とジロ君の写真、そろって寝てる所なんてほのぼのしちゃいます。
あ…。うちもルルの妹が欲しいって旦那がうるさいんですよ。
自分が散歩やら面倒見てくれるならいいよって話てるけど、
そこは自信がないから話だけで終わってます。
多頭飼い憧れちゃいますね~^^

NoTitle

こんばんは。
GFC・東京支部結成を共に喜んで頂き、ありがとうございます。(お返事は後ほど・・相変わらず遅いです)

つくしの入部届けは受理して頂けましたか?(笑)
健斗部長に着いていくべき、今日も練習に励みましたよ~。3キロの距離は、今の巨体では無理ですが・・途中でゼイゼイが始まりますので(爆)地道に頑張ります!

しば吉くんとジロくんの関係は理想ですね。多頭飼いには憧れますが、今はつくしだけで精一杯。夢です・・・
健斗くんは優しいから、兄弟が出来てもいけそうですよね。
↓遅ればせながら、オフ会のお礼もさせて頂きました。

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
夕方お稽古が終わりたろーと40分程お散歩して
全て終わってやっとPCの前に

昨日と打って変わり絶好なお散歩日和♪
健斗君も健斗君お母さんも良い汗をかいたのでは!?
でもあまり無理をなさらないで下さい。
これだけ寒暖の差が激しいと体調崩し易いので・・・

しば吉君とジロ君が仲良く身体をつけてまどろむ
姿に癒されました。相性が良いお手本のような
姿ですね~♪
夕方のお散歩に出ましたら途中で10月末から始める
ドラマの撮影現場に遭遇しました。(笑)

NoTitle

「甘えんBOY」いいですねー!
男のコはみんな甘えんBOYですよ。
ガウガウいうくせにとっても寂しがりやで甘えんBOY。
どこも一緒かしら(*^^)v

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード