ゆずに会いに!

こんにちは~。ボクたち家族は昨日、ボクの姪っ子ゆずに会いに行きました。

そんなに遠くないんだけれど、なかなか来られなくてごめんね。
ゆず~、ひさしぶり~
元気でいたかい?

元気で活発なゆずと、おっとりしたビビリのボクは、とっても仲良しです。
伯父さんだよ、覚えてるよね??


どんぐりさんも、どんママさんも在宅でした~~~!
ボクは礼儀正しく、お座りしまーす。
ちょっと横向きなのはご愛敬とゆーことで

どんぐりさんも、今日は部活がなかったんだ
中学生になって、背がグンと伸びて、真っ黒に日焼けしていました。
なでてもらいました~
少しだけ、ヴ~って言っちゃってごめんなさい

どんママさんとおかーさんは、もうおしゃべりが止まりません。
「短い時間だったけれど、すっごく楽しかったよ~ 」(母)
「急に押しかけて、すみません 」(父)

また今度、ゆっくりミニオフ会しよーねー!

ボクのおとーさんにもゆずを触ってもらいました。
ゆずはとっても小柄ですねぇ
「ゆず~、相変わらずかわいいねぇ 」(父)

でも・・・ほんのちょっぴりボクのおとーさんだよって、言いたくなっちゃった。
ね、おとーさん!

このあとボクたち家族は、山の中にあるお蕎麦の食べられるドッグカフェに行ったんだ。
その様子は、また明日ね。
今日もおとーさんは「仕事に行く気がしない」とサボるみたいなんだ。
家族で楽しく過ごしま~す。簡単更新、失礼~


おまけ 夜のおかーさんとボク。
おかーさんの腕の中で寝ています
「健斗、だ~い好きだよぉ~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

かわいいがいっぱい

麹町のゆずたんもかわいかったけれど
健くんのめいっこゆずたんもかわいい~
お父さんにやきもちやいちゃう健くんは
もっとかわいいよ!
実はわたし、いつかまた柴ワンコを家族にするときは
「ゆず」ってお名前考えてたのよ。
連休中日、ゆっくり過ごしてね。
はなママは首を寝違えてしまって痛いので
のんびりしてます。

NoTitle

昨日は楽しかったよぅ!!
昨日に限って健斗母さんの予約投稿を見てなくて失敗したわ~
でも,どんぐりも私も家にいてよかった!
部活のない土曜日なんてすっごく珍しいのです。
久しぶりにあえて嬉しかったです。
最近のゆずは,相手によってはガウガウしちゃうのですが,さすが健斗おじさんには大好きモード♪
今度はゆっくりお話ししましょうね!

NoTitle

わーい!
ゆずちゃんとのミニオフ会!
楽しい時間だったんですねー。
どんぐりちゃん、どんママさん
この場をお借りして、こんにちは~です^^
健斗くんの「ボクのおとーさん」って
すごーく、かわいい^^
ももたも、そんなところがあるから
男子柴っコって、甘えんぼさんが多いのかな~^^

どんぐりちゃんの足、ほっそぉぉ~い!!

会えてよかったね♪

わ~、ゆずちゃんも、どんぐりさんも、ママさんも在宅で
良かったですね。
ゆずちゃん、やっぱり小柄で可愛いわ~♡
おっとり健斗おじちゃんと久しぶりの再会、楽しそうでしたね。
そしてどんぐりさんはやっぱり少しお姉さんになって
いましたか?
中学生活、楽しんでいるようで何よりです。
やっぱりワンコを連れて会いに行くって楽しそうでいいな~♪
ゆずちゃんを可愛がるお父さんに寄り添う健斗君も可愛いよ!
お父さん、休んじゃえ、休んじゃえ!!
最後のお写真は愛情たっぷりで、何だろう…泣ける。
一昨日の一件(トイプー)があったからかなぁ。

NoTitle

ゆずちゃんに会って来たんですね!
ホント距離も、ぐっと縮まって仲良しだわ~
健斗君、ちょっぴり『僕のお父さんだよ!』のお顔が可愛すぎる~~~
どんママさんとのおしゃべりは、楽しかった様で羨ましいです!
どんぐりさんの、すら~っと伸びた足!
本当に大きくなったんでしょうね。私も、会いたくなっちゃった!

昨日、健斗マンのカレンダー、取扱店を調べて行ったのに無かった・・・
もしかして、凄い人気なんじゃないかしら?って思いました!
まだまだ探すぞ~

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
快晴の土曜日ゆずちゃんに会いに
どんぐりさん宅ご訪問され楽しい
お時間を共有され良かったですね~~♡
嫌な事があったあと可愛いゆずちゃんと
仲良しの健斗君~♪
健斗君お母さんもどんママさん&どんぐりさんと
お久しぶりでさぞ会話も弾んだ事でしょうね!

柴同士は結構難しい筈がとても和やかな2ショット♡

僕のお父さんとアピールする健斗君の姿に
健斗君お父さんもメロメロでは・・・
今日もご家族揃って休日お過ごしのご様子
良かったですね。
おまけのお写真はウルウルする1枚で~~♡

NoTitle

あ、ゆずちゃんだけじゃなく どんぐりさんにも どんママさんにも
ちゃんと 会えたんですね~
楽しい時間だったことが どの写真からも よ~く 伝わってきましたよ。
健斗くんとゆずちゃん、ほんとに 仲良さそう…
でも 健斗くん、おとーさんを取られちゃいそうな気がして
それには ちょっぴり 慌てちゃったのかな?
姪っ子わんこちゃんと こんなふうに会えるなんて うらやましいです。

おとーさん、2日続きのお休みなんて 久しぶりだよね!?
家族揃って いい休日を過ごせて よかった!
最後の写真、見ているわたしまで なんだか 幸せな気持ちになっちゃいましたよ~ 

NoTitle

わぁ~い!ミニオフ会。
めいっこのゆずちゃんに家族総出で出かけられたのね!
仲良しのわんこっがいるっていいね。
ちょっと会わなくてもわんこはちゃんと覚えているよね!
ふふふ。健斗君のやきもちが、超かわいい。
大丈夫だって!
健斗君の父母は健斗が世界で一番大好き~だぁっ!つ
って、伝わる最後の一枚にうるるっってきちゃいました。
幸せな気持ちにさせてくれてありがとう♪

やった!父さん。今日も休みだ!

はなママさんへ

さくらちゃん、ももちゃんに次いで柴ッ子女子の名前では、ゆずちゃんは、王道ですよね~。
姪っ子ゆずっちのもう一つの名前の候補は、小夏だったんだって。
うふふ、どんぐりさんのお兄ちゃんの意見で、ゆずになったんだよ。

はなママさ~ん、首を寝違えた??
お仕事に差し支えないように、お休み中は大事にしてねん。

そうそう、クエン酸なんだけど、買ってきました。
量はどれくらい入れた??
説明書に書いてないんだよぉ。どーすっぺ??

どんママさんへ

どんママさ~ん、どんぐりさ~ん!ごめんよぉ。
ゆずっちの、小さいかわいいお顔が、
ちゃんと撮れてる写真がなくって~~~(泣)
もうもう、私ったらヘボ写真家なんだからーっ!

うふふ、どんママさんの更新、見たよ~。
私、自分の後ろ姿にちょっと衝撃・・・デブだ・・・(号泣)
ま、いっか~(って、しょうがない!)

今度はゆっくりね~。
もしもジョイ本とか行くことあったら、寄ってね~。
いつでも大歓迎だよ~ん!

ハママさんへ

先日の池袋オフ会でもね、話が出たんだけど、
やっぱり男子柴の方が甘えん坊で、
女子柴ッ子は、自立してる子が多いよねぇって^^;
健斗は本当に甘えん坊です。
母心をがっつりつかんでおりますのよ~。ぐふふ

どんぐりさんは、小学生のときもほっそりだったけど、
中学生になって、ぎゅーって縦に伸びたから、
本当にスレンダーなレディになりました。
ってか、どんママも細いんだよ。遺伝だ遺伝^^

Michyさんへ

ゆず家のおねえちゃん、どんぐりさんは部活かなぁ?って思ってたの。
でも、本当にたまたまお休みだったみたいで、
すっごくうれしかったわぁ!
久しぶりって感じがしないけれど、
本当はものすご~~~く久しぶりなんだよね。
震災もあったしねぇ。
お互い、めっちゃ大変だったし。話は尽きない感じだったよぉ。

ゆずっちは、相変わらず小柄でほっそりで、7.5キロだって言ってた。
ゆずがこんだけ小さいんだもん、ふじちゃんはどんだけ小さいんだよ~!?
会って抱っこしてみたいね~^^;
どんぐりさんも、どんママさんもとってもスタイルいいのじゃよ。
ってか、健斗家みんなデカいぞ。トホホ

最後の写真、健斗父が撮ってくれたんだけど、
私も大好きな1枚になりました^^v

よしりんさんへ

ゆずっち一家とのオフ会、思い出すね~^^
どんぐりさんは、まっすぐな長い黒髪と、
ほっそりスレンダーに伸びた日に焼けた足を持つ、
素敵な女の子になってましたよ~。
私も久しぶりに会えて、大きくなったねぇって感無量でした。
メガネもね、最近はコンタクトをするようになったとかで、
女子力アップ中で~す!
またオフ会できるといいねぇ。

よしりんさん、カレンダー捜索ありがとー!
千歳にはあったみたいだよ~。てへへ

たろーくんのお母さんへ

金曜日に、と~っても悲しい気持ちを味わったので、
土曜日、お仕事に行くというおとーさんを引き留めちゃいました。
で、つくばに行く途中にある、ゆずっちの家に寄ってから、
つくばのアンティーク時計屋に行くことになったのです。
どんぐりさんは部活だろな~って思ってたのですが、
すっごく珍しく部活がお休みだったらしくて、
本当にラッキーでした!
ずっと渡そう渡そうと思ってた例のTシャツを、
やっとこさ渡してきました。遅すぎだ~^^;

健斗とゆずっちは、初めて会ったときから仲良しで、
積極的で活発なゆずっちに、たじたじの健斗なんです。
健斗はおやつをゆずっちに奪われることもあるの。
おとぼけさんですのよ、健斗^^

私、金曜日の事件のとき、健斗を守れなかったように思えて、
とっても自分を責めてしまいました。
その気持ちの表れのような最後の写真です。

めぐママさんへ

ゆずっちがお留守番のときには、庭にいるからね~、
ゆずにだけでも会えるかなって思ってたの。
でも、近くまで行ってメールしたら、います!って^^
どんぐりさんも、土曜日なのに珍しく部活がお休みで、
本当に久しぶりに会えてうれしかったです。
でね、どんママさんが最初に言ってくれたのが、
金曜日、たいへんだったねって。ねぎらいの言葉。
それがすっごくうれしかったよ。
柴ッ子飼い同士は、話が合って、やっぱりいいねぇ^^

ゆずっちは、やんちゃな女の子なんですよ~。
健斗はいつも押され気味です。うふふ。
それでもガウガウせずに、そばにいるからね、
この子は特別ってわかってるのかな?
異母弟の子だからね~。
(人間界なら仲良くできるだろか??あはは)

そーなんです!連休なんて、本当に久しぶりです!
でね、ついうれしくて、私飲み過ぎちゃいました~。
今朝、胃薬飲みました。トホホ

どんママさんの記事に写る私の後ろ姿、
広~い背中に、我ながらボーゼンとしました^^;
http://sibainuyuzu.blog.so-net.ne.jp/2011-10-08#more

miw@さんへ

やったーっ!でしょ??でしょ??
で、私、調子に乗って、かな~り飲んじゃってますのよぉ^^;
ガハハ!
さすがに今夜はちょいと控えめに(それでも飲む!)しよっと。
明日からはまた健斗父は、ハードなスケジュールになるだろからねぇ。

ゆずっちはとっても小柄で、細い女の子です。
健斗との大きさの違いがすっごいの。
それでも7.5キロだもん。
6キロのふじちゃんに会ってみたいよね~。

しば吉くんとジロくん兄弟のことも、JAMさんのこともあり、
ちょっぴり多頭飼いにあこがれたけれど、
1頭でのお散歩でもアクシデントがあって、めっちゃ凹む私は、
健斗だけで精一杯かなぁって、そう思える1枚の写真です。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード