BSは見られない・・・

こんにちは!今朝の散歩部、すっごい頑張りましたよ!
3.2キロ歩きました!
夢の3キロ!
おかーさんのNEWシューズ、デビューだったからねぇ。
「新しいウォーキングシューズは、足が痛くなりませ~ん! 」(母)


で、たくさん歩くようになって、やっぱりたくさん歩いているりゅう兄さん(元気な14歳)に、よく会うようになりました
右の、色の濃い方が、元放浪犬のりゅう兄さんですよ。
あ、こんちは、りゅう兄さん
ボクとりゅう兄さんは、ちょっとあいさつして、すぐに別々の道へ行きます。
「なんか、さっぱりしすぎてない?キミたち~ 」(母)


話は変わって、ボクんちは、スカパーは見られるけれど、BSは見られないんだって。
で、おかーさん、夕方のNHK水戸放送局でたびたび取り上げられるドラマが、
気になって気になって、仕方がないようです。
「大好き~~~、堺さん!」(母)
(昨日のニュース茨城より)
BS時代劇『塚原卜伝』(つかはらぼくでん)です。

左卜全(ひだりぼくぜん、ズビズバ~パパパヤ)ではありませんよ。

戦国時代の常陸の国(今の茨城県)出身の剣豪で、合戦や真剣勝負で一度として負傷したことがないという伝説の持ち主を、堺雅人さんが演じています。
「見たいよぉ、いつかはNHK総合でも放送するよね??」(母)
期待しているおかーさんなのでした。


おまけ その1 再燃!M字眉疑惑
季節の変わり目ですからね

おまけ その2 miw@さんにもらったPCクリーナーで遊ばれるボク。
使用方法が違いますってば!
「うりうり~ 」(母)
もうッ、おかーさんったらッ 超めんどくさい人ッ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

お、今朝は 3kmの壁を 破ったんですね~
おニューのシューズも 快適そうで よかったです!

『塚原卜伝』、わたしも 予告から 気になっていたんです。
で、うちは BS 見られるのに 2週続けて 見逃しちゃったの。
放送の時間帯が バタバタしている時間帯なので
予約録画をしておくべきでした(泣)

ほんと うっすら M字が 見えていますね。
うちは M字は 仔犬のころから 一度も 出ません。
ずーっと マロ眉 一筋なんですよ(笑)
それと 遊ばれている健斗くんの表情 いいッ!
この表情 だ~い好き…です!!

↓カレンダー交換、楽しみ~~
って 健斗くんのは もう 完成しているんですよね!?
あ~、わたしも 早く 作らなくっちゃ!!(汗)
(後、お祝いメニュー めっちゃ しょぼくなっちゃいましたよん。)

NoTitle

もしも~し!PCクリーナーですよぉ!
使い方まちがってますよぉ~(笑)
おぉ~散歩部の朝練。順調に距離を伸ばしていってますね。
母さんの足にぴったりフィットの靴が見つかってよかったですね!
5kmの壁も近いかも!?
問題は健斗君のご機嫌とやる気かな・・・。
それにしても・・・健斗君とりゅう兄さんの関係すごいっ!
あーくは去勢に関係なく、全ての♂の柴はケンカ上等!で困ったもんです。
あーくが健斗君のようにおだやかにやり過ごしたら・・・。
病院へ直行だぞ!(苦笑)

ウチも!地デジ変換の日からBSが写らなくなりました。
私は一向に構いませんが、、
大リーグの試合が見れなくなったと夫はぼやいてます。
再放送で見られるといいですね。
NHKに投書するのはどうかしら?

NoTitle

朝から3キロを超える散歩、お疲れ様です。
靴は大事ですよね~。
私も散歩のときは見た目よりも歩いて疲れない
スニーカーを履いています。
長く歩く時は特にですよね。

健斗君、M字眉毛出現ですね~。
ちいは今年の夏は出ませんでした。
シーズンによって違うものなんですね。

お母さんに遊ばれても無抵抗な健斗君・・・・。
なんて健気なんだ!!

見逃した…

そうだ、そうだ!
総合テレビで宣伝やっていて「おっ、堺雅人さんが主演かぁ」って思ったんだった。
我が家でBSが見られるのはリビングのテレビだけ。
しかもチューナーつけて、テレビの設定を変えないといけないの。
めんどくせ~っ!!ってことで、BSもケーブルテレビもほとんど見てない
です。もったいな~い!!
余りにもったいないので、さすがにWOWOWは少し前に
解約しちゃった。
我が家はお気楽夫婦なのでテレ朝のクイズ番組やバラエティばかり
見ています。
そして、散歩部、頑張っているねぇ!ピッタリの靴は調子が良さそうだね♪
3kmかぁ…ここから海まで行ける距離。我が家は夢のまた夢だぁ。
りゅう兄さん、14歳にはとても見えない!元気だねぇ。
そして健斗君はそんなお鼻をくっつけて挨拶できるんだから、素晴らしい!
ミッチーだったらりゅう君の鼻を噛んでいるな(笑)。
むふ♡お昼前に稲刈りから帰って来ました。
良い嫁だなんて…褒めてくれてありがとう。
でもね、たまたま義父母と相性が良かっただけのことなんだよぉ。
相性がもし悪ければきっと鬼嫁になるタイプです(笑)。

NoTitle

こんばんは~、今回はちょっとぶりです^^
堺雅人さんカッコいいですよね~。
時代劇って好きなんですけど、切合いがどうしても直視出来ない私でして^^;
剣豪なら切られる心配は無いんでしょうけど、やっぱ怖い(苦笑)
あの時代に生きてなくてホント良かったって思います(笑)

ところでここの所PCを立ち上げてもいなかったので今知ったのですが!
ノーリードトイプーの件、読んで私もブチ切れちゃいましたよ!!
ノーリードにしといて、しかもそっちから吠え掛かってきて何が『慣れてないんだって』だと?!
かみ殺されても文句言えないのは本当はそっちなんだぞっ!
(うちのジロー君はその昔近所のミニピンを頭からカップリ咥えちゃった事あったもん。ちょっと怪我しただけで済んだけど、絶対無いとは言えないもんね^^;)

洋犬は可愛いとは思うけど、飼い主次第で可愛さが憎らしさに逆転する場面が山程ですよね。
あの飼い主達は周りから自分達がどうみられているか分からないのかな?
犬嫌いの人や、犬嫌いの犬がいるって思わないのかしら?
とっても迷惑に思ってるって想像しないんだろうなぁ。
しかし、その飼い主達 絶対許せないわ!!!
健斗母さん、母さんが反省する事なんて絶対無いですからね!

スーパー健斗くんカレンダー欲しいよぅ♪
ハンズとか行ったら売ってるかな?
明日本屋巡りしてみよっと^^

NoTitle

こんばんは。
ウォーキングって本当にいい全身運動なんだよ。
3キロ毎日歩けたら
絶対からだにうれしい変化でるよ!
あ、ただしビールも控えるんだよ~
うちはBSアンテナついてないの。
でも付けたらわたしテレビばっかり見ちゃうかも。
堺雅人さんはいいよね。
映画の「ツレがうつになりまして」も見たいな。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
昨日新しいコンデジに替えて(初めて使うメーカー)
売り場のお姉さんがとにかくコンデジの中でピカイチ
動画が綺麗ですよの言葉にのって・・・(苦笑)
昨夜何とか設定したのですが、正解かどうか
確認して貰わないと・・・
健斗君&健斗君お母さん見事に3k越への
散歩されたようでお疲れさまです。
あまりご無理なさいませんように!

健斗君に触発され昨日の午後は久しぶりに
4,5kコースお散歩して・・・大分涼しくなりました
のでこれから午後はまたこのコースお散歩に
切り変えて歩きます。

めぐままさんへ

歩くのにはとってもいい季節になったよね~。
で、靴もとってもフィットしてて、足首をしっかりホールドしてくれる。
・・・で、侮った・・・
私、手足があったかくて冬でも素足でいることがあるくらいなの。
で、今朝も靴下を履いてなくて、そのまま散歩に出ちゃった。
靴の中が柔らかいからだいじょぶだろって。
ふえ~ん、水ぶくれができちゃったよぉ。

塚原卜伝って夕方だよね?放送。
確かに録画じゃないとムリだ~。
再放送、するよね??それを見ようぜ~!

健斗ってまろ眉がないの。
顔の白いのと一体化しちゃってて、まろじゃなーい!
めぐっちは、美しいまろ眉の持ち主じゃよ。うん!

カレンダー、レフィル式にしよーよ。
ハガキサイズか、キングサイズで印刷して、
入れ替えればいいと思わない?
めぐっちのも、それで送ってくれればいいよん。

miw@さんへ

と~ってもかわいいPCクリーナーなので、
健斗と2ショット撮ろうと思ったんだけど、
ついつい遊んでしまいました~^^

散歩の挫折原因は私じゃった・・・
いくら良いウォーキングシューズでも、素足じゃダメなのじゃよ。
で、靴擦れしちゃって、トホホ状態でいます(泣)

健斗はほとんどのわんこさんと、穏やかにスルーできます。
ただし、リード着用限定ですけどね(当たり前!)

BS見られない年配の方とかが、きっと要望してるよね。
だってしょっちゅう宣伝してるんだもん。
茨城県民だったら見たい!って思うはずだー。

ちいちゃんママさんへ

はぅ~、いくらいい靴でも、履き方を誤ってはダメだとわかりました~。
靴擦れの水ぶくれが、つぶれなくてよかったよぉ。
もしつぶれてたら、しばらく歩けなくなっちゃうとこでした。
3キロの壁はなかなか厚くてねぇ。
相当がんばらないとムリッ!
ちいちゃんは、いくらでも歩いてくれそうだよ~。
健斗を引きずるように歩いてるのって、恥ずかしいのよ(泣)

健斗のM字眉は、疑惑で終わっちゃいそうです^^;

Michyさんへ

今ね、昔の同僚から電話があって、
また教員をやれってしつこかったのよ。ぷんぷん。
もうムリじゃよ、こんな楽しい毎日なのにね~^^

最近の堺雅人さん、かっこいいです。
今度キムタク主演の南極大陸?とかいうドラマにも出るみたい。
役柄の幅が広い人だと思うのだ。
塚原卜伝は、若者らしさが出てて、すごくいい感じなのよぉ。
絶対総合テレビで放送するよね??
それを楽しみに待ってることにしようっと。
私もクイズ番組やバラエティ、大好き!
でも理数系のクイズになると、チャンネルを変えるのじゃよ。
夫婦ふたりして、そっち系の脳みそ欠如してますの。おほほ

りゅうくんが放浪してたときも、一緒に散歩した仲だからね~。
健斗はだいたいのわんこと、穏やかに過ごせるよ。
ミッチーさんとも大丈夫だと思うなぁ。
必要以上に近づかないからね。ぷぷ

taearcさんへ

コメントありがとね~^^
私、ここのところずっと読み逃げ状態でごめんよぉ。

堺雅人さんの剣豪ドラマはね、
殺陣に新技法を取り入れてて、
なんとなくゆっくりな感じの殺陣なのよ。
だから怖くな~い^^

若かりしジローくん、勇ましかったね~^^;
本当に小型犬に罪はないんだよね。
健斗は、仲良くできる小型犬の子も多いし、
一緒に訓練をしたのも、トイプードルが多かったの。
それでもやっぱり吠えながら走ってきちゃ、
防戦するよねぇ、健斗、怖がりだもん。
その子たちに会った場所には、
もう二度と近づかないことにしようと決意しています。

カレンダーはね~、リブロ系列の本屋さんにあるかも~。
昨日、つくばで見たって友人からメールが来たんだけど、
売れてたって~^0^ 超うれし~~~!

はなママさんへ

毎日3キロで、うれしい変化が出る??
わ~いわ~い、と思ったら、ビールも減らせば、か・・・
それはムリッ!あぁ、残念。
でもとにかく歩くぞーっ!
が、しか~し、靴擦れしてもうた(号泣)
水ぶくれがつぶれなかったことを感謝しつつ、
これからちゃんと靴下を履くことにします。トホホ

そ~か~、「ツレがうつになりまして」にも出てるのね~。
楽しみがまた一つ増えました。
DVDになったら見ようっと(って、どんだけ先のこと??^^;)

たろーくんのお母さんへ

ピカイチのコンデジ、うふふ、報告が楽しみです。
今日、木曜日だ!更新してあるかなぁ??

え~~~??たろくんお母さん、4.5キロは凄すぎるぅ。
私、絶対歩けないですぅ。
昨日の3.2キロで、もう青息吐息ですもの。
しかも今朝は靴擦れしちゃって・・・
はい、ムリはしません。ちょっとずつ頑張ります!
本当に散歩にいい季節になりましたよね~。
引きずらないでも、健斗が歩いてくれるようになればいいのですが。
散歩嫌いで、困りものですよぉ(泣)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード