茨城のドッグカフェ

こんにちは。昨夜から雨になったボクんち地方ですが、今朝は上がり、ちょっと蒸し暑い朝になりました。
散歩部は、また降り出す前に、ミッションのみの活動。
まだ降っていませんよぉ
おかーさんの靴擦れが治るまで、もう少しのんびり活動になりそーです


ボクのおとーさん、今日は何ヶ月ぶりかのゴルフ!
「ごめんね・・・」と言い残して出かけました。
大丈夫、おかーさんと留守番してます
「全然、ごめんじゃな~~~いッ!ずっと忙しかったんだもん、あいにくの天気になっちゃったけど、楽しんできてね 」(母)


さて、話題がなさ過ぎるので、先週の話をします。
おとーさんが時計をオーバーホールに出すので、つくばに行きました。
で、大きな公園を散歩することになったんだ。
歩くのぉ~?めんどくせ~
「まったくやる気の感じられない後頭部ですな 」(母)

でも、おとーさんに「行くぞ」と言われれば、仕方ありません。
出発です

木立の中を歩いて~、
「いい場所だよね~」(父母)

池の前で記念撮影して~、
ちょっと暑いなぁ
「健斗くん、キミ、なんちゅう顔をしとるんや 」(母)

のどが乾いたので、お水を飲んで~、
ゴクゴク飲みました

で、両親も休みたくなったので、公園近くのカフェに行ったら、つぶれていました・・・
去年行ったときの記事はコチラ
両親が、すっごくショックを受けていました。
とても感じのいい、わんこメニュー豊富なカフェだったからねぇ。

「で、その後、数軒調べておいたカフェを巡りましたが、テラス席がちゃんと用意されてなかったり、跡形もなくなっていたりで、どこにも入れず、すごすごと帰ってきました。」(母)

ペット産業全盛かと思ってたら、なかなか厳しいドッグカフェ事情でした。
どこか開拓しなくちゃねぇ
「ひたちなかのDOGDEPTも、水戸のわんこOKイタリアンカフェも、震災で営業をやめました。わんこ飼いにはさみしい現状ですねぇ・・・ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

北海道物産展行きましたかぁ!?
北海道物は行きたくなりますよね。
買いすぎて食べ過ぎて財布の中身も私のお腹も
ヤバイことになりそうだなぁ(^m^)
お気に入りのカフェ、つぶれてショックですね。
それに震災の影響で営業をやめた所も多いなんて…
悲しい現実ですね。
でもでも…愛犬とドックカフェだなんて羨ましい!
うちの旦那はカフェは小型犬や洋犬が行く所って
勝手に思ってるんですよー。
たまにはオシャレなカフェでランチをしたいもんです。
でも…ビビりン坊なルルにはハードル高い!
健斗父さん、せっかくのゴルフなのに天気がイマイチなんですね。
気分転換・ストレス発散してくださ~い!
健斗母さん靴ずれ痛いですよね…。
素足とはちょっと無謀でしたね^^ お大事にしてくださいね~!

NoTitle

健斗家との再会から一週間ですねぇ。
仕事再開でぐったりです。寄る年波には勝てず,老眼の進行をイヤでも認識させられる今日この頃・・・・。
ヤレヤレです。
そうそう,最近のゆずはお留守番も家の中なのです!
一応外犬派のパパさんは苦笑いなんですけど,蜂に刺されたらどーする?とかリードが枝に引っかかって身動きが取れなくなったらどーする?とか過保護な想像がたくましくなっちゃって・・・。
やっぱり,自宅にいてよかった♪

つくばのカフェ,私の記憶にインプットしてたのに残念。
オサレわんこの多いつくばだからカフェもたくさんありそうだけどねえ・・・。

厳しいよねぇ。

飲食業会って…
「ここ美味しい!また来よう!」って思って、1年後くらいに
行くとお店がなくなっていたり、変わっている確率30%
くらいかも。
ましてやドッグカフェは客層が限られちゃうから、いくら
ペットブームと言っても難しいのかもしれないねぇ。
大きな公園で散策した後、ドッグカフェで健斗君とのんびり
お食事が出来たら最高だったのにね。残念!
お父さんは久しぶりのゴルフですか?
うん、うん。思いっきり楽しんで来て欲しいね。
雨は何とかもちそうだけど、風が凄い!苦労しているかな??
そして当方…今日こそネタ切れで~す(笑)。

NoTitle

つくばのカフェ、とっても良い感じだったのに残念でしたね。
我が家も、すっかり一球中心の行動になっちゃったから
ドッグカフェは、必須です!
しかもここのドッグカフェは、ワンコメニューも豊富で
お安い!これはホント、ショックだわ~

健斗母さん、靴擦れは良くなりましたか?ってそんなに早く
靴擦れは良くならないよね・・・
私も、五街道に励んでいると言いつつ、なかなか歩けてないから
靴擦れもしないよ~私も一球と散歩部発足かな?
お大事にね!

そうそう、やっと見つけたの!健斗マン!!
今日記事にしたので、良かったら覗きに来て~

NoTitle

お気に入りのお店が 無くなってしまうのは さびしいですよね~
そうそう、こちらのDOGDEPTも 
先月 行ってみたら 消えちゃってたんですぅ(泣)
看板犬のトイプーさんとゴールデンさんがいて
行くと 必ず 挨拶に来てくれていたのに
もう あの子たちに 会えないと思うと それも さびしいです。
ペットブーム全盛のように 言われているけど やっぱり 厳しいのかなぁ?

おとーさん、今日は ゴルフに行かれたんですね~
しっかり 楽しんで 英気を養ってきて欲しいですね。

犬めくり、どうしても 見つからないので アマゾンに頼みました。
それが 今日の午前中に 届いたんだけど
なんか 親戚のおばちゃんみたいな気持ちで 
しみじみ 感激して 見てしまいました(笑)
でも 店頭で見ることも まだ あきらめていないよぉ… 

NoTitle

ごめんなさい、書き忘れました。
↓健斗くんの写真なら 何系でも 嬉しいですよ~

グミさんへ

健斗父がお出かけなので~、ひとりで行く勇気がなく~、
北海道物産展に行けずにいますぅ。
だってだって、すごいことになってるはずだもん。

つくばのカフェは、何度か行っていてお気に入りだったのに、
本当に残念だったのよぉ。
つくばは茨城ではオサレな街だから、もっとあってもいいのになぁ。
震災で建物自体がもう限界になっちゃったカフェは、
お友だちとオフ会をした場所でもあり、
偕楽園公園が近くて、テラス席が多くて、
重宝してたのよ。あ~、悲しいよぉ。
ルルさんも慣れだけだと思うんだ。
健斗だって、最初から落ち着いていられたわけじゃないよん。
でもね、やっぱり柴ッ子飼い主には、アウェイ感あるんだわぁ^^;

どんママさんへ

お仕事再開したのね~。お疲れ様ですぅ。
私もね、ここんところ何度となく、講師を頼まれるんだけど、
だれが行くかい!?と断っています。
もう私にはお仕事はムリだわぁ。どんママさん、偉い!
がんばってっ!
そうそう、老眼、私もだんだんしんどくなってきました。
近眼だから、メガネを外せばなんとかなるんだけどね、
コンタクトのときには、もう、どーにも見えなくて。トホホ

つくばのカフェで、オフ会したかったよぉ。
一球くんちからも、遠くないしねぇ。
小鉄くんちからだって、ひたちなかよりずっといいじゃん?
あぁ・・・がっくりですぅ。
でもきっとまた探してみるよ。なんたって、つくばだもん!^^

Michyさんへ

ひたちなか市は、まだまだ田舎だからね、
わんこと一緒にカフェに行く客層は、かなり限定されるけど、
つくば市だったら、なんかイメージ的に繁盛しそうでしょ??
あぁ・・・残念じゃよぉ。
それと他のわんこOKカフェも、テラス席がちょっと雑然としてて、
へっ??ここでお茶できるかい??って感じでした。
でもあきらめないぞぉ。
ミッチー家が来られるように、開拓しておくぞーっ!
ぐふ、大きな公園は、洞峰公園だぞ、懐かしいじゃろ^^

健斗父、昨日は楽しくゴルフをしてきたようです。
順位は10位と奮わなかったけれど、
飛び賞がもらえて、私もうれし~^0^
でも今日はお仕事で~す。かわいそうだねぇ。

今日の記事、しばたんさんに救ってもらいました。てへへ

よしりんさんへ

つくばのカフェはね~、一球くんとゆずっちと、
オフ会するのに、ちょーどいい!って思ってた場所なのよ。
常磐道のインターからも近かったから。
あぁ、ホント残念で、健斗父とがっくりしてました。
でもつくばだもん、きっと他にもあるはず。
私が知らないだけなんだと思うんだ。
探すぞーっ!
そうそう、大洗も復活したしね、また会えるといいね!

健斗マンカレンダー、お買い上げありがとーございまーす!
ぐふふ、パパさん、店頭で見たときテンション上がったでしょ?

靴擦れの水ぶくれがなんとか平らになったので、
今日からは散歩部、厳しい練習メニューに戻ります!おーっ!

めぐままさんへ

地方のDOGDEPT、営業を縮小なのか??
すっごく残念だよねぇ。
わんこMENUもなかなか良かったし、人用も美味しかった。
私、DOGUDEPTのタコライスが好きだったの(泣)

Michyさんが言うように、客層が限定されることや、
そんなにしょっちゅう行くかというと、それほどでもないし、
やっぱ、人用のレストランが流行ってて、
でおまけのテラス席がわんこOKっていうところじゃないと、
存続はむずかしいのかもしれないねぇ。
水戸の偕楽園近くのイタリアンカフェは、
そーゆー意味では本業が繁盛してたのでよかったのに、
建物自体がダメになっちゃって、取り壊し命令が出ちゃったみたいなの。
ピザが美味しかったのに~(号泣)

親戚のおばちゃんの気持ち、と言ってくれて、
本当にうれしいですよん^0^
お買い上げありがとーございますぅ!
リブロとかよむよむとか、近くにありませんか?
そこなら店頭販売してるかも、なんだけどなぁ。
または、ロフト。
って、言っといてなんですが、ムリはしないでね~^^;

写真選び、はかどりませ~ん。トホホ

NoTitle

はじめまして、こんにちは。メルママと申します♪
ひたちなかでワンコOKのカフェを探していたら、
偶然に健斗くんブログを見つけました。
DOG DEPTカフェもMIO BARも震災後...閉店してしまい、
ホント残念です。
どちらもお散歩がてらに寄ることができたカフェだったので
好きでした(>_<)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード