お友だち??

こんにちは~。昨日は夕方も2キロ歩いて、1日の合計5.8キロになりました。
はい、そーです。おかーさん、靴擦れが治りました!

いつも夕方は、お隣に夕食を出したあと、6時過ぎに出発なんだけど、昨日は4時頃出発したんだよ。
そして夕方のルートには、わんこもいっぱいでしたよ。

出発早々、りゅう兄さんに遭遇。で、ごあいさつ。
こ、こんにちは。
「健斗、色が薄いねぇ 」(母)
りゅう兄さんは、もうたっぷり歩いて、おうちに帰るとこでした。

コンデジの望遠で撮っているので、画質は悪いです
夏になると、なんちゃって紀州犬になるケンタおじさんにも会いました。
最近はずっとお庭の奥にいて、会えなかったんだよ。
ど~も~。前を失礼しますぅ。

それから名前を知らないわんこさんたち。
お年寄りの白いわんこさん。
こんにちは。お散歩は行ってますか?

ボクが前を歩いてたら、めっちゃ吠えたシェルティさん。
ボクはスルーですけど

ご近所のそらくん。ボクより年下なんだけど、いつもカートに乗っておばぁちゃんとお散歩しています。なんで歩かないのかな?病気やケガじゃないはずなんだけど。
そらくんにも吠えられるんですよ、ボク。

そしてこんな子にも会いました。『お友だち』のくくりに入れるべき?
飼われてるんだよね??
「いくら田舎でも、まさか野ウサギじゃないよね」(母)


夜、ボクは相変わらず甘えんBOYです。
おかーさん・・・

「健斗、気圧が下がってるの??天気予報は晴れだよ。どーしたの~??」(母)
座卓とおかーさんの間に入り込みます
おかーさんを不安にさせるボクの不可解な行動です。


おまけ ボク的には珍しい、舌出し写真。
撮られちゃった
「か、かわえぇ~ 」(バカ母)

おかーさんが、震災後初めて映画に行くそうです。
昨日のお返事&ご訪問、午後になります。散歩部も午後から活動だって

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

寒いよ~ぉ!

健斗君の甘えんBoyレーダーの方が天気予報より正確だった
かも…
今日は曇り。雨さえ降り出しそうだよ。
こんな日はワンコの温もりが愛おしいねぇ。
で、抱きついたら怒られた~ぁ(涙)。
夕方のお散歩で沢山のワンコさんたちに会ったんだね。
見かけたと言うべきか…
みんな今が一番過ごしやすい季節だと思う。
昨日はmiw@さんとランチをしながらたっぷり健斗家の
噂をしてましたのよ~ん♪
近いうちに是非!むふふ♡
そして結局映画<健斗君だったのね(笑)。
我が家は「猿の惑星」が見たい!って言っているの。久しぶりに夫と見に行こうっと♪

NoTitle

今日は映画やめたんですね~。
健斗君の可愛さに負けちゃったのね。
この最後の写真見てたら、そりゃ置いていけないな~と
納得してしまいました。
健斗君のお天気センサー作動してるみたいだけど、
そちらのお天気は悪いのかな?
こちらは綺麗に秋晴れです。

ここ数日でぐ~んと涼しくなって、日が暮れるのも
早くなったから、散歩も早く出る人が多いですね。
いつもより少し早い時間に散歩に出ると、普段
出会わないワンコに沢山会います。
ちいはあんまり仲良く出来ないので、ワンコが多い
時間帯の散歩は私がドキドキしちゃって疲れちゃいます。

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
天気予報士より正確な健斗君の甘えんBoy情報!
1時間お散歩から戻りましたが今にも降り出しそうな
空模様!今日は気温もぐっと下がり涼しいのを
通り越して・・・
毛皮族の子達にとっては心地よい季節ですね~♪

お散歩でたくさんのお友達わんちゃんに会えて
健斗君は嬉しかったのかそれとも僕はお家が
一番好いのと言っているのかわかりませんが・・・

NoTitle

昨日はね。Michyさんと健斗母さんの噂してたよ~。
くしゃみは出ませんでした?
凹んでいたから、二人して心配していたのよっ。
わぁ~い♪よかった。久しぶりですね。
映画に行ったの?(コメントを拝見して)えっ!?行けてないの?
サル的な映画かな?と勝手に想像していました。
お散歩の時間が違うと遭遇するメンツも変わりますよね。
でもね。
うさぎっ!?はどの時間でもこちらはいませ~ん(笑)
最近は日暮れが早くなり、何かと気ぜわしい。
すっかり誰にも会わなくなってしまいました。(あーくの散歩は18時です)

祝 全快!

靴擦れ治ってよかったですね^^
これで心置きなく部活に励めますね。

いつもながら、りゅうくんは立派な毛艶ですねぇ
ご長寿わんこの鑑ですーー
お散歩ルートにはいろんなお友達がいるのに、健斗くんはほとんどスルーなのですねーー;
我が家地方、田舎ですが未だかつてお散歩中うさぎに遭遇したことはありません**

健斗予報、お天気はゆるやかに下り坂なのかもしれませんよ^^?

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード