寒いのにぃ。

こんにちは!昨日は寒い1日でした。
こ~んな顔をして寝ていたボクを「置いては出かけられない」と言い訳して、映画に行かずに引きこもっていたおかーさんです。
行ってもいいのに~
ホントは、何を観たらいいか迷って、わからなくなっちゃったんだよね~


今朝も昨日ほどじゃないけど、寒かったです。

でね、散歩部の朝練、トレーニングメニューがゆるやかだったんだよ
なんでかなぁ??
いつものように目指せ3キロ!じゃなくてね、2キロ弱で帰ってきました。

おかーさんが、リビングを暖めてます。なにゆえ

そしたら、こんなことが待っていました
洗われちゃったんですぅ
「キミの前回のシャンプーから今回の間に、ミッチーさんは、少なくとも2回は洗われてるんだぞ!文句言うな!」(母)

で、自分で拭いて~、
ボク、濡れてるよぉおおお!

おやつを食べながらドライヤーをかけられて~、終わったらお小柴に八つ当たり。
お小柴ーっ!キーッ!

リビングの掃除とお風呂の掃除をして、洗濯機を回したおかーさんを待ってたのは、眠るボクでした
ぐったり~
「懸案事項、解決ッ! 」(母)


おかーさんのひとり言
相変わらず殺処分全国ワースト1の茨城県。
昨日、処分寸前の犬たちを保護してサーカスの一員とし、トレーニングをしているというニュースを見ました。
みんな家族になったんだね!

そしてなんと大縄飛びでギネスに記載されたんです。
大縄飛び 東京新聞の記事より転載

自分のできることで、犬猫を救っている人々がたくさんいる中、私は何もしてないなぁ・・・凹むぅ。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君、今日はシャンプーだったんだね~。
お疲れ様~。
だんだん寒くなってくると、シャンプーが大変に
なってきますよね~。
昨日我が家もシャンプーでした。
何ヶ月かぶりに私が洗ってみましたよ~。
旦那のように豪快には洗えませんでした。
ちいには豪快なシャンプーと優しいシャンプー、
一体どちらがいいのでしょうね~。

ワンワンサーカス、私も見たことあります。
私も色々想いはあっても、何も行動に起こせて
いないので、考えさせられちゃいます。
でもね、こうしてお母さんのブログで取り上げて
一人でもこうした問題に対して考えてくれる人が
増えるだけでも意味はある行動だと思いますよ。
凹まないでね!

NoTitle

あれ、うちも 今日 シャンプー・デーだったんですよ。
暑さが戻ってしまったので 
濡れた毛が 乾きやすいかなと思って 今日 決行しました。
まさに 今 換毛期 真っ只中、
おそろしいほど たっくさん 毛が抜けました(笑)

保護犬を セラピードッグとして 訓練しているという話も
聞きました。
命を救える試みが増えて 
ひとつでも多くの命が 救われるといいですね。

遅くなりました。

ふえ~っ、今日はねぇ、珍しく午後からお義母さんの畑仕事を
手伝ったの。
突然決まってね。
と言うのも、明日はボランティアに行こうかなぁって思って
いたから「じゃあ今日の午後からやりましょう!」って
私が言いだしたのヨン。
元捨て犬のサーカスって凄いね。
あんなに多くの犬が喧嘩もせずに一列に並べる事だけでも
感動です。
こらっ、また凹んでる~ぅ。
いいのよ、先ずは自分の犬をきちんと飼う事。
それさえ出来ていれば何も負い目に感じる事はありません!
何か出来る時が来たら、そういうチャンスが来たら出来ることを
すればいいと思う。
焦る必要は全くないぞ。
私だってあの施設が隣町になかったら何もできないもん!
そういうものよ。凹むな(笑)!!

あはは、我が家のシャンプーを基準にしてます??
ウチは脂性だから仕方なく洗ってますの。
これから犬洗いはきつい作業だよね。寒いから…ぶるぶる。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
これから出掛けるので時間が無いと思いましたが
どうやらコメント残せる時間はあると分かり急遽
ミッチーちゃんと健斗君ブログにお邪魔して・・・

急に気温が下がり初冬のような佇まい
健斗君のシャンプーご苦労さまでした。

健斗君お母さんは心優しい方でいらっしゃるので
色々お考えになっては、お気持ちが沈むようですが
今お出来になる事を優先しご無理な事はなさらずに!

多頭飼いは想像以上に大変のようです。
最初から多頭飼いしているのと違い1人っ子が急に
兄弟が来ても飼い主の体力と心労で疲労困憊に
なる危険がありますので・・・

ちいちゃんママさんへ

福島原発事故のために、置き去りにされた犬たちの記録が、
本になってて、それを読まなくちゃと思っているのですが、
苦しくなりそうで買うのを躊躇しています。
飢え死にしていく姿を見られなくて。
知ることも、大事な保護活動だとは思うのですが・・・
今はとにかく健斗を大事にすることしかできません。

ちいちゃんパパさんのシャンプーを見ると、
いつもうらやましくなります。
健斗父は、一度として健斗を洗ったことがありません!
昨日は健斗くん、お風呂で震えていました。
どんだけイヤなんだ?って不思議になっちゃいますよ。

めぐままさんへ

わぉ、めぐっちもシャンプーでしたか^^
健斗家地方、暖かくなるっていう予報だったんだけど、
それほど気温が上がらなくて、
健斗がかわいそうなのと、私が寒くなっちゃうのと、
その両方の理由で、リビングに暖房を入れちゃいました。
そうそう、恐ろしいほど抜けましたよ、うちも。
すすぎでどんどん毛が流れていく~~~@@
で、よ~く洗い流したはずなのに、
ドライヤーをかけたら、舞い上がること舞い上がること!
掃除が大変だよねぇ。トホホ

もっと普通の、一般家庭で犬を飼っている一人ひとりが、
責任ある飼い方をすればいいだけなのにね・・・
捨てたり、飼いきれないのに子犬を産ませちゃったり、
そういうことがなくなれば、殺処分される子は出ないはずなのになぁ。

Michyさんへ

たろくんのお母さんの、時間の使い方は驚異的なんだけど、
Michyさんも本当によく働くと思うぞ。
畑仕事って、体力使うじゃない?
今日、ムリしてボランティアに行ったりしちゃったかなぁ。
疲れすぎないようにね。ホント。

うん、今は何もできないってことはよくわかってる。
お隣のことだってあるしね~。
ま、それはMichyさんも同じだけど。
できることができたら(ややこしい^^;)
そのときに精一杯やることにします。はい。

洗う飼い主の方が寒いんだよね~。
昨日も暖かくなるなんて言ってたけど、
いつまでも気温は上がらなくて、寒かったぁ。
ミッチーさんが2回洗われると、ちょっとあわてるよ^^
健斗を洗わなくちゃ!ってね。

たろーくんのお母さんへ

たろくんお母さん、お忙しいのにご訪問&コメント、
本当にうれしいですっ!
夏が終わって、たろくんお母さんの忙しさは、
もう目を見張るばかりです@@
たろくんお母さんは、時間をめいっぱい有意義に使っていますね。
お仕事だけじゃなく、家事も完璧。はぅ~、見習いたいですぅ。

多頭飼いは、一人っ子で甘えん坊な健斗には、
ストレスになるかもしれません。
そうすると、もしかして2頭の子を不幸せにしてしまうかも・・・
そうも思います。
今は私にできることはありません。
健斗を大事に育てることだけですよね。
Michyさんやmiw@さんの取り組みを、
とにかく応援していこうと思っています。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード