5歳1日目に彗星が!?

こんにちは!冬晴れの朝になりました。
「散歩の出だしは、手が冷たく感じる季節になっちゃいましたね~ 」(母)

今朝のボク。朝日に向かってGO!
とても気持ちがいい朝です

寒いくらいの方が、快適にギャロップできますよん
[広告] VPS

こ~んな感じで、前半を小走りに、後半は早歩きになり、おうちまで100メートルで、ボクはラストスバートに
さ、帰りましょッ!

おかーさんは、おうち50メートル手前にはグダグダで、ボクが引っ張っていきます。
もっとちゃんと歩いてよッ、おかーさん!
「健斗ぉ、もう少しゆっくり歩いてよぉおお 」(母)


昨日は、ボクの誕生日にたくさんのコメントをありがとうございました!
おかーさんに、必ずお返事させますので、待っててくださいね。

で、10月25日と26日のお返事ができました。
お時間のある方は、のぞいてやってください。


一説によると、今日は彗星が地球にぶつかって一気に氷河期に入り、ほとんどの生物が滅亡してしまう日とか。
ボク、5歳になったばかりなのになぁ。
とりあえず、お小柴と遊んで過ごすことにしますね~
お小柴、遊んでやるぞ
「明日もきっと元気に迎えられると思うんだけど、いちおー、今日はずっと健斗にくっついていよ~っと 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

おはようございます。
すたすたと歩いて
お散歩楽しそうですね♪

NoTitle

散歩部らしい歩調じゃないですか!快調快調。
動画の中の白菜に釘付け。
Myふぁ~むの白菜も順調に同じくらいの大きさに成長してるの。
今年も白菜キムチを漬けるぞ!

あぁ!そうそう。昨日テレビでやってた!
今日はマヤ暦で人類滅亡の日だって!?映画にもなった!?
今のところ異変はないけど~くわばら。くわばら。

明日も生きていたら会いましょう!(笑)

あら…

人類滅亡の日??
何の準備も心構えもしてないんですけどぉ(汗)。
ま、ノストラダムスさんの時も何もしなかったけどね。
散歩部の朝練、すご~い!!その調子で約3kmも歩くの?!
ミッチーでは考えられないなぁ。
貫太も無理だ。アイツは落ち着きなくウロウロするから…
その歩調で歩き通したらママさんも絶対痩せるよ~♪♪

NoTitle

朝日に向かって歩く健斗くんの姿を見て
希望にあふれた“5歳と一日目”だなぁと思ったし
動画の健斗くんの軽快な歩きっぷりを見て
足も快調そうだ!って 嬉しく思ったんだけど…
今日は そんな怖い日なのぉ@@
ぜ~んぜん 知りませんでした。
日本では 今日は 後 10時間足らずで終わるけど
でも 日本の時間を基準に考えちゃ ダメですよねぇ…???
とりあえず 3時のおやつを 早目に食べておこうかなぁ(笑) 

NoTitle

今日はそんな恐ろしい日だったのですね~。
でもきっと平和に追われますよね。

健斗君とお母さん、こんなに早歩きでお散歩
しているんですね~。
散歩部、素晴らしい。
これはかなりいい運動になりますね。
頑張って続けてくださいね。
ワンコより人間の方が早く痩せそうだね。

NoTitle

こんばんは。
動画見たよ~
このスピードで1時間歩くの?
最後はフラフラになるよね。
はな、心臓の病気がなくたってここまで歩けないなあ。
人類滅亡はちょっとまだ困るなあ。
もう少しやりたいこともあるし。。。

換毛の事、気にしないで!
ごめんなんて言いっこなしだよ。

NoTitle

遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう♪
まだまだ若い!!散歩の足取りもテンポよくて踊りだしそうだね。
その調子でずっと元気でいてね。
私も今日で世界が終わる!!なんて職場の人から聞かされて2,3日前からドキドキしてるよ。
今日、まだ6時間位あるからドキドキマックスーー!!
健斗君のお母さんもビビッてない?
健斗君そばにいてあげてねん。

NoTitle

す、すごい!!
散歩部にゆきちゃんを入部させたいっ!!
今日の私の記事とは真逆だわ~(汗)
恥ずかしいわ~^^;

NoTitle

おはようございます。
そう言えば…一時期話題になりましたよね。
マヤの予言は当たるって!
マヤ暦で昨日がその日だったんだ!忘れてた。
災害が多かったので、それどころじゃ無かったよー!
アッv-399だから今年は災害が多いの?
とにかく、5歳と2日目が無事に迎えられて良かった!
今日も元気に散歩を頑張ろうね!

NoTitle

遅ればせながら、健斗くん、お誕生日おめでとう!!
けがを乗り越えて、毎日散歩部をがんばっている姿を見て
幸せを感じました。
ピリッとした朝の空気、気持ち良さそう。
ところで、健斗くんの冬用のベッド、いいですねえ。
ふじにも欲しいわ。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
朝練の健斗君の動画たろーの歩調と
殆ど同じ速さ・・・毎日この歩調で
歩いていましたら朝練の効果、間もなく
表れることでしょうね~~♡

昨日はそんな怖い1日だったのですか!?
何も知らず呑気に生地片付けに励んでいました。
何事もなく朝を迎えられ良かったですね♪
今朝も気温大分下がり朝練部活体調
崩されませんように!

トイプードルさんへ

いつも言ってるのですが、健斗の散歩は楽しくありません^^;
スパルタですからね~。あはは

miw@さんへ

miw@っち~~~!今日も生きてたね~~~!
安心して白菜を育てて、キムチを漬けてね~^^
そっか、やはり見るところがまるで違うね。
私、miw@さんのコメント読んで、
どこに白菜があった??って思っちゃったモン。

マヤ暦で騒ぐのってさぁ、だれも本気じゃないんだけど、
生きているってことや、明日も変わらずやってくるってことを、
なんだか再確認するためって気がするんだよねぇ。
どー思う?

めぐままさんへ

健斗のあんよは、今日、4.3キロを歩いた帰り道、
なんだかちょっとリズムが狂った感じに見えました。
やっぱり歩きすぎは、ヤバイかも。
これから少し注意して見てみますね。

とゆーことで、地球は変わらず回っているようです^^
だれも本気じゃないのにさぁ、
なんだかそんな日が来て、
一気に人生を終わらせてくれるってことを、
心の底では好ましく思ってるのかなぁ、なんて思ったよ。
伊坂幸太郎の「終末のフール」をめっちゃ思い出しちゃった。

ちいちゃんママさんへ

いつ頃だっけかなぁ~??
28日が地球滅亡の日だって、
アメリカのスパコンが予測したとかって聞いたのよ。
でもね、忘れてて、また一昨日、いよいよ明日だって聞いて、
さてさてどーなることやら、って思ってたら、
今日も変わらず朝日が昇りました^^
昨夜の健斗父の帰るコールの最初の言葉が、
「まだ大丈夫みたいだねぇ」だったのよ^^

健斗の散歩、けっこうハードでしょ?
あまり匂い嗅ぎもさせないし、かわいそうかも。
人間はねぇ、これがとんでもなくつらいです。
顧問が退部したい心境です。トホホ

Michyさんへ

あれれ、Michyさんへのお返事が、こんなところになっちゃった。
ごめんよ~。
気づいておくれ~~~!

人類、ってゆーか、地球が一気に氷河期になるんだよ。
って、ならなかったけどーっ!^0^ あははは
滅亡しちゃう日のことを、みんなであーだこーだ言えるって、
結局のところ、とっても平和なんだよね、きっと。

あのね~、このペースで走れるのは1.5キロくらいまでなのよぉ。
そのあとは、私がペースダウン。
健斗は、きっとずっとこのペースで行けると思うんだけどね。
途中、チッコしたり、匂いを嗅いだりしてくれると、
私が休憩できて助かるのよ。
さてさて、いつまで続くことやら^^;


はなママさんへ

えっと~、動画のペースは最初の1.5キロまでですぅ。
あとは私が息が上がっちゃって、
ちょっと待ってくださいよぉってなっちゃいます。
中盤以降は、早歩きがやっとこです。
それでも、今までのお気楽散歩に比べたら、
すごいことだと思うのよ。
続けば、だけどね。

地球は滅亡せずに、今日もいっぱい歩けました^^
なんだろね~、マヤ暦信じてた人、いたのかなぁ??

こあじママさんへ

お誕生日おめでとーって言ってくれて、ありがとね~~~!
健斗、元気に5歳を迎えられました。
で、5歳で地球が滅亡しちゃうのは、
ちょっとかわいそうだなぁって思ってたけど、
どうやら、大丈夫のようだね~。
こあじママさんの職場でも、そんな話出てたのね?
子ども達は、なんだか大騒ぎしてたみたいだよ^^
散歩ですれ違った小学生が、その話してたもん。ぐふ
とりあえず、滅亡しなかったので、
もうちょっと、がんばって生きていこうぜ~^^

かずたまゆきさんへ

えへへ、ゆきちゃんの座り込み、見てきたよん^^

ま、健斗も3キロずっとあのペースじゃないからね~。
そもそも、ハンドラーの私がダメじゃよ。
途中からはもう、スタスタ歩くので精一杯です。はい。
ゆきちゃんもがんばれ~~~!^^/

さくらママさんへ

私もすっかり忘れてたのよ~^^;
それを、お友だちに言われて、思い出したわけ。
あはは、なんにもなかったねぇ。
ってか、マヤ暦だから、なんらかの換算ミスかもよ!
どーする、さくらママさん。
な~んて、結局さぁ、なるようにしかならんのじゃよ。
震災がいい教訓だよね。
そのときできる精一杯を、生きるしかないじゃん。
そう思う被災者の私です。
とにかく5歳と2日目も、無事に更けていきそうですよん。

wakameさんへ

健斗の誕生日に、お祝いをありがとーございます!
またこんな風に走れるようになるなんて、
ケガをした当時は全然思えなくて、
毎日メソメソしてたことを思い出しました。
でもね、今朝、4キロを超えたら、最後の頃、
ステップがなんだか不規則になって、
ちょっと心配になっちゃいました。
やっぱり、距離をもう少し抑えるべきかも。

で、健斗のベッドは、と~ってもかわいくてあったかいんですよぉ。
http://www.peppynet.com/shop/d582053.html
ここで見てみて~。寝てる姿に萌えるベッドです^^

たろーくんのお母さんへ

たろくんお母さん、小物入れにまだ何を入れるか決められずにいますぅ^^;

はっ!と気づきました。
健斗の散歩部発足の、最初の目的は爪を削ることだった!
でも~、あんなにがんばって歩いているのにぃ、
やはり爪は削れてません。
こればっかりは、どうしようもないですよねぇ。トホホ

マヤ暦、ガセネタだったよーです^^;
はい、今日も元気に朝練できました~。
あれ?計算したのはアメリカのスパコンだから、
時差があって、まだ10月28日は終わってないのか??
って、そんなことないですよね。
妙な騒ぎがあったもんですよねぇ^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード