地球存続♪

こんにちは!無事に今日を迎えられましたね~
マヤ暦、どーなってるんだーッ

ま、ガセネタだったおかげで、ボクたちは今朝も散歩に行けました。
飛ばしています!
快調に小走り散歩していますよ~。

でね、おとーさんがズンズン進んで、いつもは行かない田んぼ道を歩いたんだよ。
この時点で、2.5キロを超えています。
田んぼ道です
おかーさんとは、ほとんど行かないところなんだよ。

用水路は必ずチェックするボクです。
のぞき込むと、おかーさんは怖がって騒ぐんですよ。
「健斗ッ!落ちたらどーするの!?」(母)


今朝の空は、真っ青でした。きれいでしょ~?
おかーさん、かな~り遅れてます。
遅れてるおかーさんの撮った写真です
「ふたりとも~、ちょっと待ってぇえええ 」(母)

で、「遠回りするのはもうイヤッ!」と言うおかーさんのために近道で帰りました。
おうちまであと200メートルの交差点です。
信号が変わるのを待ってなくちゃね

で、今朝の散歩部、4.3キロ 走破(?)しました!

おかーさん、ボクの誕生会の準備、できますか~?
「朝から疲れちゃって、順延かも~ 」(母)


ボクへのお祝いコメントへの、お返事ができました。
よろしかったら、のぞいていってくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

今日は家族揃ってお散歩に行ったのですね。
お父さん、朝からすごい運動量ですね~。
この距離は私も途中で断念しちゃいそうだわ。

健斗君、点検してるね~。
水がある場所って気になるのかしら?
ちいも必ず点検する場所は水がある場所です。

今日は健斗君のお誕生日会だったよね~。
お母さん、朝の散歩で疲れちゃったみたいだけど
頑張って準備してくれるかな?

NoTitle

健斗くん、良く歩いたね!
家族で散歩最高だよね!
お母さん、頑張ってお祝いしてあげてねん。(^o^)丿

4.3kかぁ~私だったら要休憩だわぁ。
股関節が痛くなっちゃうよ~!(>_<)

すっげ~っ!!

今日のお散歩はもうちょっとで5kmだったのね。
すごいわ~。
やっぱりお父さんの方がスパルタコーチなのかしら??
途中は畑が広がる広々としたいい散歩道ですね。
冬は吹きっさらしで寒そうだけど(笑)。
今日は健斗君のお誕生会だね♪
お母さんがどんなお祝いしてくれるのか、楽しみだね。

NoTitle

ふふふ、お誕生会はできたのかな?
コメントお久しぶりです。
遅くなりましたが、健斗くんお誕生日おめでとう!です。
健斗くんがスリムなのを維持し続けているのは、
その長い距離のお散歩のおかげかな?
いつまでも元気で、おとーさんとおかーさんと
楽しく過ごしてくださいね。

NoTitle

ふふ、ちょうど 家族揃って お祝いの宴を始めたころかなぁ…?
おかーさんのことだもの、どんなに疲れていても
健斗くんのお祝いの準備は 張り切って しましたよね!?
明日の報告が 楽しみです♪

お散歩、頑張っていますね~
おとーさん、今日は お休み出来たのかしら?
うちは 休めたんだけど 
お付き合いごとで 一日 つぶれちゃいました(泣)
こちらこそ 出遅れ ごめんね~!

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
今頃は健斗君バースディーディナーで
盛り上がっている頃ではないでしょうか~・?
健斗君、健斗君はお父さん&お母さんに
毎日最上級の愛を注がれて幸せわんこ
犬生まっしぐら・・・
すべてのわんこが健斗君の半分の愛でも
注がれますと良いのですが現実はそう
上手くはいかず、難問山積で・・・

↓の記事のお返事を拝見しやはり幾ら
お散歩距離延ばしても体重の軽いわんこには
爪削り効果は無いと話された獣医師の言葉
が蘇ってきました。
余り距離を延ばして健斗君の足への負担が
大きくなりましてもいけませんので程々に
折り合いつけて下さい。

一球も歩いていますよ。

健斗君一家に負けないよう、我が家も歩いています。
これから寒くなり散歩の時もつい、水分控えめになりがちがちですがこれはダメです。
この季節、関東地方は乾燥しているので喉を潤す意味でも少しずつ呑んで下さいネ。(うがいでも可)
健斗父さん、普段のシフトに戻りつつ有りますか?
また、そちらに出向いて健斗君一家に会いたいです。
まずは、お父さんの疲れ癒してからですね!!

NoTitle

地球は無事でしたね。私も生きてます!
スーパー健斗マンのおかげに違いない。
我々の知らないところで地球を救ったに違いない。

父さんと一緒だとお散歩もはかどりますね!
健斗君も楽しそう~。
あ~あ。
あとちょっとで5kmだったのに・・・母さんのへたれっ!(笑)

ちいちゃんママさんへ

健斗父は、考え無しにズンズン歩いて行っちゃったんですよぉ。
帰ってくることを考慮してないッ!
でね、途中で「疲れた」なんて言ってたんですよぉ。
はぁ~、それにしても4キロって疲れるぅ。
5キロの壁は越えられそうにありませぬ。トホホ

ね、ちいちゃんと同じだよね~。
のぞき込むときの後ろ脚が、すんごく突っ張ってて、
怖いくせに、点検するんだよね。なんだろね^^;

健斗くんのごはんケーキを作っただけで、
人間用にはお寿司を取っちゃいました~^^
で、お刺身をもらって食べてた健斗です。
いつも、私の取り分はほとんど酢飯だけになるのよ・・・(泣)

さくらママさんへ

お天気も良かったし、暑くもなくて、快適に歩けました。
・・・途中まではね・・・
やっぱり4キロを超えると、私には相当つらいですぅ(泣)

で、健斗くんの誕生会は、人間にはお寿司を取っちゃって、
あとはサラダを作っただけです。
ま、健斗が一気食いだったので、良しとします^^

Michyさんへ

あとちょっとで5キロって、そうは思うんだけど~、
もうね、最後の遠回りは、私が絶対ムリッ!って思ったよ。
体力無いなぁ。トホホ
健斗父は、帰ることを考えずに、ズンズン歩いちゃってさぁ、
田んぼの真ん中で、けっこう疲れたなぁ、なんて言ってたんだよ。
田んぼから帰るのって、たいへんなのにぃ(泣)

今回の誕生日メニューは、パクリでした~^^;
で、人間用は手を抜かせていただきました。てへ

hibariさんへ

わ~い、お久しぶりで~す!
健斗におめでとうを、ありがとうございます!
5年なんて、なんかあっという間ですねぇ・・・しみじみ・・・

うふふ、誕生会、お粗末でしたができましたよん^^;

健斗は毎朝の体重測定で、徹底した体重管理をしています。
起床時間が決まっている健斗父が、起きてきたときに、
必ず健斗は体重を測ってもらうんです。
それで、ごはんの量を微調整して、
大幅な減量をしないで済むように心がけています。
人間もこれができたら、いいんでしょうけどね~^^;

めぐままさんへ

お粗末ながら、健斗の誕生会、できました~。
人間用には、出前を取ってしまって、
あとはサラダを作っただけ~^^;
いいよねー、健斗の誕生会だもん、人間は手抜きでも。あはは

健斗父も、ようやく休めるようになりました。
連休できたのは、本当にうれしいです。
このまま落ち着いてくれるといいんだけどなぁ。
今日も、ゆっくりできましたよん^^

お付き合いごとは、気疲れするからねぇ。
めぐままさんこそ、お疲れ様でした。
今日は、のんびりできたかな??

たろーくんのお母さんへ

我が家はたろくんお母さんちと同じ、
娘が隣にいる家です。(たろくんお母さんちは2階に^^)
で、健斗のお誕生会は、お隣で開催されました。
おばーちゃんも伯母ちゃんも、大喜びなんですよん。
健斗は人気者です。
家族みんなに愛情を注がれて、健斗は幸せですよね。
世界中のすべてのわんにゃんに、そういう日が来ますように。

ところで、たろくんお母さん!タイの洪水は大丈夫なのでしょうか。
日本人居住地区にも、浸水のおそれが・・・という新聞記事に、
どうにもならないんですけど、オロオロしてしまって、
なんとかおさまってくれー、と願うばかりです。

しんちゃんさんへ

寒いと汗をかかなくなりますし、なんとなく忘れてました、
水分補給ッ!
はいっ!わかりました!少しずつ飲むことにします!

一球くんはそもそも運動量が多い子だから、
いざ、歩くぞとなると、いっぱい歩いてくれそうだわぁ。
健斗は、だいたい朝夕合わせて、5キロちょいが、やっとです。
健斗よりも、飼い主(特に私^^;)が、くじけちゃってねぇ。トホホ

健斗父、この土日、休めました!
だんだん日常が戻ってきていると思うのですが、
特別な何かがなければ、これからは土日お休みに戻れるかなぁ?
会えるといいですね~^^

miw@さんへ

そーだったのか!?
よくやった!スーパー健斗マン!
飼い主すらまったく気づかないところで、
地球を救ってくれたんだね!?
ありがとーっ!!!
できたらタイの洪水もなんとかしておくれ・・・
たろくんお母さんの心配を無くしておくれよぉ。

健斗父と歩くと、ペースがいつもよりも速くて、
それもあって、私はグダグダになっちゃうんですぅ。
5キロはしんどい、マジっ!
4キロだって、私には高い壁だわぁ。はい・・・ヘタレですぅ。
ハッ!@@ヘタレは遺伝だったんだ、ね、健斗^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード