FC2ブログ

天使と悪魔

おはよーございます。
ボクの昨日の朝の散歩は、久しぶりにド田舎ルートでした。
1本道~音符4 君の行く道は~、果てしーなく遠い~
最近、はやとくんと会ったグラウンドばっかりだったからねー。からぶりなんだけど 絵文字名を入力してください

すりすり~ 楽しいよ~
草ボーの原っぱで、すりすりしたりも楽しいよね~。えへへへー


ところで、おかーさんは昨日、一人で映画を観てきた。
「天使と悪魔」だって。
「通常料金1800円が、平日の午前中は1200円なのよー。うれしいよねー」(母)

つまんないなー
ひとりでお留守番は退屈なんだよー jumee☆faceA199b

で、おかーさんの感想は・・・
「原作よりもずっとわかりやすく、文庫上巻の大半を潔く捨てたって感じです。
人物設定も、びっくりするくらい変えてありました。
でもむしろすっきりして、すんなり理解できました。
救われる気持ちになるラストは、原作には無いもので、本を読んでなくても楽しめます!」(母)

おもしろかったけど、でももう一度劇場で観ようとは思わないって。
そういうとき、おかーさんは「☆4つ」と言います。

そして夜は~、おかーさんとドラマを見るの~。ボクはヘソ天で寝てるケド~。
ときどき起きて、おかーさんになでなでされる~ん。
へそ天使健斗 なでなで~


ボク、ランキングに参加しています。「今日はデビル健斗は登場しませーん にっこり
悪魔と言ってもいつもいつもボクのことではありません! 賛同のポチッをお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日のお弁当 そーかつ弁(← なぜムリに略す!?)
ソースカツ弁当
「特製ソースは粒マスタードがたっぷり入っています。
今日の目玉おかずは、ウインナーのカレー揚げ。油が疲れてもう最後って時にだけ作ります。小麦粉とカレー粉で作った衣がおいしいんですよ~。
はるか昔、給食に出たよーな・・・記憶を元に再現して、今は我が家の定番Menu。
右上の丸っこいのは、ほうれん草とカニ棒のスライスチーズ巻き。苦し紛れに作った一品です汗」(母)


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

こんにちは
田舎コース良いですね。
私は、こういったコースが大好きです。

映画って平日安いんですね。
良いなぁ~

nao!さんへ

誰にも会わないコースなんです。不思議だなぁ。
この辺にたくさんわんこはいるのにぃ。
それといったいここどこだ?って聞かれます。ひたちなか市の住民に^^
写真だと秘境に見える?

そーなのよー、平日は安いの。あと水曜日も女性は1000円。
土日に行くのがつらくなるよね・・・
で、仕事やめてから週1ペースで観てた・・・
さすがに最近は少なくなりましたよー^^;

nao!さんへ追伸

働き過ぎだぞー、だいじょうぶかー?
月末&週半ばだけど、倒れないようにね。
さぼれるときはさぼっちゃって、体力温存して。
なんとか乗り切れますように。

NoTitle

田舎コース??
ラン子家の周りはこんな感じですよ~!!(笑)
もっと田舎かも!?(爆)
最近週1くらいでヘビに遭遇するもの~!!
健斗君も原っぱスリスリ楽しそう~♪

メインのおかずはソースかつじゃないの??って
驚いちゃいましたよ~(笑)
美味しそうなお弁当見たらお腹空いちゃった!!
お昼にしようかなぁ??

おいしそう~

私もカツが食べたくなってきた・・・はやく和幸行きたいな~♪
わんこと暮らしてるとなかなか映画って行けなくないですか?
私は明日、半年振りに映画観にいきますよ~
わくわくo(^^)o
 

『天使と悪魔』観てきたんですか?  えぇー、今読んでいる上巻はv-317なんですか~ ますます結末を読みたい誘惑に負けそうe-350 私は6月のレディースディ(水曜・千円で見れます^^)を目標にしています。

この散歩道いいですね~  暑い夏も、アスファルトに比べたら、ワンコの肉球にもやさしい土の道。人間も癒されますよ!!
アウトドアでの健斗くんの眩い裏白、お見事!!
*ウィンナーのカレー揚げ、おいしそう! 今度、チャレンジしてみます。 最後の油の時は、うちはカキフライやチーズ揚げで引退します。

NoTitle

またまた,おいしそうなお弁当ですね。

天使と悪魔・・・残念ながら知らないです(><)

健斗君,へそ天で寝るんだ~♪
ゆずもやりますよ!

ゆずと健斗くん一緒に遊ばせてみたいものです♪

NoTitle

健斗くんのお散歩コース、のどかですねぇ~
大阪市内のハズレとはいえ我が家からだとこの光景を見ようと思うと
車を飛ばして30分以上は行かないと見れないなぁ
公園以外は土の道がないのですごくうらやましぃ(=^_^=)

そして私の大好物のスリスリ姿♪
これってホントにかわいいですよねぇ。
まぁスリスリしてるブツが大抵ミミズだったりするので
油断は出来ないのですけど♪ププッ ( ̄m ̄*)

のーしんさんへ

ラン子ちゃんちの方には、良い散歩道があるんですね~。
健斗家の周辺は、中途半端に開発されてしまってます。、
元々HITACHIの工場が林立する場所なので、
こーゆーとこは珍しいかもしれません^^
だからとってもうれしそーでしょ?

のーしんさんのお昼はなんだったかなー?
主婦はだいたい残り物ですよね(悲)
私も健斗父のお弁当のおかずをちょびっとずつピンハネして食べま~す。

もじ子さんへ

とんかつ屋さんの、揚げたてのカツは別格ですよね~。
あー、私も和幸に行きたくなりました。
キャベツおかわり~。

退職後、健斗が来るまで、狂ったように映画を観に行っていました。
今はやっぱり録画とDVDが主流ですねー。わんこいるからねー。

わーい、もじ子さんは何を観るんだろーなー。
行き出すとまた行きたくなるぅううう。
これって予告のせいだよね、絶対^^;

きむさなさんへ

ごめんねー、なんか余計なこと言ってしまって(汗)
かなり設定も変えられてるの。それと上巻って科学用語多すぎでしょ?
そういうとこはすっぱりなくなってるの。

この道は特別なのよ~。ここに行くまではアスファルトだらけだしね。

ウインナーのカレー揚げは、作ってるそばから食べたくなっちゃって困ります。
いっつもつまみ食いしちゃうんだよ。
ホントにおいしいよ。酒のさかなにも良いですよ~。
チーズ揚げいいね!大好き!

どんぐりさんへ

今日のお弁当はなかなかでしょー?

そっか、「天使と悪魔」小学生は知らないか・・・
映画のCMとかやってないかな?
前作の「ダヴィンチ・コード」ほどは宣伝してないみたいだね。

健斗くんはヘソ天得意なんですよ。
ふと気づくと、いっつもヘソ天してる^^
ゆずちゃんとも、たまのちゃんとも、小鉄くんとも、遊びたいね!

ナナコママさんへ

このコース、お気に入りなんですよ、健斗。
舗装されてないので、雨上がりは母としては歩かせたくないのですが・・・
行くんだ!と主張します。そして畑を走り回りたそーにするので、それはダメ!の繰り返しなの。
休耕中の畑をノーリードで走らせたいとかって、夢見てます。即シャンプーですけど^^;

すりすりは油断ならないですよね。
ミミズだったりすると、私はキーッってなっちゃうけど、
笑って受け止めるナナコママさんは寛容だわー。
私もそうならなくちゃ!だって楽しそうだものね!


観たい!

映画しばらく観てないな~。
あ…家でDVDは観るんだけどね…
この「天使と悪魔」、お友達がすごく面白かったって言っていたの。
原作も既に読んでいるなんてさすがだわ~。
今日のお散歩道、のどかでとってもいいですね。
ウチの方も結構田舎だけど道路はアスファルトばっかりです。
昨日の記事の動物病院の漫画も気になりました。
泣けるのね…私も涙腺ゆるいの…

Michyさんへ

今さっき、Michyさんとこ行ってたんだよ~ん。
会員番号002になれないでしまった・・・
それは残念だけど、なんかうれしい^^
喜んで入会してくれたよね!

映画、私も久しぶりに行きました。
家でDVDを見るようになっちゃうと、おっくうになるっていう感じで。
わんこがいると、映画で留守にするのも気が引けたり。
うん、私もおもしろかったです、「天使と悪魔」。
読まなくてもいいかも、原作は。だいぶ変わってるし。
ダヴィンチのときより、なんか宣伝してないよね?なぜだ?

中村橋動物病院、古すぎてブック○フに無いかも(悲)

Michyさん、明日も来てね。健斗が眉の歴史をUPするって^^

気付いたのですが

健斗くんって。すごくここなと似ている気がしました。
毛は細くて柔らかでしょ? あまりドバっと抜けかわらない。。。
ずっとブログさかのぼって途中から写真だけ見てたのですが、やっぱり、どれもこれも、似てる
今日のも。。。すりすり以外(ここなはすりすりしないので)
鎌ヶ谷市の犬舎です、ここな

天使と悪魔、本は読みました
映画は、上巻はしょっちゃってるのね、うん、それでもいいかも

散歩道いいな!!

こんばんは

健斗君いいな!!
柴犬は、やっぱりこの様な道が似合いますよネ!!
弁当は美味しいし、散歩道はおいしいし!!
うらやましい限りです。
今度、「一球」と遊んでくださいネ。

Coconaさんへ

ここなちゃんと似ているなんて、光栄です!
あんなにたおやめなここなちゃん・・・
はい、毛は細くて柔らかです。換毛期もはっきりしない。
私も、ここなちゃんのお写真たくさん見ました。
正面の笑顔がそっくり!うれしいな、うれしいなー。

「天使と悪魔」上巻はしょっちゃうの、いいでしょ!?
役目もだいぶ違うんですけど、おもしろさは原作よりあるかもしれません。
もしもお時間あったら観てみてください。
もちろんDVDになってからでも!

しんちゃんさんへ

田舎道に日本犬の後ろ姿、いいシチュエーションでしょ!?
この道は、いいにおいもいっぱいするんだよねー、健斗。
ほとんどにおいを嗅がせないのですが、ここは格別のようで、どーしても立ち止まりたくなるようです^^;
訓練士さんに知れたら叱られるッ(汗)

ぜひぜひ一球くん、遊びましょー。
(神様、デビル健斗を封印してください。
どうかエンジェル健斗を舞い降りさせてください。)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード