Happy HALLOWEEN!

こんにちは~!今朝はしっとりとした雨上がりの朝になりました。
散歩部は、ゆっくりめの出発になりそうです。

ところで今夜はハロウィンの前夜祭ですね~
「いったいいつ頃から、日本に定着したんだろね~ 」(母)

ボクは、コスプレが苦手なので、いただき物でお茶を濁します
怪しいヤツだぞ
めぐままさんからのプレゼント。めぐ姉さんとおそろいのオモチャです。
洗礼のブン回しは、終了しています。ぐふ

そして~、魔除けのカボチャは、Michyさんが彫ってくれたんだよん
坊ちゃんカボチャって言うんだって
「健斗 これでプリンを作ってあげるからね~ 」(母)
作ってもらったら、またアップしますね、Michyさん!


さて、気になる(ならない)両親からボクへのプレゼントですが~、
ボクにはぜ~んぜんうれしくないモノだったんだよ
こんなのいらないよーっ!
新しいハーネスとリード。
青いのは、わんこ用シートベルトです。シートベルトのためにハーネスが必要になったらしいです。

「何枚撮っても、み~んな変な顔してました 」(母)
ボクはイヤでイヤでたまりません・・・
「それに、サイズも大きくて  健斗、痩せちゃったんだねぇ。びっくりだよぉ 」(母)
おかーさん・・・あなたが痩せさせたんでしょ


脱がせてもらって、やれやれ・・・なボクです。
「健斗もたいへんだなぁ 」(父)
おとーさん、ボクは裸族ですからねぇ


おまけ 日曜日のお昼、両親はラーメンでした
愛媛県のご当地ラーメン。肱川ラーメンの醤油味です。
おいしかったんだって~ 肱川ラーメン
正統派醤油味ラーメンで、両親はすごく好みだったようです。
「めぐままさ~ん、ごちそーさま~~~!おいしかったよぉおおお!」(父母)

みなさん、楽しいハロウィンをお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ウチも♪

今日はコスプレ、コスプレ♪
…って、ミッチー姉さんちょっと機嫌が悪いからやって
くれるかな~?
貫太は無理だろうなぁ。一瞬で引きちぎると思う(笑)。
ゴマちゃん?のコスプレ縫いぐるみ可愛いね~。
健斗君はブンブン回ししても全然痛めないからいいよね。
ウチはその帽子はちぎるだろうな。
ぷぷっ。ぼっちゃんカボチャのご紹介ありがと♪
ちょっとホクホク感はないけど、お義母さんの畑で
穫れた無農薬の安心カボチャだよ~。
そして可愛いハーネスをもらったのね。
赤のチェックが柴ワンコにはよく似合う!
でも少し大きいの?健斗君、スマートになったからねぇ。
わ~、めぐままさんからのラーメン?
熱々のラーメンがおいしい季節だもんね♡
私もしょうゆ味のあっさり系が大好きです。

NoTitle

うちも 昨夜 ハロウィンの撮影会をしましたよ~
「ちょっと おいで!」と呼び寄せ 我慢(?)のコスプレ大会、
めぐパパも 健斗くんのおとーさんと同じように
「おまえも 大変だなぁ…」って めぐに同情していました(笑)
そして そのラーメン、発売当時 美味しいと話題になり 
ネットのお取り寄せでも ちょっと 人気のあったラーメンなんです。
あっさり味のラーメンが食べたくなると 道の駅まで 買いに行っています。

で、ごめんね、この場をお借りして…
Michyさ~ん
↑Michyさんも しょうゆ味ラーメンがお好きなようなので
すっぱくないみかん「はるか」が出回るようになったら
一緒に Michyさんちにも お届けしますね!
待っててくださ~い!

で、元に戻って…
シートベルトがつけられるハーネス、いいですね~
シートベルトをつければ 
ちょっとの距離なら クレートに入れなくても 大丈夫だし
わたしも 購入したくなりました。
健斗くんのハーネス、とっても お洒落
よかったら どこで買ったのか 教えてください。

NoTitle

ハロウィン?コスプレ?
我が家には関係ないねぇ~。
食の歳時記は遵守!がモットーですが、ハロウィンだけはスルー。
何を、作ればいいの?
今晩はかぼちゃの煮っ転がしでも作りましょうかね。(笑)

↓健斗君のおかずケーキ!とってもよくできてますね!
らんこちゃんトコで、私も見ました!なんてナイスなんでしょう。
ふふふ。健斗君も待ちきれなかったか。
お菓子系は作るのが大変だけど(作れない)、
おかず系なら私にもできそう~!
あーくの誕生日には作ってあげようっと!
シートベルトが必要ってことは・・・!お出かけの準備ですね。
わぁ~い!楽しみだよね♪

Michyさんへ

やはり鍛錬が必要なのじゃろか・・・
ミッチー姉さんは、季節のイベントごとにコスプレだからなぁ。
健斗も何度となくコスプレさせれば、慣れるかなぁ。
って、貫ちゃんだって、立派に帽子かぶった写真を撮らせてくれたのにぃ。

健斗は基本、おもちゃを長持ちさせる子になりました。
以前は、どんどん体がなくなっていったんだけどね~(汗)
振り回すこともするけれど、投げて背中でキャッチが、
好きみたいなんですよん^^

安心安全な坊ちゃんカボチャ、今日、プリンにするぞ~!
絶対美味しいに決まってる!楽しみ~。

健斗はデカい、という意識があるから、
ついついLサイズを頼んでしまう。
よく確認もせずに・・・粗忽者なんですぅ(泣)
ゆるゆるじゃったよ。トホホ

私はラーメンってあんまり食べないのよ。
健斗父は大好きで、「何食べる?」って聞くと、いつでも答えは「ラーメン」。
あまり食べない私にも、と~ってもあっさりしてて、
でもスープは旨味があって、美味しいラーメンだってわかったよ^^
やったね、Michyさん、めぐままさんが送ってくれるって~!

めぐままさんへ

美味しいラーメンをありがとね~^0^
袋の写真のように、盛りつけてみました~。うふ

めぐっちのコスプレ、レベルアップしてて、すっげ~@@
ちゃんとママさんの撮影につき合うあたりは、
やはり賢いよなぁ。
健斗はしろたんとのツーショットが、やっとこだよぉ。

ドライブが苦手な健斗は、後部座席でグッタリしてるの。
で、特にソフトケージに入れなくても、おとなしいんだけど、
一度、キュってブレーキを踏んだときに、落ちたのよ、座席の下に(爆)
なので、簡易シートベルトを買いました。
今、持ってるのは装着がちょっと面倒で、なんか重いの。

で、ハーネスですけど、peppyさんのなのよん。
http://www.peppynet.com/shop/d575006.html
タータンチェックって、迷うよ~^^
黄色もよかったかも、男子柴だからブルーもいいなぁ、と、
今でも心は揺れているぅ~。あはは

miw@さんへ

そもそもハロウィンの歴史が浅くないですか?
私なんて、完全に大人になっとったよ^^;
で、仮装がメインなんだろなぁ。
食べ物は、おやつ(トリート)なわけでしょ?
ってか、よくわかってないけどね。てへへ
Michyさんにもらった坊ちゃんカボチャで、
今日、カボチャのプリンを作るよん。

「おかずケーキ」名前をいただきました!
これ、とってもいいと思うよ~~~。
流行らせようぜぃ!

でね、miw@さん、内緒の話なんだけど、
お出かけの際に、お泊まりすることが決定しました。
素泊まりできる宿を見つけたんだよん。
翌朝、海を散歩してから帰ることにしたんだ。
ま、海は健斗家のすぐ近くにもあるんだけどね~^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード