毎月1日!

こんにちは~。晴天のボクんち地方。寒いのでお散歩はゆっくり出発です。

で、11月になっちゃいましたね~。今年もあと2ヶ月ッ!
「気持ちだけは、アセるんだけどぉ 」(母)

やるべきことはいっぱいあるはずなのに、おかーさんったら!
おかーさん、なにやってるの~?
編み物なんて始めちゃって。ボクと遊びなさいってば!
「健斗ぉ、ネコさんじゃないんだから、毛糸にじゃれないで~。」(母)


さて、ボクの真剣な視線の先にあるものは~、
美味しいモノですね!?

フィラリア予防薬でした ボクは月初めに食べることになってるんだ。
で、いただきます。
もったいつけないでよぉ

がぶりんちょッ!
一気に食べます!
「美味しいモノは、味わって食べてよッ 」(母)

まいう~でしたぁ。
楽しみは一瞬で終わるモノだなぁ
このネタが使えるのも、あと1回だなぁ・・・


昨日の午後のお散歩は、暑いくらいになっちゃいました。
気温上昇で、ボクも息が上がるぅ~
「ぐふふ、健斗、本犬よりも影の方がかっこいいぞ 」(母)
大きなお世話ですッ


11月にしては汗ばむような陽気が続くようです。
行楽日和かもしれませんね~


おまけ おかーさんいわく、「完璧なるヘソ天」らしいよ
安定感あり

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

おはようございます。
今朝はこちらも快晴~!
散歩もとっても気持ちよかったです。
11月とは思えない気温ですよね~。
今日は24度だそうです。

健斗君はフィラリアのお薬は美味しく食べるタイプ
なんですよね~。
月に一度のお楽しみでいいですよね。
ちいは体につけるタイプだから、病院でお願いしてます。

見事なへそ天。
この時期に見られるのは珍しいですよね。
例年だともう丸まってる時期だものね~。

NoTitle

おぉ、本当に完璧なヘソ天だ!
うちのはこれが出来ないの~。

Pixieに会えないので、ここへシバ見学に来ています。
もふもふしたーい!!

NoTitle

健斗君母さんこんにちは!
快晴続きのなかお散歩部は今日も
快適に朝練した事でしょうね~♪

健斗君お母さんは編み物始められましたか~♪
一体どなたへのプレゼントでしょうか?
お父さんそれとも健斗君仕上がりが楽しみですね♡
フェラリアのお薬も残すところあと1回
暖かな陽気なので健斗君のへそ天お見事ですね!

年々1年がアッと言う間に過ぎ歳ですね・・・(苦笑)

NoTitle

こんばんは。大変ご無沙汰しちゃいました。
諸事情等々、たくさん抱え込んでいてご訪問出来ない間に・・・健斗くん5歳のお誕生日を迎えていたんですね(汗)遅くなっちゃいましたが、「おめでとうございま~す♪」これでつくしと同い年ですね。これからも元気に時々デビルの健斗くんや甘えんBoyで母さんを楽しませて下さ~い(笑)
散歩部、調子上げましたねっ。つくしもお天気に誘われて小一時間は歩いてきますよ。(途中脱線もありますが)それなのに・・・痩せない(涙)

NoTitle

こんばんは。
健くんも今日がフィラリアのお薬の日ね。
はなもだよ~
でもね、はなってば最近ちょっと違うって感づいたのか
初めの頃みたいに食べないの。
仕方ないので小さくしてお薬飲むみたいに
咽喉の奥へいれました。
今日は暖かくてお出かけ日和でした。
あ~あ、でも楽しい時間ってすぐ終わっちゃうね><

楽しい1日だったのよん♪

今日は自分のブログの更新ができないかと思っちゃった!
そしてお邪魔するのが遅くなりました。
だって~♪
すごく楽しい1日だったのヨン♡
その模様はまた明日。
フィラリアのお薬もあと1回だね。
今年も無事全て飲み終えることができそうだね、お互いに。
いつまでも暑かったりするから今年はホント、最後まで
気を抜かずに飲ませなきゃ!
で、なにを編んでるの~??
健斗君のセーターかしら?それともパパさんの??
本犬も格好いいけど、本当にその影は格好いいね~♡
The和犬って感じ!
そして確かに完璧なヘソ天だ!!真っすぐな体幹、揃った手、
開いた足!非の打ち所がありません(笑)。

NoTitle

おはようさん。
昨日はハードスケジュールでした。
全力で遊びすぎて夜は早々にバタンQ~♪
その模様を今日!お知らせしようと思っていたのに・・・
私ってば大チョンボしちゃって~肝心な動画がとれてないのさ!
あーくと貫太の初対面の動画がっ!!!
バカバカバカバカバカバカ・・・。
そんなわけで、Michyさんの更新を待ってになります。
楽しみにしてましたよね。大バカでごめんなさい。
でっ!お泊りですって!なんて素敵な企画なのでしょう。
こんなこと~秘密にしてられませ~ん。
言いふらしてやるっ!(笑)
健斗君の直立不動ヘソ天!美しい~♪

ちいちゃんママさんへ

昨日、午前10時過ぎに歩いているのは、
かな~り暑くて、健斗が久しぶりに口を開けました。
今日もグングン気温が上がっています。
今からアイロンがけ、ちょっとキツそうだなぁ。トホホ

以前通ってた病院では、ジャーキータイプのお薬でした。
今は、クッキータイプです。
病院が大嫌いな子だからねぇ・・・
ちいちゃんの背中につけるタイプのは、ムリなんよ・・・
健斗はクッキーとジャーキーは、どっちが好きなんだろなぁ^^

朝はさすがに丸まってますよね~。
もう11月だなんて、この陽気では信じられないよね!?
やっぱ、異常気象なのかしらん??

neeさんへ

おぉ~!neeさ~~~ん!
今、どちらにいらっしゃるの~~~??
名古屋かなぁ?
neeさんの旅程をもう一度確認してみるよぉ。
ぴくちゃんに3週間会えないなんて・・・
想像を絶するぞ(泣)
健斗でよければ、見に来て~~~ッ!

たろーくんのお母さんへ

散歩部の活動には、ちょっと良い天気すぎるかも~?な、
健斗家地方です。
もう少し気温が低い方が、歩けます(私が^^;)。
でも本当に気持ちの良い季節ですね。

編んでいるのはプレゼントではないんですよぉ(大汗)
自分用なんです。てへへ
今年は、変な形のニットが流行っているんです。
横から編んでいくモノなんですよ~。
で、チャレンジしてみました。
編み図とかなくて、モデルさんが着てる写真を見て編んでるので、
どーなることやら^^;

今年は3月に震災があったせいでしょうか。
私もとっても早く1年が過ぎてしまったように思います。
2ヶ月ごとのカレンダーは、最後の1枚になっちゃいましたねぇ。

つくママさんへ

ご無沙汰なんて、ぜ~んぜん気になさらないで~!
いろいろあって大変でしょうに、来ていただけて感激です。
そして、ありがとうございます!健斗、5歳になりました^^

散歩部は厳しいトレーニングのときには、
匂い嗅ぎも、マーキングも無しなんですよ。
せっせせっせと歩いて、1時間15分~20分。
人間が先に音を上げます^^;
しか~し、当初の目的の『爪を削る』は、
どうにも達成できそうにありません。トホホ
つくしちゃんも、ダイエットがんばれ~!

はなママさんへ

はなちゃんすごい!
お薬だって気づいちゃったのかな??
健斗はね~、全然気づく気配無し!
夢中で食べます。待ちきれなくて飛びついて来るほどなのよぉ。

お出かけ日和でしたね~~~^^/
楽しかったでしょ?ぐふふ
報告待ってるね~!

Michyさんへ

午前中ボランティアだったのね~!
記事を読んでびっくりしちゃったよん。
ぐふふふ。あの後ろ姿は少年Aでしたか^^

フィラリアのお薬の日が来るたびに、
月日の流れの早さを感じるよ・・・
最後の1個はもう師走だよぉ。キャーッ!
間に合わん、間に合わん(アセアセ)

ってあせってる割には編み物~。
てへへへ、実は自分のモノよん。
ヘンテコな形のニットを編んでるの。
ものになるかどーか、疑問ですが、楽しいんだ~^^

miw@さんへ

すごいハードスケジュールをこなしましたね~。
キミたちの行動力には、いつもいつも敬服ですぞ。
miw@っちは、運転も~。お疲れさんですぅ。

いや~ん、miw@さん、バカバカバカ~ん(爆)
どーして撮れなかったんだろね??
あー、もったいないねぇ。
でもMichyさんは撮れたかな?
うふふ、楽しみだわ~。
ケンカ上等のあー坊先輩だものね。ぐふ

お泊まりのとき、お夕飯を食べるいい場所を、教えておくれ~^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード