散歩部の朝練報告

こんにちは!昨日も晴天で、暖かいボクんち地方でした。
で、いつもと違うお散歩コースを、おかーさんとふたりで歩いたんだよ。

畑の中の一本道をズンズン進んで行きました。
快調に飛ばすんだよ、最初はね~

おかーさん、これなぁに?
食べてもいい?「ダメ!」(母)
「ニンジンの葉っぱだよ~」(母)

途中の空き地でうんPも済ませました。
草がないとできないんだよ、ボク、大仕事。
ちっちゃくケリッ!しています。

おかーさん、仕事も終えたし、もうそろそろ引き返しませんか?
けっこう歩いた気がするんですけど

「今日は田んぼに下りるよ~ 」(母)
昼なお暗い(「ちょっと怖いの」って言うくせに)道を下って、
初めての匂いがしますねぇ

車は通れない、細い道をどんどん下りていくと~、
匂い嗅ぎに余念がありません

右側に田んぼが広がる大きな道に出ました!
ここをまっすぐ進むんですね。

で、下ったら上らなくちゃなりません。
おかーさんは、息も絶え絶えです
高台から、肉眼だとおとーさんの職場がはっきり見えるんですよ。
写真だと、ジッと目を凝らしてもうっすらですねぇ
写真だと見えないねぇ
おとーさん、お仕事ご苦労様ですぅ。
最近やっと、お仕事が落ち着いてきたおとーさん。
今日もお休みできるそうです。
で、今日はね、震災で大きな被害を受けた大洗の海に行ってきます。
去年、仲良しの一球くんと行った海辺のカフェはどうなったかなぁ。
(その時の記事はコチラ。)
7月末には再開したって聞いたんだよ。
大洗リゾートアウトレットの復旧報告、あとでするね~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

おっはよぉ♪
わぁ~い。
父さんはお休みで一家でおでかけですな。
ウチもいるよん。
でも、週末に紅葉狩りを予定しているので、今日はのんびりです。
大洗は地震に加えて、津波の被害も大きかったんだよね。
水族館はどうなったかなぁ。報告を楽しみにしているね。

でさぁ。パシフィックデリでごはんって(byMichy家)って!!
お泊りごはん?茅ヶ崎に来るの!?って興奮しています(笑)

私も興奮!!!

あら、今頃大洗に向かっているかしら?
驚いてさっきメールしちゃった。
miw@さんも驚いているね(爆)。
うひひ♪こりゃ~楽しみだ!
で、朝から散歩部の練習頑張ったんだね。
お父さんの職場がうっすらでも見えるってすごいよ。
隣の市になるんだよねぇ。
大洗、かなり復興したかな?あれから半年以上だもんね。
少しずつでも元の元気を取り戻して欲しいな。
レポート、楽しみにしています。
お父さん、お休みで良かったね♪

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
朝お邪魔しました時にはすでに更新されて
いたのですが↓の記事にコメント書いて
退室して・・・
今頃再度お邪魔しています。
順調に散歩部朝連もこなし健斗君も
健斗君お母さんも体調宜しいのではないでしょうか?

健斗君お父さんのお仕事もようやく休日出勤
なさらなくと宜しい状態になったようで
健斗君お母さんも寂しい思いも幾らか解消された
のではないでしょうか!?

えっ湘南にお泊り計画有るご様子!
この半年間の様々な思いを込めてですね~♡

NoTitle

こんばんは。
大洗はどうでしたか?
お父さんも一緒にみんなでおでかけ。
健くん、嬉しいね。
報告を楽しみにしてるよ。
で、湘南お泊り?
何故かはなママまで興奮(笑)
みんなで海岸を走っておいで~

NoTitle

こんばんは!
おとーさんもお休み出来て 楽しい休日を過ごせたようですね。
明日の報告、楽しみにしています!
ん?楽しい計画が 次々…なのかな?
うらやましい~~!

miw@さんへ

大洗町の津波直後の惨状は、目に余るモノがありました。
直視しなくちゃいけないんだろうけれど、
私にはできなかったよ・・・
地震だけなら、なんとかなるんだよ。
でも津波はダメだ・・・本当によく立ち直ってくれました。
今、大洗の街中を走っても、津波の跡を感じさせるものはないです。
どんだけがんばったか、住民のみなさんに頭が下がります。

で、茅ヶ崎遠征を誤解させてごめ~ん。
それは例の日の夜のことなのよぉ。
都内を抜けて行くのって、我々田舎モノ夫婦には、苛酷なのよね。
で、翌朝ゆっくり帰ろうっていうことにしたの。
健斗家に合わせてムリはしなくていいからね~^^;

Michyさんへ

わり~!誤解させるコメント~^^;
例の日の夜の部だからさ、ほら、昼も夜もって悪くて、
言わずにいようと思ってたんだけど、
予約できたらうれしくなっちゃって、ついポロリと。てへへ
ホント、お気遣いなく~。
素泊まりにしちゃったから、健斗と夕食をとれるお店、
探してたら、パシフィックデリに行き着いたのよ。
宿から近い(4~5キロかなぁ?)し。
ま、臨機応変に~^^

大洗の町は、車で走っているだけだと、
津波の影響をまったく感じさせないまでに復旧していました。
リゾートアウトレットも、多少お店の配置が変わったり、
撤退してしまったお店もあったりでしたが、
ほぼ元通りになっていました。
でもわんこと海を見られるカフェテラスが無くなってたのには、
本当にがっかりしました。
わずか1年前だよ、小春日和のカフェでのんびりしたのは。
アウトレット内、わんこと入れるお店は1軒だけになっちゃってました。

健斗父、今朝「うまくいったら早く帰れる、うまくいかなかったから遅くなる」
と意味深な(うん?当たり前な??)ことを言い残し、
出勤しました。
あはは、午後から出張で、直帰できるかどうかなんだね~^^

たろーくんのお母さんへ

↓の記事に、コメントありがとうございました!
何度も来てくださって、本当にうれしいです。

たった3キロ程度ですが、私、元々とても運動不足だったので、
はい、体調いいんですよ~~~!
後半はかなりキツくなってしまって、もうヤだ!とか思うのですが、
また歩きたくなります。
うふふ、ちょっとだけ体重が減りました~^^;

健斗父が、休日にちゃんと休めるようになって、
とってもうれしいのですが、
お買い物につき合わされるのだけは、ちょっぴり苦手なんです。
あれやこれや迷うお買い物が、とっても嫌いなので。
それ以外は、散歩も一緒にできるし、楽しいです^^
震災から、もうすぐ8ヶ月ですものね。

都会でわんこと泊まれるところって少ないんですよ。
箱根や伊豆まで足を伸ばせばたくさんあるんですけど。
平塚で一軒だけ見つけました。
おじゃまする日の夜、お泊まりするつもりです^^v

はなママさんへ

大洗の町は、見た感じは元通りになっていました。
まぁ、もちろんまだブルーシートをかぶっている家は多いですが、
それは健斗家周辺でも同じことですからね。
震災からもうすぐ8ヶ月、いろんなこと動き出しています。
いちばん遅いのが政府の動きじゃないかなぁ・・・

都内を抜けて行くというのが、
田舎モノ夫婦にとっては、もう一大イベントで、
日帰り運転は、ちょいとしんどいなぁって思ったの。
それでわんこと泊まれる宿を探したら、
平塚にあって、予約が取れたんです。
はい、湘南の朝の海を走ってきますよ~~~!^^
それからゆっくり運転して帰宅しますぅ。

めぐままさんへ

大洗の町は、地震だけじゃなくて、津波の被害が大きかったの。
町役場が流されていく様子が、テレビで何度も映されたっけ。
でももう、町はかなり元通りになっていました。
人々の営みの力強さを感じてきましたよ。

お出かけ予定があるのですが、不安材料が一つあり・・・
大洗まで車で20分なのですが、
健斗がねぇ、キュンキュン鳴いてドライブを厭うんですよ。
どーする!?都内を抜けて神奈川まで行くのに、
ヤツは持ちこたえられるのか??
我々の運転は大丈夫か!?(あ、これで不安材料ふたつ目だ^^;)
とゆーことでお泊まりするんだけれど、
お泊まりもねぇ、夜鳴きされるよーな気がして、
これまた不安なんですけどねぇ。ふ~。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード