ブロガーとして、どーなの!?

こんにちは~。
昨日おかーさんは、元同僚の先生方と、遅めのランチの約束がありました。
午後1時集合です。
「12時ジャストにお隣にお昼ごはんを用意して、それから出かけましたよん 」(母)
ボクはお留守番です。
寝て待ってますよん
(イメージです


実はおかーさん、けっこうガックリしています

ブロガー失格 その1
とっても素敵な外観の、お店の写真を撮り忘れた。

ブロガー失格 その2
プレゼント用アレンジフラワーの写真を撮り忘れた。

ブロガー失格 その3
いつものよーに、ガッツイて食べ始めてしまった。
1皿、すでに食べてしまったんだね~。ぷぷぷ
ここにはサラダが入っていたんだって

1種類しかないランチ。 昼御膳1470円也。

「これがね~、どれを食べても美味しかったのよ~~~ 」(母)


ブロガー失格 その4
オシャレなデザートの盛り合わせを、撮らずに食べちゃった。
「とってもかわいかったのにぃ 」(母)


今回は、個室が予約できて、ゆっくり気兼ねせず、おしゃべりできました。
ゆったりした個室で3人はいいねぇ

「フリードリンクも付いててこのお値段は、お得よねっ!
おとーさ~ん!今度、夜の部に連れてって~~~! 」(母)


さて、おかーさんの編んでるモノの正体をお教えしましょう。
ベル○ゾンカタログの切り抜きを見ながら、
よ~く見ないとわかんないんだよね

ザックリとした型紙を作って、これまた大ざっぱな編み図を作って、
これはもう前身頃です


ホントにモノになるんかいな?って思ってたら、後ろ身頃、編み上がりました~。
今年のトレンドは、下から編むんじゃなくて、横から編むニットなんだって。
不思議な編み方だよねぇ
「買えばすぐなんだけどね、作りたいのぉ。」(母)


毛糸が余りそーで、ボクのモノが作られるんじゃないかと恐れているのであった・・・
犬用セーター絶対反対、断固抗議する!
「キミって、何か訴えたいときに、そこに籠城するよね 」(母)


おまけ 両親の今朝のごはん
ボクんちの食卓は、いただきもので成り立っている
めぐままさんにいただいた海苔の佃煮、大好きですッ! 」(父)
正統派和食でした~

昨日のコメントへのお返事、午後からになりますぅ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

あははは、
見事に撮り忘れたね~
でも美味しいものが出てくると
わたしも食べるのが先になって
あとから「しまった」ってよくあるよ。

何を編んでいるのかなあと思ったら
自分で編み図を起こして作ってたのね。
いやあ、尊敬しちゃうよ!
だってわたし家庭科は大の苦手だから。
編み物は直線編みのマフラーがやっとです。
でも作りたい気持ちはあってニットの本とかは
結構持っていたなあ。
今度会う時までに完成する?
着ておいで~

よくやります。

特にお友達と会食する時は、もう気持ちが高ぶっていて
写真なんてすっかり忘れちゃうのよね~。
ブロガー仲間とのお食事なら良いけど、そうでない人の前で
「ちょっと待って!」って写真撮るのもなんだしね(笑)。
でも、美味しそうな昼御膳の雰囲気は伝わりましたよ。
こういう美味しい物を沢山ちょっとだけっていうのが好き♡
編み物が出来る人って尊敬します。
(あ、編み物だけじゃなくお裁縫全般だけど)
私はせっかちだから欲しいと思ったら「すぐ欲しい!
今欲しい!」ってタイプなので、編み物は絶対無理っ!
ま、型紙を取ることすらできないんだけどね(汗)。
是非余った毛糸で健斗君とお揃いのニットを!
ペアルックでお散歩してねん♪

NoTitle

大丈夫、大丈夫、
今度 おとーさんに 連れて行ってもらったときに リベンジしましょう!
素敵なお店の外観と かわいいデザートの写真は
そのときに見せてもらうのを 楽しみにしていますね(笑)

編み物、カタログで見たニットに挑戦していたんですね。
写真から 型紙を起こして 編み始めるなんて さすが!…です。
わたしは 最近 編み物は すっかり ご無沙汰、
以前は 自分やめぐパパのものを 編んだりしていたんですけどねぇ… 
根をつめて 肩を凝らさないよう 気をつけてね!

海苔、おとーさんに気に入っていただけたのでしょうか?
愛媛って こんな地味なものしか無いところなの、ごめんね~(泣)

NoTitle

こんにちは♫
私も食べ物はすっかり忘れて、食べちゃう事多々あります~。
オフ会の他の方の記事を拝見して、毎回外見やお店の中の写真を撮ってくればよかったと思うのですが、まずは食べ物からとか思って、周りまで目がいかないんですよね(>_<)
編み物、凄いですね。写真を見て編み図を作り、編み始めてしまうなんて・・・。私は編み図があれば何とかって感じもしますが、いつも網目がきつくて、寸法通りにはできあがらないんですよね。

NoTitle

健斗君お母さんこんばんは!

同僚の先生方との会食は健斗君お母さんに
とっては最高の癒しの時間の筈なので
お写真撮るのをお忘れになるのも当然と思います。
ブログ友とのオフ会でしたらみなさんがパチパチと
お写真撮られますので頂く前にまず写真
ですがそうでない方とのお食事会では時として
写真撮るのも憚れますので・・・

たろー母は今日はたろーと同犬舎出身の
ママさんが遠く福岡から横浜にご用事があり
羽田空港に到着されその足でたろー&たろー母
に会いに来て下さりお目にかかり有意義な
半日を過す事が出来ました。

健斗君お母さんの編み物はお母さんの
セーターでしたね!
残りの毛糸で健斗君用になにを編まれるのでしょうか?
楽しみにご報告お待ちしています。

はなママさんへ

撮るぞ!と意気込んで行ったのにぃ~、
もう本当にショックでしたよ。トホホ
なんか、話に夢中になっちゃってね~^^;

編んではほどき、を何度もくり返し、
やっとやっと、前身頃も編み上がりました。
あとは前後ろをくっつけて、ゴム編みをすれば完成。
でもね~、見せられるようなシロモノじゃないですよぉ。

Michyさんへ

私はね~、なんかブロガーさんとのお食事だと、
撮ってくれるからいいやって、思っちゃうところがあって、
今回は、初めてのところだったし、気合いを入れてたはずなのに、
もう、自分にがっかりだったよ。
デザートなんてさぁ、本当に繊細だったんだよ。
美味しかったしねぇ。ちぇ~っ!

予想通り2玉ほど余りそうな感じなの。
ぐふ、健斗ぉ、待ってろよ~。
何を作ってあげよーかなー^^

めぐままさんへ

このランチコースは、奥様方に大人気なんですよん。
食事会の日も、ほとんど全員が女性でした~^^
で、健斗父と行くとしたら、夜の部でしょ?
そーすると、飲んじゃうでしょ?
飲んじゃうと、デザートは食べないからなぁ^^;
また、お友だちと昼御膳を食べに行ける機会があったら、
今度こそ撮るぞ-!

昔はね~、健斗父にものすごい模様編みのセーターとか編んだのよ!
それなのに、健斗父はそれらを1度ずつくらいしか着てない(怒)
なので、もう編みませんよぉ^^
出来はどうあれ、編むのが楽しぃ~です。うふ

めぐままさん、何をおっしゃるッ!?
愛媛って、海の幸も山の幸も、と~っても豊かで、
素晴らしいとこだよね~って、健斗父と話してたんだよ!
茨城ももっと誇れる何か、あるといいのになぁ。
もうネタ切れかも~。どーすっぺ^^;

youziさんへ

私、ご無沙汰ばかりでごめんね~。
今度また会えるのを楽しみにしてますよん^^

食事会は、久しぶりに会う元同僚たちとだったので、
なんだか気持ちがたかぶってるでしょ?
それで、外観なんて、「素敵でしょ~?」って話してたのに、
すっかり撮るのを忘れたんですぅ^^;
デザートもさぁ、完全に食べ終わってから、
ハッて気づいたよ、撮るの忘れた~って。トホホ

編み図を起こしたのは初めてですぅ。
まぁ、どんなモノができあがるか、
お恥ずかしいかぎりですが、アップしますね~。
でも着ては行けませんよ。普段着ですもの^^

たろーくんのお母さんへ

今回のお食事会の相手は、気の置けない仲間なので、
写真を撮ることは、まったく問題ないのですが、
問題は、話に夢中になっちゃうことですぅ^^;
また次の機会もあるでしょうから、
そのときに、デザートを撮ってきますね!

福岡から会いに来てくれるなんて、
本当にうれしいことですよね~^^
たろくんは接客がとっても上手だから、
きっと楽しい時間を過ごしてお帰りになられたはず。
報告を楽しみにしています!

今回編んでいるのは、ポンチョ風のベストです。
さてさてどうなることやら^^
毛糸が余りそうなので、健斗にも何か編みます。
ちょっと考えてみますね~。うふ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード