FC2ブログ

中村橋動物病院

健斗です。
昨日のおかーさんったら、午後はずっとマンガを読んでたんだよ。

「中村橋動物病院の犬」
全6巻です
一気読み。途中から、涙ボロボロ流して。
あ、おかーさんって元々涙腺がゆるいので、気にしないでください。

「10年以上前のマンガです。『動物のお医者さん』よりずっと非現実的だけど、こんな話があったらいいなぁって思えます。読むのは2回目だけど、また泣いちゃった 泣き」(母)


ところで、ボクはここ数日、ピー助と呼ばれています。
おかーさんやおとーさんの顔を見ると、ピーピー鳴くからです。
その理由は、これ。
ボクにください!
おとーさんの前の車に入っていたキングギドラ。← 懐かしいでしょ~?

「古くて汚いし、洗ったらボロボロになりそーだからあげられないの 困り顔」(母)

でもボクは気になる。とにかく気になる。そんなとこ置くんだもん。
あれが欲しいです!
おかーさん、取ってください、ぴーぴー。

おかーさん、見えるところに置くのはむごい仕打ちです。
どーしても欲しいです!
ボクの欲しいのはあれですよ、あれ、ぴーぴー。

ちょっとボク、疲れました。でも、まだあきらめたわけじゃないですよ!
根負けしちゃいました
しばし休憩。


ボク、ランキングに参加しています。「健斗と話せる獣医さんに巡り会いたいなぁ」(母)
ボクとおかーさんが話せたら、それは楽しい?うざい? わからないボクにポチッとしてね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おとーさんのお弁当 じみ弁
なんかおいしそーじゃない弁当
「我が家では初物のデラウェアが入っています。それにしても、田舎風で地味 さげ」(母)

もひとつおまけ
昨夜のボクのごはん 久しぶりにUPしま~す。変わりばえしないからね^^;
ボクの夕飯
(左)なまり節とシラスのお茶漬け風 (右)キャベツともやしの合挽肉炒め


テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おはようございます!

お兄ちゃん!たまのも一緒です!!
棚の上にあるわんこのぬいぐるみなどを見つけて
ひょぉ~んと切なそうに遠吠えます(笑)
お兄ちゃんはぴーぴー言うんですね♪可愛い♪

お弁当もお兄ちゃんのご飯も美味しそうです♪
地味というより滋味溢れる大人弁当ですね(^_-)-☆

こんな天気の良い日なので

パートさぼっちゃました。 失礼しました、きむさなです。
やっぱり体も思わしくなく&仕事も忙しい日だとわかっているのですが、あまりにも仕事を覚えようとしない社員への不満も限界に近づき・・・昨日の小鉄に引き続き愚痴ってしまいました。すみません(反省)
先ほど、どんぐりさんのブログに行ってきました。 ゆずちゃんの眉元、昨夏の健斗くんのうっすら眉に激似してませんか?  そう感じるのは私だけ?! 
お勧め本の『中村橋動物病院の犬』、知りませんでした。
近所のブック*フに偵察に行ってきま~す

なんて萌え~なキングギドラ!!  懐かしい~  ユニコーンかと見間違えましたv-12   
あの映画では私の住む街(実家)はいったい何度破壊されたことか・・・

NoTitle

この漫画家さんの作品結構好きです♪
でもこれは読んだ事ないなぁ~!
私も動物ものは最初から泣きます(笑)
映画「ベートーベン」でも泣けちゃうんですよね~!(汗)
この漫画探してみます~!!

健斗君見えるところは辛いよね~!!
きっとお洗濯して健斗君の物になるよ☆
私はラン子と話したいです~!!
きっと、凹むだろうけど・・・(笑)

たまの母ちゃんさんへ

たまのちゃんはひょぉ~んですか!(爆)
せつなげな声を文字化するのはむずかしいです^^;
健斗も、ぴーよりももっと複雑な声を出しています。うふふ

たまのちゃんのお母さん、滋味溢れるなんて、すごくうれしい言葉をありがとうございます。
カボチャだし~、切り昆布だし~、ひと昔前のお弁当です。
また明日、がんばります!

きむさなさんへ

体調はどうですか?
お仕事、休めるのであれば休んじゃえ!(悪魔のささやき?)
私、やんちゃなクラスを持っていたとき、どーしても行けなくなっちゃって、休んだことあったなぁ・・・(遠い目)
あと、月曜日の有休率、高かったような気がする。
がんばるなって言うヤツが一人くらいいてもいいよね。

キングギドラ、作りも精巧でなかなかなんですよ。
こいつは2代目。あとガメラもいますよ~ん。

のーしんさんへ

この漫画家さんをご存じでしたか!
他にも動物モノ描いてるのかなぁ。
私はマンガは健斗の父が買ったものしかわかりません。
でもバラエティに富んで、たくさんありますよー。

私は健斗と話せなくていいや^^
うん、凹みそうです、すごく。
あーでも、ちゃんと意思疎通できたら幸せかな・・・
半分くらいわかる程度でもいいかも(笑)

NoTitle

欲しいのに手?が届かないのは辛いよね~
洗って綺麗になったらきっと健斗くんの物になるよ^^

健斗くんって一杯食べるね~
1回分だよね?
写真だからよくわからないけどたぶんその半分くらいしか
ガブさん食べてないと思う^^:
少なすぎかなぁ?

NoTitle

健斗君おいしそうなご飯を頂いてますね~♪
なんかおいしそう。

おもちゃ,犬ってすきですよね。
ゆずはすぐに飽きちゃうのですが(汗)
音の鳴るおもちゃはとくに(ゆずは)好きです。

ガブママさんへ

ガブくんも手作り食ですか?
健斗ごはんは、須崎先生の本を参考にしています。
そう、これが1回分。健斗は1日2回食べます。
肉類とご飯類はきちんと計るのですが(13キロ換算で)、
野菜はちょっとテキトーで多めになっています^^;

肉類1回90㌘、ご飯類1回60㌘です。
意外と多いんですよ。あ、健斗は今15キロあります(汗)
今夜はお肉ごろごろ野菜炒めにしたら、器用にお肉だけ食べました。キーッ!
ガブママさん、わんこごはんの話、たくさんしたいなぁ。

どんぐりさんへ

健斗も赤ちゃんの頃は、東洋の館でもらったフードを食べていました。
でも生後8ヶ月くらいのとき、ひどい皮膚炎を起こして、
訓練士さんの勧めもあり、手作り食にしたのです。
ときどき、健斗のおとーさんが、健斗のごはん、うまそ~って言います^^
チキンアレルギーがあるから、牛肉か豚肉、それとお魚です。
作るの、楽しいよ~。

わんこはおもちゃ、大好きだよね~。
健斗はけっこう大事に大事に楽しんでいます。
なかなか壊さない良い子なんです。デビルなんだけど^^

NoTitle

健斗君のご飯一度で良いから食べた~い!By一球
分かる!分かる!こんなに美味しいご飯を食べている健斗君幸せ者だよね!!
あらま~随分可愛いキングギドラ君ね~♪
キングギドラを見たしんちゃんは、キンギドを語り始めちゃいました(汗)

よしりんさんへ

あー、びっくりした^^;
よしりんさんが健斗ごはんを食べたいのかと・・・
でもごま油で炒めたお肉ご飯は、我ながらうまそーです。

このキングギドラ、すごくよくできてると思うんですよ。
一目惚れで購入しました。ぶふふ
しんちゃんさんガメラは?ガメラ。今度UPしますね!
甲羅とまぶたが、かっくいーんだよー。

NoTitle

「中村橋動物病院の犬」って初めて知りました!
今度読んでみますね(^-^)
ちなみに「動物のお医者さん」は私の大好きな漫画です♪
もう今までに何度読み返したことか…^^;
あぁ、また読みたくなってきた(笑)

健斗くん、キングギドラをガン見してますね~(^m^ )クスッ
確かにワンコ心をくすぐるビジュアルかも♪
そのうち遊べる日がくるかな??(^O^)

何度もスミマセン(汗)

健斗君のブログ、リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願いしま~すm(__)m

ナナコママさんへ

私も「動物のお医者さん」大好き~~~!
あのマンガが人気出た頃、チョビって名前、流行ったよね、きっと^^
私、3匹くらい知ってる~。

健斗にキングギドラを進呈する決心がつきません・・・
我が家のガメラと並んで、大好きな奴なの。
絶対首が減りますよね・・・どーしよー?

ナナコママさん、リンク大歓迎!!!
私もはらせてね~。

健斗くんは我が家の人気者v

おはようございます。今日はサボりではありません、休日です^^ おかげ様で清々しい朝を迎えました。 
最近、主人も健斗ブログに遊びに来ています。特に、デビル健斗シリーズ、豆秋田(はやとくんと互角に見える体高が素晴らしい!)と言われるくだりは、主人はもちろん、娘もツボに入ったようで・・・小鉄そっちのけでございました。(さすが、健斗兄ィさん。掴みはOK!ですね。僕はちょっとブルーなので、座を譲りますby小鉄)  
キングギドラと対峙する健斗くんの後姿はB型親子のハートを鷲掴み。 私は、アンティークな和箪笥(ですよね。素敵です~)に釘付けでした^^

きむさなさんへ

ゆっくりできましたか?
お母さんは、けっこうお仕事しちゃうからねー。

健斗はよく背中を押しつけて私の前にぺたんとすわります。
すわってるわんこの後ろ姿って胸を打たれます(オーバーだって)。
お!アンティークの和箪笥に気づいてくれましたか!?
今はもうなくなっちゃった近所の怪しい古道具屋で、一目惚れして購入したんですよー。
気づいてくれてありがとー!!!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード