本日も平穏なり

こんにちは~。今日もいいお天気のボクんち地方です。
今朝のボク。おかーさんが「散歩部の朝練に行こう」と玄関で呼んでます。
行きたくないなぁ。
どうぞおかーさん、行ってらっしゃ~い!
「健斗ぉ、とってもいいお天気だよん。」(母)


快適な気温ではあったけれど、ボク、途中で座り込みです。
もう一歩たりとも歩けません・・・
「ほら健斗、座ってたら永久におうちに帰れないよ~」(母)


昨夜のボク。
宵の口は、カーペットの上で寝てました。
カーペットの上はヘソ天率高いんだよ

で、夜が更けると、ベッドに移動します。
だらりんちょ
「か、かわえぇ寝相だわぁ  特に右後ろ脚 」(親バカ~ん)

ジャマしないでくれますか
写真なんか撮らないでぇ、眠いんですからぁ
「す、すみません・・・ 」(母)


今日、おかーさんのニット完成予定です。
おとーさん、写真を撮ってあげてね~。明日の更新をお楽しみにぃ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

び・び・び・び・び~びっくり!?
乳歯コレクターですって!?ヒゲですって!?
柴っこのみなさん。それって当たり前?
あーくの乳歯なんていつの間にか生え変わっていたよ!
それって落ちていたの?グラグラしている時に抜いちゃうの?
いや~そんなこと今の今まで、気にしたことなかったっす。
とっておくという発想は微塵もなかったっす。
子犬のころの写真はほとんどないし・・・
あ~あ。また一つパピー後悔が増えました。(苦笑)

ニット完成したんですか~!?なんてスピードなんでしょう。
編み物のできる方は無条件に敬意を表します(笑)
健斗君の母さんはすごい!お披露目が楽しみです。
今日は二度びっくり。です(笑)

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
過し易い天候も明日からは下り坂の予報!
散歩部、朝練&夜練も天候と相談しながら
になりますね!
お家大好きな健斗君にとっては嬉しいかも
知れませんが、顧問の部長先生は
ちょっと残念かも知れませんね(笑)

「ジャマしないでくれますか」の健斗君の
お顔の可愛い事~♪お目目は完全には
閉じていませんが表情は夢の中!!!

ニット完成ですか!さすがお早いですね~♪
明日の更新楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こんばんは。
ニット完成したの~!!
そんなに早く編めるものなのってもうびっくり。
過去に過去にだんなへサマーセーターを編みましたが
どのくらい時間を費やしたか。。。
お針仕事も全く向いてないのがわかってるので
「やりたい」気持ちがあっても中々手が出ません。
「邪魔しないで」の健くん。
そんなにかわいい君が悪いのじゃ~。
かまわれるのもサダメだよ~ん。

NoTitle

こんばんは! やっと お邪魔出来ました。
あのね、身内に 不幸があって
ずっと めぐパパの実家に行っていたの。
で、高齢の伯母と 跡取りである東京在住のいとこ夫婦をサポートして
葬儀のお手伝いで めぐパパとふたり 
この二日間 ずっと 忙しく 動き回っていました。
今夜 帰ってきたので 今 きのうの記事も お返事も
まとめて 読ませてもらいました。
↓距離の差は やっぱり 歩幅設定の問題だったんですね(笑)
後、健斗くんのおかーさんらしい 健斗くんコレクションのお話も
ほほえましく 読ませてもらいました。
小物入れ、とっても 素敵ですね~ 
で、おかーさんのお宝…を入れたんですね^^

明日のニットの完成披露、楽しみにしています♪
じゃ、おやすみなさ~い!

こっちはいいお天気だったのね…

昨日は温かい応援コメント、ありがとね。
予想通り(?)若干旅先で凹んでおりましたが、皆様からの
「ドンマイ!」コメントにウルウルしちゃった。
ま、貫太に関しては少々複雑な気持ちになるよ。
本当の飼い主さんの気持ちを考えるとね…

健斗君のもふもふベッド、これから大活躍ですね。
ミッチーのベッド探し…結局夫は探し疲れて断念中。
色もあせて形も崩れているんだけどなぁ。
ええっ、セーターもう完成?!尊敬するわ~。
どんな素敵なセーターができたか、楽しみです。

miw@さんへ

あははは~^0^
そんなにびっくりさせちゃいました~?
でもね、私だけじゃなかったでしょ~、乳歯コレクター。
健斗は赤ちゃんの頃、2階のケージにいてね、
その頃からお散歩嫌いで、いっつもケージで寝てて、
だから乳歯は、ケージ周辺で拾ったの。
ムリヤリ抜いたりはしないよぉ@@

でもさぁ、拾って保管したはいいけれど、
これをどーしたもんだか??
健斗がやがてお骨になったときに、一緒にするのか??
ま、とにかく処分に困る逸品です^^;

太い棒針でザクザク編んだので、早く編めましたのよん。
さて、今日からは健斗のセーターに取りかかるぞ。
健斗、待ってろよ~!イヤと言っても着せるぞー!

たろーくんのお母さんへ

お天気の崩れも大きくなくて、散歩部活動しております!^^
でも今朝は珍しく自分から行くと言い出しました。
だからと言って、長い距離はイヤなんですけどね、健斗くん。
今朝は寒かったです。
これからの散歩部、出発が遅くなること、決定しました。あはは

熟睡してると思ってバチバチ撮ってたら、
目を覚ましてしまいました^^;
超迷惑でしょうねぇ、わんこにとっては。てへ

袖無しなので~、早く編めましたよ~。
近くで見ると目の粗さも目立ちます。
が、いいんですっ!自分で編みたかったんですから^^
参加することに意義がある、的な感じですね~。

はなママさんへ

私、せっかちなんですよ~。
早く編み上げたくて、けっこう夢中で編みました。
でもね、何度も途中まで編んではほどいたから、
本当だったらもっと早かったんだ。
せっかちなので、よく考えずに編んじゃって、
で、「あ、こりゃダメだ」ってほどくのよ^^;
健斗父に何度もほどかせました~。ぐひ

そうそう、飼い犬の務めの一つよね~。
爆睡中にかまわれても文句を言わないってこと。
わんこにとっては、迷惑な話でしょうけどぉ。うふふ

めぐままさんへ

疲れてるのに、ありがと~。
でも本当にコメントがうれしくてうれしくて。
もうね、すごく心配だったの。
「大丈夫!なんてことない!心配ない!」って、
ずっと自分に言い聞かせてた。
おつかれさま~。
いとこご夫妻は、どんなにか心強かったことか、
私まで感謝したくなったよ。
親仕舞いほどたいへんなことはないもの。
しかも、自分たちの生活の中心は東京でしょ?
サポートしてくれる地元の親戚は、本当にありがたかったと思う。

ニットね、ザクザク編んだから、すぐに伸びちゃうかも~^^;
でもいいのだっ!とてもあったかくて、気にいってるよん。
縄編みって、いつもは3目3目で交差させるけれど、
今回は5目5目で交差だったの。
糸も変わり糸で、編み針も太くて、ゆるめの編み目だったから、
交差させるのがむずかしくて、泣きそうになったよ。
この糸、一度目を落とすと、拾えないのぉ。
で、キーッってなって、何度も全部ほどきました。
やっとでけたよ~^^v

Michyさんへ

そっか、やっぱり凹んだか・・・
でもさぁ、それよりもなによりも、Michyさんを、全面的に絶対的に、
応援している人のいかに多いかってことを、
しみじみ思ったよ、今回の貫ちゃん記事で。
そう思わない?
ねっ!
Michyさんの思いをみんなちゃんと受け止めてるよ~!

健斗のイソギンチャク型ベッドの下のベッド、
これなんか、ミッチーさんにオススメなんだけどなぁ。
しっかりした作りで適度にふんわかで、いいよぉ。
あれ?どこで買ったんだっけかな。
健斗の姪っ子のゆずっちも小さいサイズでおそろい、
亡くなったチャコちゃんもおそろいだったよぉ。

うふ、完成しましたよん。
始めたら一刻も早く終わらせたい、という、
妙にせっかちなところのある私でした~^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード