できたって~♪

こんにちは!今朝、6時に外に出たがったボクです。
おかーさん、早くッ!
チッコ、したいんだってば!
「ちょっと待ってよぉ 」(母)

今朝は冷え込んでたのに、急がせたから手袋を忘れたおかーさん。
快適に飛ばすボクです
「健斗のホカホカうんPで、暖を取りたくなるほど手が冷たかったです 」(母)


おかーさんが編んでたポンチョ風ベスト、完成しました~。「でけた 」(母)
「あったかいんですよぉ」(母)

模様をよく見せるとね、こんなです。ちなみに右がカタログの切り抜き。
縄編み模様です なんかちょっと違うかもね~

おとーさんの感想。
「美容室にタレントの写真を持って行って、こんな風にしてくださいと言ってカットしてもらったら、写真とは似ても似つかぬ自分になってたって感じかなぁ 」(父)
長ッ!
よくできたねぇとか、早かったねぇとか、言うべきじゃね??


そんなこんななおかーさん、昨日はアップルパイも焼きました。
美味しくできましたよん

パイをオーブンで焼いている間に、オニオングラタンスープの素も作ったんだって。
(左)炒め前 (右)炒め後 「小分けして冷凍しておきま~す」(母)
タマネギ3個分 根気強く炒めるとこーなる

で、ボクには試練が。ボク、しゃべってるので音量に気をつけてね~
[広告] VPS


おまけ 試練は続くのだ・・・
おかーさん、おとーさんを止めてください

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

おっはよ~健くんの母さん。
だんだん寒くなるから朝の散歩部活動は
手袋必須だね。
ホカホカうんPで暖を取りたいって切実だけど
笑えたよ。

そしてそして、素晴らしい!
「これ作ろう」って思ってあっという間に出来上がり。
それもとっても上手ですよ。
健くんの母さんはお料理も上手だね。
オニグラは大好きだけど
玉ねぎ炒めるのが時間かかるから
「やるぞ!」って気持ちを起こすまでが大変なの。
アップルパイも美味しそうだもん。
健くん、訴えちゃうよね~
この声はこころをぐらつかせるよ。

わかりやすい!

あはは、健斗君、本当に「ボクにもちょうだい!」って
訴えているね。
「これはお父さんの」って言われて「じゃあボクお父さんになる!」って
言った気がする(笑)。
お母さん手作りのアップルパイはもの凄くいい香りだったんだね。
オニオングラタンスープも時間がかかるのによく炒めたねぇ。
それを使うと本当に美味しいんだよな~♪
そして編んでいたのは今流行のポンチョタイプのニットだったのね。
温かそうだし、動いても手元が邪魔にならないし、色もデザインも
とっても素敵よ♡
模様が上の方だけっていうのも、シンプルでかえっていいと
思う。
お父さんの感想も…何となく納得(爆)。
編み物&お裁縫ができる人って本当に尊敬します。
良く出来たね。早かったね♪って心から思いますよ~。

NoTitle

今朝は寒かったですね~。
なので、私は先程ゆっくりと散歩に行ってきました。

ニット、素晴らしい出来ばえですよ~。
写真を見ただけで、これが完成するなんて、
お母さん、すごいです!!

健斗君、喋ってますな!
こんな近距離で、これは拷問じゃ~。
健斗君は勢いでパクッといっちゃったりは
ないんだね~。ホント偉い!!
お母さ~ん、健斗君にも何かオヤツあげて~!!

NoTitle

ニット、素敵です!!
わたしも Michyさんと同意見、
縄編みを上のほうだけにしたほうが
絶対 すっきり見えて 素敵だと思いました。
でも 写真を見ただけで ここまで 同じに編めるなんて
やっぱり すごいですぅ。

健斗くん、しゃべってますね~
なんか しっかり 文章として 訴えている気がしました。
甘い林檎のニオイとバターの香りが たまらなかったんでしょうね。
健斗く~ん、参考までに お伝えしておきますが
めぐ姉さんも アップルパイは 食べさせてもらえなかったんだよ(笑)

NoTitle

こんばんは。
今朝は当方へお越しいただいてありがとうございました。
コメント、嬉しかったです。

私も犬を飼い始める前には編み物していましたが、
写真を参考に編み図無しでなんて編めませんよ。
すごいですね~。

健斗くんの乳歯、たくさんとっておけたんですね。
そう言う私も、こももの乳歯は拾えるだけ拾いました。
初めて抜けたヒゲを見つけた時も「とっておきたい」って思ったけれど、
夫が「そんなんどうするの?」と冷たい視線だったので断念してしまった・・・
ちょっと後悔です。
もなかは殆ど生え変わりが終わった頃に我が家に来たので、
乳歯は1本だけしか手元に残っていません。
宝物です。

動画、拝見しました。
「お手」が可愛い♪
健斗くん、おしゃべりするんですね~^^
うちのコ達のお耳がピクピクしていましたよ。

すごい

人間のセーターだったのですね^^
私は編み物全くしたことないです。
できる人はただただ尊敬するばかりです。
おとーさんのたとえ、面白いですね^m^

アップルパイを前に耐える健斗くん、空を切るお手に爆笑してしまいました。
我が家であのような試練を与えると、私が怒られます。
なんのかんの言って全員わんずに激甘ですからーー

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
昨日は忙しい1日でご訪問出来ず
今朝になってしまいました。
ニット見事な出来栄え、その上素早い完成~♡
健斗君お父さんの感想には爆笑させて頂きました。
(ごめんなさい)

パイを焼かれたりオニオングラタンスープのための
玉葱炒めたり、その炒めた玉葱を使われハンバーグ
お作りになりますと大変美味しいお味になります。
(多分ご存知でしょうが・・・)

健斗君は偉いですね目の前にパイが置かれて
いても、パクリとはいかず・・・
ひたすら僕にも下さいと甘えた声で~♪
折角お手をしても頂くことは叶わず
さすが躾の宜しいお坊っちゃまと感心して~~♡

NoTitle

今日も寒いですね~(>_<)
お嬢さんまだ起きて来ないんですよ・・・。

お父さん・・・
こんなに凄いのに褒めてくれなかったの???
私ならブチギレです(笑)
私も今シーズンは帽子でも作ろうかなぁ?
(編み物は帽子しか作れません)

健斗母様へ業務連絡☆
迷子札の金具が取れちゃったの捨ててなければ
今度のオフ会の時持ってきてくださいな♪
お直しセット持って行くのですぐ直します~(^O^)/

はなママさんへ

寒くなったよね~。
って、11月も中旬になろうというのだから、当たり前だよね。
それにしても今日はまたさらに寒いぃいい。
ホカホカうんPはガマンしたけれど、
健斗で暖を取るのはガマンしなくていいよね~^^

えへ、できちった。
でも実際に見ると、編み目もユルユルでへたっぴですよん。
オニグラの素は炒めただけだしぃ、
アップルパイは冷凍パイ生地を使ってるしぃ、
全然たいしたことはやってないのよぉ。
お恥ずかしい限りです^^;

Michyさんへ

アップルパイはシナモンを利かせて作りました~^^
フィリングがとても美味しくできたんだけど、
レーズン入っているからね、健斗には食べさせられないのじゃよ。
なんか拷問のようになっちゃいましたが、
これもブログにアップするための小細工ですぅ。あは

健斗父って、誉めるのがものすごくヘタクソな人です。
誉められたことないよ、私。ちぇッ!
誉め上手だったら、もっといい奥さんになったのになぁ。
な~んて^^
今年は変な形のニットが流行ってるんだよねぇ。
もう一つ、スヌード型の肩掛けみたいなのを編む予定なんだ。ぐふ

ちいちゃんママさんへ

寒いからゆっくり行こうと私は思っていたのに、
健斗がなぜ~か早めに玄関に出ちゃって、
騒いでいたので、大急ぎで出かけたのよ。
これからの季節、早朝散歩はつらすぎるぅ~(泣)

えへ、けっこうできちゃいました~^^;
変わり毛糸で編みづらかったんですけど、
楽しかったなぁ。
たまに編み物をすると(というか冬になると編みたくなるの)
夢中になれるんですよん。

健斗、テーブルの上のモノは絶対にガブリって行きません。
それだけは感心しているんですよ。

めぐままさんへ

編み物って、大ざっぱな性格の私に向いているんです^^;
『だいたい』形になれば、はぐときに帳尻合わせできちゃうの。あはは
フンワリ毛糸で、編んでるときもあったかいなぁって思ってたけど、
着てみたら、本当にあったかいんです。
手先がジャマにならないから便利ですしね。
でもねぇ、もう一度同じモノを作れって言われたら、
絶対イヤッ!って思うなぁ。
本当にめんどくさかったのよぉ。

冷凍パイ生地2枚分で包めるだけのフィリングを作りました。
リンゴ1個しか使ってないの。
美味しかったよぉ。いいよねぇ、アップルパイ!
レーズンを入れちゃったので、健斗にはNG。
それなのに目の前に置いて鳴かせるなんて、
虐待だぁって言われちゃうかもぉ^^;

こもしばさんへ

わ~い、コメントをありがとーございます!

うふ、ニットできちゃった~^^
何度も編んではほどき、なんとか形になりました。
もうめんどくさいのは、やりたくないわぁ。てへへ
今度はね、編み図のちゃんとあるヤツ、編みます。

健斗のおしゃべり、こももさんやもなかさんは、
ちゃんとわかったかなぁ。
かわいそうだねぇ、とか思ってたら楽しいね!

しば吉ママさんへ

てへへ、人間のニットでしたぁ。
でも今から、健斗のも編みますよん。
ヤツはいやがるでしょうけど、おそろい毛糸で編むんだもん^^/

健斗って、欲しいとひたすら鳴き続けるので、
おもしろくて拷問しちゃいましたぁ。
虐待って言われそうですよね。あはは

たろーくんのお母さんへ

健斗父、なんだかヘンテコな人でしょう?
ちゃんと誉めてくれたこと、ないんですよぉ。
ま、今回のニットに関しては、その通り!って思いますけど^^;

急に寒くなっちゃいましたねぇ。
散歩部の朝練がつらい季節になってきました。
それでもがんばって部活を続けます!おーっ!

健斗はいろんな部分で足りないことは多いですが、
テーブルの上に置かれたモノは、
私たちがいる限りは、けっしてガブリとすることはありません。
以前、飼い主がいないとどーなるか実験をしたときも、
だいぶがんばって耐えていました。
でもそのときは、ついに食べてしまったんですけどね(大汗)

のーしんさんへ

本当に寒いですねぇ。
今なんて、手がかじかんでるんですよぉ。
ストーブつけようっと^^;
ランちゃん、もう起きたかなぁ。
早く行かないと雨が降ってきちゃうよぉ。

帽子もいいね~。
わんこ用のお耳の出る帽子、編んでみて~^^

ありがとね~、のーしんさん!
持って行くつもりでいたんだ~。
直してちょ!って思ってたの。
でね、今使っているのがね、すっごいいい色になってきてて、
はずすのがもったいなくて、新しいのが未使用なの。
でも今度のときは、みんなとおそろいにしようかなぁ。

NoTitle

ニット素敵~!!
でもコメント面白すぎ~!!!
なんだか分かるような分からないようなコメントですね(笑)。
お二人のいつもの会話が見えて来るようです(笑)。

アップルパイとオニオンスープのもと、すてき。
アップルパイ食べたいです!!
健斗くんの気持ち分かります!!

実は手元にわんこ用のニットの本あります。
でも編むのはいっつも同じ。
ちなみにわんこ用の洋服の型紙付き本もあります。
・・・作った事ありません。
あっはっは、だめじゃんね?
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード