製氷機ってきれい?

こんにちは!昨日とは打って変わって、お天気のいい暖かい朝になりました。
わかりやすいボクです。
(左)昨日の朝。寒いと丸くなるぅ。(右)今朝。
寒いなぁ 今朝はあったかいねぇ


今朝の散歩部です。
「ただ歩いているだけなのに、なんでかわいいんだろな? 」(バカ母)
やる気のない部員・・・


昨日おかーさんは、製氷室の洗浄をしました。
「月に1度、ポンプ掃除はしているけれど、ポンプの先と製氷室の間が気になってたんですぅ 」(母)
こんなのを見つけたんだって~。製氷室の除菌&洗浄剤。
本当にきれいになるのかなぁ?

「おとーさんが焼酎をロックで飲んだりしないよーに、シールを貼りましたよん。」(母)
きれいなグリーンの氷です。おいしそー??


昨日の、ヒマを持て余しているボク。
おかーさん、何か、おやつ的なモノをくれる気はありませんか?
くれるとうれしいんですけど~

で、ボクの昨日のおやつ。
[広告] VPS

「たろくんお母さんのようには上手にできないけれど、今度作ってあげるからね~ 」(母)


今日、両親はお買い物に出かけるそーです。
昨日のコメントのお返事、遅くなります。待っててくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

いい音~♪

カリカリ、ポリポリ。見ているこちらの方が幸せな気持ちになりますね。
ミッチーも貫太もこのジャーキーがだ~い好き♡
肉叩き、買ったから私も頑張って作ってみようっと!
あ、そうだ。ミッチー&貫太が食べている動画を確かとったな。
我が家も近々アップしま~す。
製氷室の氷…私も気にはなっていたんだ。
でも、気づかないふりしてた(笑)。
こんな便利グッズがあったんだね。
氷を余り使わなくなった今だから一度お掃除しておいた
方がいいよね~。
探してみようっと♪(なかったらやらな~い!)
おっ、パパさんとお買い物?
ってことは今週末もちゃんとお休みとれたんだね。
良かった、良かった。
ところで…お買い物って何を??もしかして…(笑)。

NoTitle

おはよ~
カリカリいい音で食べてるね!
でもそれ最後の一枚だよ、健くん。
わかってる?
今度はお母さんに作ってもらおうね。
きれいに決まった「お手」のポーズ。
言われなくてもしちゃってるんだから
ジャーキー美味しいんだよね。

NoTitle

ほんと、ほんと、ただ 歩いているだけで 可愛いです。
めぐままおばちゃんは うつむき加減で歩く健斗くんの 
おでこのラインが とっても 気に入りました。
わんこたちは 歩いてるだけで、寝ているだけで、可愛いんだよね!

製氷室、わたしは シーズン初めに 
3度ほど 捨て氷をするだけで 使ってました(汗)
今年は 大掃除のひとつとして やってみようかなぁ。

健斗くん、美味しそうな音をたてて 食べていますね~
ゆっくり 味わって欲しいと思っていても
美味しいものほど あっという間に 食べちゃうんですよね(笑)

NoTitle

へぇ~、こんな便利なのがあるんですね~!!!
我が家の製氷機ヤバいです(^_^;)
こないだお掃除したらなんか生えてた~((+_+))
もう諦めて氷買っちゃってました(笑)
コレ探してみます!
ふふふ。
お手手クロスでこんな風に見られたら
おやつ投入しない訳にはいかないですよね~!!!
お父さんも少しお仕事が落ち着いたのかなぁ?
健斗君お土産あった???

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
ささみジャーキー最後の1枚ですか?
健斗君気に入って食べてくれ嬉しい~♪
今週中に健斗君達の分焼いておきますから!
製氷室の便利グッズがあるとは知りませんでした。

我が家は氷は湯むきする時に使う位
夏は勿論たろーのお水にいれますので
探してみます。
役立つ情報ありがとうございました。
快晴の日曜日健斗君ご一家は多分
お出かけでしょうね~~♪

Michyさんへ

肉たたき買ったのね!?
平らな方とトゲトゲの方、Michyさんはどっちを使ってる?
私は平らな方。上手に焼けるようになりたいなぁ。
わんこは本当にたろくんママのササミジャーキー、
大好きだもんね~~~。

製氷室の除菌・洗浄剤だけど、
主成分を見たらクエン酸なんだよ。
だから、クエン酸液で氷を作れば、それでOKなんじゃないかな?
色がついてるのは、誤食防止のためだけだから、
気をつければ大丈夫だし、クエン酸氷だったら害はないしね。
重曹でもいいかもよ~。

健斗父、ここのところずっと週末休めてます。
よかったよぉ。
でも平日が遅いんだよねぇ。ま、しかたないけど。
ぐふ、お買い物はね~、お土産と~、
あと健斗父のモノ。
ジーパンとネクタイと普段着のシャツ。
これがねぇ、なかなか決められない人でねぇ、
イラついちゃうのよねぇ^^;

はなママさんへ

何度作っても、たろくんママさんのようにはできず・・・
あ~あ、それでも美味しそうに食べてはくれるけど、
あのカリカリ音は、なかなか出ないんですよねぇ。
ぐふふ、最後の1枚なんだけど、
たろくんお母さんからうれしいコメントが^0^
ひょっとして焼いて待っててくれるのかな~~~。
はなちゃんも、やったねっ!もらえるぞ、きっと~。
いい匂いだからね~。ぐふ
楽しみにしてていいと思うぞ。

めぐままさんへ

いっしょに歩いてて、「かわいいねぇ、健斗ぉ」って、言うので、
健斗父があきれ返ってますの。てへへ

製氷室の除菌・洗浄、こんなの買わなくてもよかったと思ったよ。
主成分をよく見てみたら、クエン酸だったもん。
ドラッグストアでクエン酸を買ってきて、
それを溶かして氷を作って、2度ほど捨てればいいんじゃないかな?
冬の時期にやると決めれば、スッキリすると思うよ。
気分的にも、なんかやり遂げ感ありです^^

あっという間に食べちゃって、あたりを探し回るのよ。
キミが食べちゃったからもうないよって、笑ってしまいます。
もっと練習して、この音が出るジャーキーを焼きたいよぉ。

のーしんさんへ

この製氷機除菌・洗浄剤はなかなか見つからないかも~。
便利グッズの特集的なところで買ったのよ。
水のタンクに、クエン酸か重曹を溶かして氷を作れば、
きっときれいになると思うよ。
あ、その際に、ポンプの中の浄化フィルターは外してね。
せっかくの製氷室、もったいないよ。
大掃除のときにやってみそ?

健斗父も、やっとこ落ち着いて、ここのところ週末休めてます!
ぐふふ、楽しみだねぇ、次の週末ぅ~^^

たろーくんのお母さんへ

たろくんお母さんの作るジャーキーは、
わんこのハートをわしづかみですよ~~~^^
え!?なんですと??焼いて待っててくれるんですか~??
わ~、なんてうれしい!
私ももっと上手に焼けるようになりたいです。
この動画のような音で食べてくれるモノを!
最近、やっと、きれいに延ばせるようになりました。
努力しますね!

で、製氷機の除菌洗浄は、クエン酸液でもいいかもです。
これの主成分がクエン酸で、それに色がついてるだけですから。
重曹を溶かしてもいいかもしれませんね。
それで何度か水を換えて氷を捨てれば、大丈夫だと思います。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード