おとーさん、ピンチです!

こんにちは!急に気温が下がりましたね~。
それでもボクは、午前6時に朝練に出発!びゅーん!
行くぜ行くぜーっ!
「健斗ぉ~、もう少しゆっくり出発だと、おかーさんうれしいんだけどなぁ 」(母)

帰ってきて玄関を開けてもらうのを待つボクです。
おかーさんったら、グダグダで、ダラダラ鍵を開けてるんだよ。
正座して待ちますよん


ボクのおとーさん、風邪引きさんです。
「昨日の夜7時半に電話があって、今日は早いのねと喜んだら、弱々しい声で」(母)
「調子悪いから、帰る・・・」(父)だって~。

で、何につけ慎重なおとーさんは、お夕飯を食べて、お薬を飲んで、めぐままさんにもらったいわぎレモンをホットで飲んで、早々に寝ました。
これがいわぎレモンですよん。
風邪の引き始めにいいかも~
今朝はきちんとマスクをして出勤しました。

一昨日、ノドが痛かったおかーさんとは大違い。
おかーさんったら、「アルコール消毒だぁ。ガハハ 」で治しちゃったんだよ


ボクのセーター、完成間近だって
「ほ~ら、かわいいでしょ~?フードが付きましたよ~ 」(母)
「フードの顔周りにもゴム編みします」(母)
ちっ! だれも喜ばないってばッ!
ボクは断固拒否するぞ
(イメージです)


どーでもいいおまけ おとーさんのダンシャリ
お世話になったネクタイたち 「さよなら~ 」(父)
でもまだ10本くらいあるんだって。
どんだけネクタイ持ちなんだか

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ひぇ~っ!

お父さん、大丈夫?!
ホットレモンと早寝で何とか治してくれ~っ!
今日は一段と冷えたからねぇ。
寒がりの私はヒートテックの上にフリース2枚、そして
ウィンドブレーカーを着て散歩に行きました。
日が昇ってからは穏やかないいお天気になったけどね。
週末の雨が心配だ…(涙)。
健斗君のセーター、もうじき完成なのね♪
お揃いで写真とってね♡
そしてお父さんのネクタイ、さよならしちゃうの?
はぎ合わせて何か作れないかしら?
って私は絶対しないけど(笑)。

NoTitle

おとーさん、大丈夫?
週末までには なんとか 完全復帰して欲しいですね~
お仕事も 少し セーブしていただいて…なんて(笑)

毛糸、足りたみたいで よかった~
うんうん、やっぱり フードがついたお写真を見たら 
あった方が 絶対 可愛い!って思いましたYO!

ネクタイ、めぐパパのものと すっごく よく似てる~~
シャツのときにも 思ったんだけど
やっぱり 職業柄…って あるよねぇ(笑)

ずっと 書き忘れていたんだけど 
柴犬率 計算してくれて ありがと~!
ほぼ 見た印象通りの数字でした^^

NoTitle

気温の差が激しいですからね~。
お父さん、大丈夫でしょうか?
とにかく早く帰って、お母さんのご飯を食べて、
ゆっくり睡眠をとることが一番でしょう。
早くよくなりますように!

健斗君のニット、あと少しで完成ですね。
いつもいつもお母さんには感服してしまいます。
私にもそんな才能があったらな~。

ネクタイ、我が家にもすっごく沢山あります。
整理して、処分できるものはしてほしいんだけど、
なかなか愛着があるようで、できないみたいです。
普段してるのは決まったネクタイばかりなのにね!

NoTitle

お父さん、やばし!
ビタミンCを摂って早寝だね。
わたしは今夜もスンドゥブだよ。
急に寒くなったから暖かくしないとね。
鍋は野菜もたっぷり摂れるから
冬のダイエットにもいいんだよ。
健くん、こころの叫びが聞こえてきそうな顔。。。
着たら絶対かわいいって!
ねえねえ、この健くんセーターも
編図なしなんでしょ?
やっぱりすごいぞ。

NoTitle

なに!父さん大ピンチだ!
慎重派の父さんには我々のようなアルコール消毒という荒療法はダメですね。
父さんには妻の愛と建斗君の介護が最大の薬でしょう!
早くよくなりますように。
で。miw@っち。一日廃人のように過ごしましたが、さきほど復活しました。
今日はほどほどにしときます。
また飲んでいるの~!?っては言いっこなしよん。

フードの毛糸。間に合ったんですね!
明日には完成かな?楽しみで~す♪

Michyさんへ

健斗父、ヤバイですぅ(号泣)
それなのに、今夜、宴会なんだよぉ。
健斗父の出身高校の同窓会、
職場のね、現役とOBが集まるんだって。
80歳代の人も出てくるらしい^^;
で、どーしても出なきゃならぬのだそうじゃ。
早く帰ってきてくれるといいなぁ。
革のコートを持たせましたよぉ。

お正月に家族写真を撮るためだけに、
おそろいの毛糸で編んだのですが、
変わり毛糸でフワフワテロテロだから、
着せづらいし、着ててもだらしなく見えるのよぉ。
今回はわんこ服としては、完全に失敗作です。トホホ

ネクタイ・・・食べこぼしやら汗染み?やらで、キチャナイんですよ。
これの再利用はかな~り困難かと^^;

めぐままさんへ

健斗父は、昨日の夜はひどいハナタレーノ(鼻水オヤジ)でした。
辛いクッパを作って、アツアツを食べさせました。
今夜は仕事がらみの宴会です。
心配だけど、しょうがないよねぇ。

今回のセーターは失敗でした。
毛糸がわんこには合わなかったです。
ふんわりやわらかだと、着ててもしっくりこないみたい。
普通の毛糸で、キッチリ編んだ方が良かったと思うの。
それと、色!柴わんこには、派手な色合いが似合うかも~。
保護色になっちゃったよぉ。

あはは、ネクタイもやっぱり地味系だよね~。
健斗父は紺のストライプがお気に入りだったんだって^^

ちいちゃんママさんへ

健斗父の風邪は鼻風邪になりました。
どーなることやら^^;
でもお出かけは決行するぞーっ!
ひとりでも行くぞーっ!(ちょっと不安^^;)

う~ん、今回のニットはちょいと出来に満足いかず・・・
柴ッ子に似合う色じゃなかったし、
糸の素材も、わんこ服にはふさわしくありませんでした。
また意欲が湧いたら、もう一度編んでみますね~。

ネクタイってどんどん増えてくようですよね。
私も記念日ごとに買ってるし。あはは
健斗父も泣く泣くダンシャリしたようです。
私はスーツのダンシャリも、やって欲しいんだけどなぁ^^

はなママさんへ

昨日、健斗父は辛いクッパでした~^^
燃焼しそうでしょ?ぐふ。スンドゥブもいいよね~。

セーター、着せてみたら・・・似合わねーこと似合わねーこと!
もうマジがっかりです。
はなママさん、これは編み図あり、です。
わんこ用のセーターと小物類の本を見て編みました。
ただ超小型犬用なので、中型大きめ犬用に、
ゲージを計算して作りました。
あぁ・・・でも失敗だぁ(泣)

miw@さんへ

復活おめでとー!
ぐふ、「ほどほどにしておく」が妙に理解できて、
そーだよね!って思っちゃったよ^^ 
仲間の匂いがするぅ~。
健斗父は、今夜アルコール消毒するのよ。
きっと治ること間違いなし!(そうか??)

いやぁ・・・今回の作品は駄作でしたねぇ。
やっぱねぇ、わんこ用には糸も色も選ばないとねぇ。
おそろいにしたい!って思っちゃったからなぁ。
ま、お正月にいっしょに着て、家族写真を撮ってお蔵入りだなぁ。トホホ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード