似合わな過ぎッ!

こんにちは~。昨日、ついにボクのセーター完成しちゃいました。
おやつに釣られて、伏せをするボク。
おやつですね!?

まずはモデル料を先払いでもらいます。
おやつまいう~
おやつサイコー!

で、こんな悲惨な状態に・・・
「似合わねーッ!」(母) ドヨ~ン

「目立たねーッ!」(母) 早く脱がせて

「うーん・・・もっとビビッドな色で、カッチリ編んだ方が良かったなぁ。フワフワ毛糸は、着せづらいことが判明しました 次作の参考にしよっと 」(母)
おかーさん ボクは裸族でいいんですってば


おまけ その1 ボクの定義
クレート=けっこう効率良くおやつをゲットできる箱
なんか奥に入ってることが多いんだよ

おまけ その2 「久しぶりの捨て弁なので撮りました 」(母)
ショウガ焼きの下にキャベツのせん切りが敷いてあるんだって。
幕の内風弁当
「おとーさん、風邪引きさんなのに、宴会なんて行って大丈夫なの 」(母)
ぷぷぷ、自分の「アルコール消毒!」を棚に上げてますね、おかーさん

最接近中。
食べてもいい?
「コラコラッ! 」(父)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

おはよ~!!
超かわいい健くん。
似合ってるじゃないの、思った通りだよ。
次もあるみたいだよ(笑)
アルコール消毒、お父さんも効果的かしら?
絶対によくなってもらおうね。
あ、時間だ。
仕事に行ってくるね~

NoTitle

えー、似合わないなんて嘘~。
似合ってますよ、健斗くん!
フードにボンボンまで付いていて可愛いですね。
こんなのが編めるなんてすごいです。

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
今朝はササミを大量に叩いていましたら
出遅れてしまい↓の記事はすでにお返事済み!

ダンシャリのネクタイの再利用の1つとして
20本のネクタイを17cm+縫い代加えてカットし
巻かがりで縫い合わせし中心は円形をまつり付け
ますとドレスデンプレートになります。

器用に何でもこなされ敬服しています。
健斗君モデル料たくさん頂いてこれからも
モデルさん頑張って下さい。

NoTitle

健斗くんのセーター、すっごく よく 似合っています。
特に フードをかぶった横顔、超可愛い~~!!
でも おかーさん的には 不満なのかなぁ?
写真で見るかぎりでは 成功作に見えるんだけどなぁ…。

おとーさん、どうしても 出席しないといけない宴会なのでしょうが
おかーさんとしては 心配ですよね~
結果的に アルコール消毒が出来たと言えるようになることを
祈っていますね。
後、お天気のこともね!

NoTitle

かわいい~~~~~♪
健斗くん、超お似合いよ~^^
おかーさん、スゴ~イ!!

あら、悪くないわよ!

フードをかぶせるとちょっと「何の動物?」って感じだけど、
フードを下ろせばとっても可愛いと思います。
頭のてっぺんのボンボンがまたキュートだわ♡
1本の毛糸からこんな立体的なセーターが出来上がるなんて、
やっぱり私には不思議以外の何物でもないわ~。
お正月用のお写真はペアルックなのね♪楽しみ。
そしてお父さん…今夜ははずせないお付き合いかぁ…
ここは頑張ってもらうしかありません。
終わった頃は冷えるから皮のジャケットで正解です。
健君、相変わらずクレートに後脚は入れないのね。
一枚上手だ~!

NoTitle

健斗君のニット、とっても似合ってるじゃないですか。
健斗お母さん、本当に尊敬しちゃいますよ~。

お父さんは今晩アルコール消毒ですか~・・・。
まぁ断れないお付き合いっていうのもあるんですよね。
うちもそれはそれは多いのですよ~。
体調が悪くならないように、早く帰れるといいですね。

いや~なかなかです

フードの上に有る「ぽんぽん」いいですネ!
週明けも(今から言うのも変ですが)寒さが厳しそうなので、タイムリーだと思いますが・・・。
一球と同じで「裸族」の健斗君としては???かな。
久々の健斗母さんのお弁当、美味しそうですネ!
これ食べれば風邪も何処へやらで、宴会も大丈夫!!

NoTitle

うわぁ~☆
ステキ!
健斗の母さん編み物得意なんですね。
私はセーター1枚、マフラー2個くらいしか未だかつて作ったことがありません。
ワンコ用セーターの教室開いて欲しい~!!

コメントをありがとうございます!

今日はまとめてのお返事でごめんなさい。
明日の準備に、オタオタしているもんですから~^^;

健斗のセーターは、わんこ服の本とくびっぴきで、
やっと作りました。
増やし目や減らし目が、人間用とはだいぶ違うのと、
巨柴の健斗でも人間の大人用よりは小さいですから、
ちょっと厄介な部分もありました。
ヘタクソでも編み物は大好き!
冬になると、必ず編みたくなります。
健斗用はすぐに編めちゃうので、もう1枚、
今度はビビッドカラーで作ってみますね~^^v

健斗父の風邪の具合は・・・良くはなってないですぅ(号泣)
咳がコンコン出てて、あぁ、困ったぁ。
なんとか今日中に治してくれぃ!

健斗くん、クレートは無理そうなので、
今回のお出かけは、今まで通り、ソフトケージで行きます。
ソフトケージは、シートベルトで固定できるので、
ちょっと強くブレーキを踏んでも大丈夫なんです。
一応、わんこ用シートベルトとハーネスも持参しま~す。
わんこ連れ遠出に慣れてない健斗家、
それなのに、お泊まりするなんて、
自分たちでハードルを上げてしまいました。
持って行くモノが増えるぅ~。
とにかくがんばって用意します。

今から、健斗父の冬のコートを、
保管してもらってるクリーニング屋さんに取りに行ってきます。
それから給油。洗車は・・・しないと思うので、汚い健斗号ですぅ。
どうにも浮き足立っている私、なんとか気持ちを落ち着かせて、
今日の予定をこなしていきます!^^/
低気圧、超特急で過ぎ去ってくれるといいなぁ・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード