わんこ連れオフ会報告 後編

こんにちは~。美味しくて楽しかったわんこ連れオフ会報告つづきです。
今日は、長いですよ~~~

集まった順にわんこの紹介をするね。
まず、ラン子ちゃん。
相変わらずラブリ~

ボクはラン子ちゃんとは何度も遊んでるから、仲良しなんだよ。
久しぶりだね~

ラン子ちゃんのママに、なでなでしてもらうボク。
今日は大サービスデー!


あ、ラン子ちゃん、だれか来たね。
だれだろな?

貫太くんだって。はじめまして~。
元気いっぱいだね~
すでにハァハァしている貫ちゃんです。あはは

次は、あー坊先輩だ~。
次々到着します!
4頭そろい踏み~。

その後、ミッチー姉さんが、カートに乗って登場です。
大御所の感あり

そして満を持して登場したのが、たろーくんですぅ。
今日はおかーさんたちが、うるさくてすみませ~ん

穏やかで静かなたろーくんに、おとーさんはメロメロでした。
かわいいでしょ~!
「おとなしいねぇ」(父)
「かわいいかわいい!」(父)


そんなたろーくん、男子柴には厳しかった
特に年下の貫太くんには!
ちなみにボクと貫太くんは、こ~んな感じ~。ボクが弱腰なんだよ。
貫太くん仲良くしてね

ではたろーくんの教育的指導をどうぞ!
「男子柴の心得を教えよう!」(たろーくん)
「負けないぞー!」(貫ちゃん)
「年下のくせに生意気だ!」(たろーくん)

仲裁に入ったラン子ちゃんの、隙を突いて匂いをかぐたろーくん。
「二人ともやめなさいよ」(ラン子ちゃん)

ラン子ちゃん、困ってママを振り返ります。たろーくんと貫ちゃん休戦中。
貫ちゃんはコーフン状態

そしてまたバトル勃発。
「健斗の座り位置が、上の写真と変わってますよん。逃げたな 」(母)
たろーくんは冷静ですねぇ
ボクは、とっくみ合いは苦手なんだよねぇ


なごやかに時間は過ぎ、ボクは、まったりとくつろいでいました。
すっかりなじんでいます

それまでたろーくんのケージにいたあー坊先輩。
出ても良いかな?

ラン子ちゃんにはやさしくあいさつして~、
女子にはやさしいあー坊先輩

で、あー坊先輩、たろくんお母さんに抱っこなんてされちゃって、かわいいでしょ?
たろくんお母さんにはかなわない~

そんなあー坊先輩が、ごあいさつにわざわざ来てくれました。
あ、はい!ボク健斗です。

今、正座します!
だらっとしてて、すみません

あの~、ボ、ボク、去勢してますけど・・・
この次の瞬間、突然、モーレツに吠えられましたっ!
「自分からあいさつに来い!」(あー坊先輩)

ひえ~~~!指導を受けました~~~!
吠えられて飛び退いた瞬間、おかーさんも驚いちゃって、写真がぶれました~。
逃げました!
おとーさん、笑い事じゃないですよ
逃げたボクの姿は、Michyさんが撮ってくれてました

その後はずっとソファ犬になったボクです。
やさしくしてくれるなら、なでてもいいです

ちょっと疲れたかも~
ラン子ちゃんのママに寄り添って寝てしまいました。
「健斗ったら、おかーさんじゃなくてもいいのね」(母)

長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございます!
ヘタレなボク、病院ではデビルになりますよぉ

たろくんちを後にしたボクたち一家は、その夜、お泊まりしました~。
報告は続くのだ。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗くん、先輩の洗礼を受けたのね!
良いのよ!そうやってみんな強くなるのよ!(^v^)
お泊りは何処何だろう?
楽しみにしてるよ!

NoTitle

貫ちゃんとたろーくん、じゃれて遊んでるみたい^^
ガウガウ言ってたのかな^^?
で、健斗くんはあーくくんの教育的指導を正座できいたのね^^エライなぁ^^
ソファーでまったり過ごした健斗くん、お利口さんでしたね^^

NoTitle

やっぱり 同性の柴っ子さん同士では 
指導したり 指導されたりがあったんですね~(笑)
それぞれの子に それぞれの個性があって
どの子も み~んな 可愛いです。
それに 健斗くん、
お利口さんで ナデナデしてもらっていますね。
ソファー犬になっている写真も めっちゃ可愛いです! 

思い出しては…

ニタニタしちゃう私です。
今日はボランティアに行っていたのでお邪魔するのが遅くなりました。
一番近いはずの湘南組が遅刻しちゃった!で、ラン子ちゃんと
健斗君の仲良しの様子は見られず残念!
何度も会っている2匹だからね、やっぱり安心してご挨拶
できるよね。
貫太のヤツ、年上の健斗君にも物怖じしなくてゴメンよぉ。
やっぱり優しい草食系男子だね、健斗君は。
あー坊先輩とのご挨拶の時は一瞬の静寂が「何かある?」
って思ったけど、さすが柴男子同士だったね。
健斗君の素早い逃げに思わず笑っちゃった。
私の写真もブレブレでした。
でも、健斗君が逃げたから喧嘩にならずに寸断だよ。
皆個性があって可愛い、いいコたちだよね♪
次は公共の場でもっと沢山の方々&ワンコさんを誘って
会えるといいね~!
来年の目標にします。盛大なオフ会!

NoTitle

指導入ってますね~。
これだけの柴ちゃんが集まれば必ず起きますよね。
指導といってもまだ穏やかに見えてしまいます。
ちいのガウガウに比べたら、男の子同士の柴相撲も
可愛く見えてしまうんですよ~。
健斗君は本当におとなしいんですね~。
向かっては行かないんですね。
お母さんの側に逃げ込んじゃって、可愛いんだから。

NoTitle

こんばんは。
健くんの逃げ、可笑しかった~
でも向かっていくばかりが男じゃないわ。
そうやって年功序列やワンコの決まりを
覚えていくものよね。
ブログの飼い主さんたちは
柴犬の「ガウリ愛」にとても寛容だから嬉しい。
ずっと以前だけど
はながお散歩中に会う柴親子の子供と
ガウガウしてたら
すごく迷惑そうに見るワンコ連れさんがいたの。
それからはなの散歩時間をずらしちゃったから
はなのワンコ苦手は直らないままです。
さあ、次はお泊り編ね。
楽しみだわ。

NoTitle

わ~
たろー君と貫太君のガウガウごっこ、可愛い♪
ラン子ちゃんが仲裁に入って3人の位置関係も面白い♪
しらっと見ている健斗君、優しい子ですね。
あーく君の指導に飛び退く健斗君、Michyさんの写真で大笑いしました。
健斗君、可愛すぎ~。
その後のソファー犬と化した健斗君、賢いね。

NoTitle

健斗くん、楽しいー♪
Michyさんのブログとは逆方向からの写真が
これまた楽しい!
360度、パノラマ~なカンジで楽しめました。
それにしても、柴っコ大集合!!
圧巻ですね~!
柴飼いには、たまらない光景です。

写真集、明日やっと手に入ります(予定だけど・・・)
楽しみです^^

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
たくさんのお写真楽しく拝見させて頂きました。
皆さまの声は聞えていてもその場にいない
事が多かったので・・・(苦笑)
ただたろーが健斗君お父さんにずっと撫でて
頂いていた事は目にしていました。
健斗君お父さんありがとうございました。

たろーが貫太君に珍しくガウッと言う声を
出したのには正直ビックリしました。まぁ~
幸い何事もなく収まりましたので胸を
撫でおろして・・・
やはり貫太君を年下と感知したのでしょうか?
しっかり母からたろーは教育的指導は受けましたが!
柴犬と共生していますと少々の事には動じませんが
貫太君に何かありましたら大変なので・・・

その点健斗君は我関せず!君子危うくに近寄らずの
精神で花マル付きのお利口さん~~♡

コメントをありがとうございました!

思い出してはニンマリしてしまうほど、楽しかったオフ会。
で、少々腑抜けになっております。

柴ッ子が6頭の割には、静か~なオフ会だったのでは?
やはりあー坊先輩恐るべしでした。
たろくんには健斗は、ガウられませんでした。
あー坊先輩、健斗中性犬ですけど、
何か気に入らない点でもありましたか~^^;
健斗くん、いちばんの格下でしたねぇ。あはは
またこんな風に集まれる日が来ることを、
心から願っています。
Michyさん、頼んだよ!(相変わらずの他力本願~)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード