fc2ブログ

わんこ連れオフ会の夜

こんにちは~。楽しかったわんこ連れオフ会もお開きになり、嵐の中、解散となりました。
ボクたち田舎者一家は、夜の高速を運転して帰る自信が無くて、わんこと泊まれる宿を予約していました。

どしゃ降りの夜の湘南バイパスをひた走り、やっと宿に到着。
こ~んなところでしたよぉ。
ごくごく普通の旅館
わんこ連れ一行は、隣接するマンションの一室に案内されました。

畳の部屋でくつろぐボクたち。
ボクはけっこうお疲れモード

キッチンもあって、お水を飲んでるボクです。
のどが乾きました

ボクたちは奥の和室2つを使いましたが、
あとから探検してみたら、他にお部屋が2つ、ありました。すべて和室です。
3つ目のお部屋と4つ目のお部屋
で、宿の夕食。ボクは夕ごはんを食べたのに、両親にお相伴しています。
ビール飲んでますね、おかーさん
ピーマンかぁ。ちぇ。
「マットを敷くのでイスに上げて良いかと宿の人に聞いたら、快諾してくれました」(母)

「健斗のベッドも持って行きましたが、お布団の上で寝ちゃったんだよね~ 」(母)
健斗、ベッドもあるよ~。
お布団、珍し~~~
お布団で寝ます

なんか、すご~く大らかな、わんこと泊まれる宿だったよね


そして翌朝は~、まだ暗いうちに海に向かって歩き始めました。
午前6時出発で~す

湘南の海だよぉおおお!







と~ってもあったかい朝でしたよん
浜辺の散歩を満喫したボクたちでした。

チェックアウトして、テラス席のあるマックで、朝マックして~、
マックもおしゃれだねぇ
江ノ島にも寄らず、帰路につきました。
おとーさんが早く帰りたがったんだよ。
でね、海ほたるに行きたいって。

海ほたるでおばーちゃんにお土産を買っていたとき、久々の緊急地震速報!
茨城県北部、震度5強
おばーちゃんに電話がつながらないしッ

あわてて海ほたるを出て、何度かかけてるうちにおばーちゃんと連絡が取れました。
出かけてたんだって~。安心したぁ
で、千葉経由で帰りました。

そんなこんなの、ボクたち一家の日曜日でした。
ゆっくり、何度も休憩しながら帰りましたけど~、
午後2時前にはおうちに着いちゃいましたよん

これでボクたちの、わんこ連れオフ会報告、完了です!


おまけ 番外編?です。
貫ちゃんにマウンティングされて喜んでるおとーさん。
恥ずかしいよぉ、おとーさん
ボクはマウンティングってやったことないからねぇ

ミッチー姉さんにどんなに叱られても、果敢に撫でようとするmiw@っち。
「やめなさいよ、miw@!」(ミッチー姉さん)
ブレブレなのが、miw@さんの手だよぉ
おかーさんって、触らぬ神に祟り無し派だよね?
ボクって、きっとおかーさんに性格が似たんだよ、たぶん

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

土曜日はお世話になりました~♪
すっごく楽しかったです☆
ラン子さんと健斗君は相変わらず仲良しで
何だかほっとする関係だわぁと再確認しちゃった~♪
お泊りで正解だったかも?
我が家、首都高が渋滞し過ぎてて
帰ってきたの9時過ぎてたんですよ~(^_^;)
今度はみんなでお泊まりも良いですよね☆

地震久しぶりに大きかったですね~!
被害はなかったかなぁ???
早く本当に落ち着いて欲しいですね!

えっ、お泊まり?!

あはは。のーしんさんの提案に反応しちゃった♪
いいな、いいな~。
ワンコと泊まれる宿で皆でお泊まりなんて♡最高に楽しそう!
そして健斗家は西に向かって移動してお泊まりだったのよね。
豪華じゃないかもしれないけど、家族でのんびりくつろげる
なかなかのお宿じゃない♪
食事は…あはは。湘南っぽくはないね(汗)。
いつか宿で会った方々の報告もしてね。
朝の海はまだ前日の余波が残っていたかな?
結構波が高そう。サーファーは大喜びだったかも。
ちょうどタイミング悪く地震が起きちゃったよね。
お母様も無事で何よりでした。
それにしても、何も出かけている時に起きなくてもねぇ。
まぁ、前日の発生していたらお泊まりもキャンセルだったかも
しれないから良しとしましょうね。
では、また会えるのを楽しみにしていま~す。
ありがとうございました。

書き忘れた。

そうかぁ、健斗君はマウンティングしないのね。
あーく君もしないんだよ。
たろっちもしそうもないし…
あらら、ウチの思春期貫太だけ(汗)??
そしてmiw@さんとミッチーの関係、やっぱり笑える!

NoTitle

こんばんは。
たろーくん母さまのお宅で十分楽しんだから
お泊りのお宿はのんびりくつろげる所でよかったね。
健くんもぐっすり眠れたのかな。
「泣いちゃった」って記述がないから平気だったんだね。
はなパパも人見知りじゃなかったら
はなも連れて行けるんだけどなあ。
わたしが運転力をアップさせるしかないか・・・

地震、東京はテロップで流れる程度だったんだよ。
場所によって全然違うんだね。
おばあちゃまと連絡がとれてよかったですね。
連絡不通って本当に心配が募るものね。

はな、女の子だけどマウンティングします。
最近が元気が戻ってきたのか
よくわたしに立ち向かってきますよ

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!

あの土曜日だけが嵐のような1日で・・・
お泊りになったお宿は寛げたご様子で
良かったですね~~♡
翌朝は前日とは打って変わり穏やかな朝
湘南海岸をお三人で散策し素敵な思いで作り
が出来ましたね~♪
その後の地震速報が無ければもっと
良かったのですが・・・
お母様も何事もなくとのこと良かったですね!

今日は朝からクリスマスタペのキルトに夢中で
今頃お邪魔しています。
休日と言ってのんびりしている訳もなく
朝からずっとキルトを刺して・・・
貧乏症なのでじっとする事無く、困ったものです。

NoTitle

ほんとに 家庭的でのんびり くつろげるお宿だったみたいですね~
健斗くんも リラックスしてお泊り出来たみたいで
よかったです。
そして…心配していた雨も 翌朝には 上がったんですね。
湘南の海でのお散歩が楽しめて なによりでした♪

そうそう、うちでも 地震速報を見て 大丈夫かなぁって
言ってたんです。
でも お母さんにも 留守宅にも
とくに 被害は無かったようで よかったです。
楽しい思い出にひたりながら 
ゆっくり 疲れをとってくださいね!

NoTitle

美味しく楽しかったOFF会♪
早く更新を!と思いつつ~。気ばかりで・・・。
昨日は途中で挫折・・・
休日の今日は第二弾の紅葉狩りに出かけちまった・・・(苦笑)
明日こそは!
「灯台下暗し」とはよく言ったもので、湘南にわんこOkのお宿があるなど初めて知りました。
マンションの一室ですってね!?
でも、家族水いらす気兼ねなく過ごせるお宿ですね。
そして広いじゃないですか!?我が家よりもよっぽど部屋数が多い(笑)
晩ごはんに湘南らしさが微塵もないのは残念ですが(急遽ですものね)
たろー母邸の美味しい余韻が残っているから、返ってちょうどいいくらいだったのでないでしょうか。
ビールの大ジョッキが眩しい♪
湘南の海の早朝の散歩!(早すぎません?(笑))
健斗君は頼もしい~!あーくはこれだけの波があったら(なくても)NGです。

人は私をしつこいという・・・(笑)
難攻不落のミッチー城。陥落のその日まで!ぷっ!

楽しい雰囲気、堪能させて頂きました。

1泊2日の楽しいお友達との触れ合い良かったですね!
仲間と一緒が一番です。
初日の天候は、残念ですがこれだけ楽しい時間持てれば言うことなしですね!
宿泊所、良い場所見つけましたネ。
休日は、道路混みますので早々に帰宅は正解だと思います。
帰路は、新保土ヶ谷から首都高湾岸線から浮島JCTから海ほたる、館山道から宮野木JCTで東関道経由で潮来ICでしょうか?
突然の地震、やはり嫌ですよね。
今年も40日切りました。
もう、平穏無事を祈るばかりです!
健斗君、一球もそれなりに頑張っています!?

コメントをありがとうございました!

お泊まりしたところの情報が、もっとあったら、
のーしんさんたちもいっしょにって誘えたのになぁ。
だって、お部屋はたっぷりあったからね~。
そっかー、首都高はやっぱり混んでたんですね。
宿はね、すんごく格安だったんですよぉ。
大人1人5800円。夕飯なんて1050円のバイキング。
湘南っぽさはまったくない、合宿所の夕食のようでしたが、
お昼にご馳走を堪能しましたからね~、充分でした~。
あ、そうそう、わんこ料金が意外に高かった@@
1匹2500円は、ちょっとしたホテル並みじゃありませんか?
なので、おおらかなのかな~??
健斗が鳴かずにお泊まりできたのは、初めてです!
これからはもっとお泊まりできるようになるかな?健斗^^

翌日、しんちゃんさんの言うとおりの道順で帰りました!
ぜ~んぜん混んでるところがなくて、
距離は首都高→常磐道よりあるのでしょうけど、
めっちゃ、ストレスフリーでの~んびり戻って来られました。
地震発生には、とにかくドキドキしちゃいましたけど、
電話が通じて、被害はないとわかり、安心して帰れました。
健斗父が早く帰りたいと言ってくれて、よかったです。
美味しくて楽しかったオフ会の余韻に、いまだ浸っている私です。
あぁ・・・それにしてもあのお料理は素晴らしい・・・
私にはどんなことがあってもムリじゃろ、と思っている次第です。
でも~、おうちにわんずと仲良しがいっぱい来てくれたら、
うれしいだろな~。狭いけど~^^;
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード