年賀状用♪

こんにちは~。ボクたち家族は、今朝、家族写真を撮影するために出かけました。
年賀状に使うためです

湘南の海ですッ!
お天気がいいよぉ~
うそだぴょーん!
阿字ヶ浦海岸です。

おとーさんが土日、休めるようになってうれしいボクたち一家です。

でも~、ボクは家にいるのが一番好きぃ~
ソファも大好き!

ね、おかーさん!
おかーさんもインドア派だよね~
「え~??おかーさんは、いっしょにお出かけも好きだなぁ。」(母)


追記 キッチンのこと。
たろーくんのお母さん、ボクのおかーさんから伝言です。
食洗機の無くなった今のキッチン、と~っても大好きです!って
窓側からパチリ
反対側からパチリ


おまけ ミカン米de朝ごはん。ミカン米、まいう~
ミッチーと貫太でミカンコンビ 今朝の両親のごはん
「今朝のお味噌汁は、具だくさんなめこ汁です。味噌仕立て、ごま油入り。見た目、ごった煮ですけど、美味しいんですよ」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

もうそんな季節かぁ…

年賀状ね。ふ~っ…
いつもギリギリアウト(1日には届かない)な我が家。
今年はお借りしているプリンターの報告もあるし、頑張って
早めに作ろうかなぁ~。(…と思うだけ)
お天気が良くて、海が青くていいお写真が撮れたんじゃない?
お父さん、普通にお休みが取れるようになって良かったね~♪
スッキリ綺麗な台所、羨ましいなぁ。
私も断捨離しなくっちゃ!
そしてミカン米、食べてくれてありがとう♪
ウチもいただいたお醤油、使ったよ。
塩味がマイルドで大好評です♡ 
なめこ汁にごま油を入れるのね~♪美味しそうだわん。

NoTitle

こんにちは。
今年の年賀状はちょっと迷っています。
12月のカメラ教室は
「年賀状の撮影」なの。
先生はぜひそれを使って出して
お友達を驚かせてって言うの。
はなの写真とコラボできないかなあ。。。

健康的な朝ごはん。
具だくさんの汁物って大好き。
一杯でいろいろ栄養が摂れるしね。

NoTitle

年賀状の準備、そろそろ始めなくちゃ!
ギリギリにならないように頑張るぞ~。
健斗君のおうちの年賀状、毎年楽しみです。
今年は海で撮影したんですね~。

最近、お父さんは土日のお休みが取れるように
なったんですね~。嬉しいですよね。

とっても美味しそうな朝ごはん。
私も具沢山のお味噌汁大好きなんですが、
主人は具が少ない方がいいのです。
汁なんだから、具が多いのはおかしい!と結婚当初に
言われてしまい、我が家の味噌汁は具が少ないの。
あ~具沢山のお味噌汁食べたいよ~!!

NoTitle

偉~い、もう 年賀状の準備を始めたんですね。
たしかに もうすぐ 12月、
そろそろ 考えないといけない時期ですよね。

ふふ、健斗くんちのキッチンに触発されて
あの日 うちも ちょっとだけ 片付けましたよ~
物が出ていないと気持ちいいなぁと思うんだけど
でも 長く続かないんだなぁ…困ったもんです。

↓うちは 今日は 伯母の7回忌の法事だったの。
もともと 親戚が多いんだけど 最近 なんか続いてます。
そのあと パパ実家で 柿もぎをして帰ってきたんだけど
明日は めぐパパ、また お仕事なんですって(涙)
健斗くんちは おとーさんが お休み出来るようになったみたいで
よかったね~
しっかり お休みを楽しんでね!

NoTitle

こんばんはっ☆
そっかそっか~、もうそろそろ年賀状を
考えなくちゃいけないですよねぇ。
今日はこちらも天気が良かったです。
真っ青な空に海でステキな写真が撮れたのかなぁ!?
そして祝☆写真集デビュー♪ 羨ましいって思ったけど
買わなくても良い1冊なのかなぁ!?
店頭で見つけたら立ち読みしよ~っと^^
柴っこオフ会、楽しかった集まりでしたね。
たろー母さんのお料理もよだれが出そうな数々。
これも又、羨ましい~^^

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
昨夜お邪魔してもコメント残せず退室!
朝いちMichyさんと健斗君ブログにコメントを・・・
健斗君確かにお母さんからの伝言伺いました。
食洗機捨てられお忙しくなられたと心配
していましたがホッとしたとお母さんに
伝えて下さい。

早朝の海でのお写真は年賀状用ですか!?
全て手早く始められ頭が下がります。

レシピの件分かりました。
今日も1日仕事なので明日朝何枚か
チョイスしてお送りします。
クリスマスキルトはどうやら目鼻が
付きましたので大丈夫です。(笑)

NoTitle

おはようございます。
最近、少々お疲れ気味でみなさんのブログにお邪魔しては読み逃げばかり…
阿字ヶ浦の海、きれいですね。
すてきな写真が撮れたのでは?
そちら方面は大洗までしか行ったことがなくて。
昨年12月にドライブに行った大洗が震災後
どうなっているか、夫がずっと気にしています。
年内には行きたいと考え中です。
私は密かに健斗くんに会えたらいいな♪と思っているんですが。ふふ。

Michyさんへ

ボランティアも畑仕事もお疲れさ~ん^^
私も今日は地域清掃に行ったよ。
で、ゴミ拾いをしてると健斗への注意がおろそかになって、
車道にちょっとはみ出してて、ヒヤッとしちゃいました。
油断しちゃダメだねぇ。

洗い物をすばやく済ませるってのを心がけてから、
キッチンがどんだけきれいになったか、びっくりするよぉ。
気持ちいいねぇ~~~^^v

気持ちいいと言えば、小春日和の早朝の海も、
と~っても気持ちよかったよ。
この海は湘南の海とつながってるんだけど、
だいぶ雰囲気は違うんだなぁ。トホホ
先日行ってさぁ、移住の決意を固めたよ。
老後を共に過ごそうねッ!マジ!
朝マックしてる老婦人2人がいたんだけどさぁ、
あこがれちゃったよぉ。黒ラブを連れて、パンケーキ食べてた。
おっしゃれ~~~^^

はなママさんへ

そっか~、写真の先生の課題でもあるのね~^^;
じゃさぁ、2種類作るしかないか??
はなちゃんとコラボしたのは、ワン友用で、
写真の先生には、課題のお写真で~^^

健斗父は、味噌けんちんを食べたがるのです。
私の家では、けんちんと言えば醤油仕立てで、
味噌味は豚汁だったんだけどね~。
具だくさん味噌汁、だ~いすき!

ちいちゃんママさんへ

は~い、来年の年賀状は青い海をバックに家族写真です。
でも人間が写ってるのは、ちいさ~く^^;
健斗中心の年賀状になりますよん。
また送らせてもらいますね~~~。

健斗父が忙しかった頃、みるみる痩せていってしまって、
心配だったのですが、最近は土日はお休みできるようになって、
またぽっちゃりしてきました~^^/

やっぱパパさんの好みって影響大ですよね。
健斗父が味噌けんちんを作ってって言うまで、
けんちん汁は醤油仕立てでしたもの。
今は、醤油仕立てのときにも、お味噌を少し混ぜますよん。
具だくさんを作る時って、冷蔵庫整理だったりするのよ^^;

めぐままさんへ

法要が続きてますね。お疲れ様ですぅ。
うちは、親戚がすごく少ないのよ。
それで助かってるけど、それはそれで寂しいモノよねぇ。

年賀状用の写真を撮っただけで、まだまだ先よぉ^^;
結局しめきり間近になってバタバタするかも。
でも元旦には届けたいから、がんばって構想立てるね。

キッチンに出てるモノが少なくて、
洗い物もどんどん片付けるってこと、気持ちいいよぉ。
このままがんばれそうだよ。うふ

めぐパパさん、今日はお仕事だったのね?
法要もあり、お仕事もありで、疲れがとれないですね・・・
風邪、ひくなよぉ、めぐパパさ~ん!
健斗父はどっぷりお休みです。
が、しかーし、自治会のお仕事もありました~。
3月までの任期をなんとか務めなくちゃねぇ。

グミさんへ

もうあと4つ寝ると、カレンダーも最後の1枚になるぅ~。
なんか、ヒエ~~~って思うくらい早いよねぇ。
特に今年は震災後のドタバタで、
月日があっという間に過ぎ去ったわぁ。
でも年賀状が出せるってことを、幸せだと思うよ。
たくさんの犠牲が出たもの、東北では。

健斗がねぇ、素晴らしいカメラ目線をくれまして、
3脚立てての撮影も無事に済みましたよん。
真っ青な空と、穏やかな海、来年を暗示するモノになって欲しいです。

写真集は、立ち見して!それでいいよぉ。
でもさぁ、ひたちなかでは、見かけないんだよ。
ちぇ、本屋で見てみたいのになぁ^^

たろーくんのお母さんのように、お料理上手になりたいッ!!!
来年の目標にします^^;

たろーくんのお母さんへ

食洗機無しでも、どんどん片付けていけば、
大きな水切りも必要なく、シンク脇の小さな水切りで、
充分だってこともわかりました~^^v
お料理しているときって、ちょっと手の空く時間がありますものね。
そのときにチャチャッと片付けてます!
熱湯をかけることも、実行し始めました^^

レシピ、わがまま言ってすみません。
でも甘えまーす!よろしくお願いします!

年賀状は、まだまだ準備段階です(汗)
でもいい写真が撮れました。
奇抜ではないですが、家族のほんわかした1枚です。

wakameさんへ

先日いただいたふじちゃんの写真を撮ったのが、
去年の12月だったんですね!?
大洗、みごとに復活しましたよ!^^v
もちろん、完全に元通りとはいかないと思いますが、
人々は力強く歩き始めています。
どの辺りをドライブしたのかなぁ??
もしもいらっしゃるときには、ぜひぜひご連絡を。
もちろん、ムリのない範囲でね。
健斗家から大洗まで車で、20分。
阿字ヶ浦までなら15分。
会えますよ~~~!^^/
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード