2度目の散歩は~

こんにちは!今朝は両親と意見が食い違ったボクです。
両親は、9時から始まる地域清掃にボクと行くことで、散歩を兼ねようと画策。
でもボクは、8時前に出たがりました。
[広告] VPS

で、しょーがなく両親も腰を上げました。


散歩部になってから、けっこう会う子に、まったく太刀打ちできないボク。
[広告] VPS
とっとと家に帰りました。

毎朝繰り返される、足拭き時のガウガウごっこ。
ボクの足をさわるなーっ!
「おかーさんは怖くないよぉ~だ 」(母)


また出かけるんですか~??
ボクは留守番でもいいですよぉ
二度寝中ですから~
「そんなこと言わずに、つき合えよぉ。二人じゃつまんないんだよ。」(父)

今度はボクがしょーがなくつき合いました。
午前9時前、2度目のお散歩?地域清掃に出かけましたよぉ。
近所のおじさんにご挨拶。
おはよーございます!ご苦労様です!

でもさぁ、1時間もつき合うとねぇ、足取りも重くなるよ。
おかーさん、引っ張らないでよぉ
今日は夕方のお散歩は、パスしたいボクなのでした。


おまけ 小栗旬くんのCMでおなじみ、白菜とバラ肉のお鍋。
小さい土鍋でしょ?
「一人用の土鍋で作りましたが、たっぷり食べられます。煮上がる寸前に入れた白髪ネギと針ショウガがポイント高かったです 」(母)

で、お飲み物は~、Michyさんにもらったビールを~。
両親は瞬時に飲み終えちゃうんだよね。ぷぷぷ
「Michyさんのお土産、やけに重かったから、米だなと思ってたら、ミカン米の他に、これも入ってて、で、重かったんですぅ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗くんの催促鳴きは いつもながら 可愛い~~!
おかーさんのほうを ちらちら見るお目々も かわゆいです。
今日の更新が遅かったのは 地域清掃があったせいだったんですね。
お疲れ様!でも 三人での参加は けっこう 楽しかったのかな?

うちも 情けないくらいへタレわんこですぅ(泣)
このコには勝てる!って 思ったことは一度も無いんじゃないかなぁ…
だから さっさと逃げ帰る健斗くんに とっても 親しみを感じちゃった(笑)

お鍋、美味しそう…
バラ肉のお味がしみて 白菜も美味しくなりますよね~
ビールもすすむんでしょうね^^  

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
お優しい健斗君お母さんと日中二人きりの
生活の健斗君は穏やかな性格で、拝見
していても健斗君がデビルに変身するとは
到底思えません。
穏やかなわんこ君ですが・・・

白菜とバラ肉のお鍋とても美味しそう~♪
最後にいれた白髪ねぎと針生姜が絶妙の
味を出した事でしょうね!
ビールが格別美味しかった筈でしょうね♪

合計2時間??

健斗君の今朝のお散歩…
ドアの前であんな声を出されたら、行くしかないよね~。
普段は「行かなくていいです…」って言うのに、こういう時に
限って行きたがる(笑)。
地域清掃、お疲れさまでした。
で、フレブル君?とのにらみ合い、ドキドキしちゃった。
そしてちょっと脅されたらスタコラ逃げちゃう健斗君は
やっぱり優しいコです。
争いごとは好まないんだね。いい動画だったよ~。
そして、あの写真集、注文したのは早まったね(笑)。
私は注文先すら知らなかったんだけど、健斗君が紹介して
くれたから「買わなくていいや…」って思っていたら送ってくれた(笑)。
どうみても「こいつは買わない!」って思ったのかも(爆)。

めぐままさんへ

地域清掃、今年度は終わりです。
6月にやったときは、もうめちゃくちゃ暑くて参ったっけ。
昨日はちょうどいい陽気だったから、がんばれました。
健斗がいなかったら、なんだかつまらなかったと思うんだ。
いっしょに行けて良かったよ^^

ヘタレでもいいかな?って思っています。
平和主義ってことで^^;
ただだれとも遊んだりしないからねぇ、
それがちょっと飼い主としてはかわいそうなんだよね。
友好的に散歩をいっしょにしたりはするけれど、
追いかけっこや、ガウガウごっこなんてできないの。
そばにいるだけ~、なんだよ。

白菜も美味しいんだけど、緑のモノがあった方がいいなって、
小ネギがなかったので、貝割れを入れたら、
それが予想外に美味しかったです。あはは
飲み過ぎちゃうわ~^^

たろーくんのお母さんへ

たろくんに貫太が指導を受けてたとき、
一度だけ健斗が小さな声で「わん」と言いました^^;
「やめろよぉ」(ごくごく控えめに)って言ったのかもしれないですが、
「聞こえねぇよッ!」って言われそうでした。あはは
本当にヘタレわんこで、だれとも遊べない子です。
私がそういう風に育ててしまったんですよねぇ。

それなのに、びっくりするほど、攻撃的になるんですよぉ。
病院の診察台限定かと思ってたんですが、
先日、うんPが切れなくて健斗は困ってるくせに、
触ろうとすると、すごい大声で叫んで怒ったんです。
ご近所の手前、本当に困るぅ。参りました。

白菜と豚バラは絶妙な組み合わせですが、
針ショウガはアクセントになって良かったです!
ビールが進んで、これまた困るぅ~^^

Michyさんへ

なんでかなぁ??
本当にこういう日に限って、自分から行くと言い出して、
もうほんの数分もガマンできませんって^^;
さすがに2時間はムリ、と思ったので、
フレブルちゃんから逃げた足で、そのまま帰宅。
30分歩いただけでした。
でも、ゴミ拾いって、しゃがんだり立ったりを繰り返すでしょ?
軽いスクワットをゆっくりやってるって感じで、
なんか疲れたわぁ。
ま、健斗がいたから楽しかったんだけどね^^

同じに写真が載った飼い主なのに、
送ったり送らなかったりって、なんか変だよねぇ。
やっぱりブロガーとして三流って言われたよーな気がして、
まぁ、そーなんだけどさぁ、がっかりするよねぇ。トホホ

ビール、ごちそーさま~~~^^/
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード