叫んだ理由

こんにちは。今朝、ボクは叫びました
暖房をかけてドアを閉めてあるリビングにいたボク、2階のやっぱりドアを閉めた部屋にいたおかーさんを、呼んだんだよ。
「キャンッ!って声が2回聞こえて、びっくりして下りたら・・・」(母)
こんな顔をしたボクがいました。
何度も呼んだんですよ
「たぶん、何度も鳴いて呼んだんでしょうけど、聞こえなかったの 」(母)
で、最終手段で、叫びました。
ボク、うんPがしたいんですけど。
「オナラが出たモンね。お腹が張ってたのかな?」(母)


今朝もいっぱい歩きましたよ~。
おかーさん、以前、ここでおやつをもらったことがありましたね?
たしか、おやつポイントですよね?
「それは5キロ以上歩いたときで、休憩したんだけど、今日はまだ2キロだよ」(母)
イヌの記憶力をなめてもらっちゃ困ります。
「はい、おやつ、食べますか・・・」(母)


これは昨日のボク。おとーさんに首を掻いてもらってます
気持ちいいんですよぉ



おまけ 「プチトマトのマリネ、ちょっと漬け時間が足りなかったなぁ。」(母)
午後2時過ぎに湯むきして、夜の7時に食べちゃったからねぇ
チキンクリームシチューとマリネ
「せっかくスパークリングワインを開けたのにィ  リベンジします!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

スンドゥブの次は…

プチトマトのマリネの予感…
柴ブログでの流行のことヨン♪
サッパリしておいしいね~♡私もまた作ります。
健斗君、一生懸命お母さんを呼んだの?
はは。耳が鹿みたいになっているねぇ。
そして散歩部は毎日5km近く歩くのね~ぇ。羨ましいな。
ミッチーの散歩は何メートルくらいかなぁ?我が家も万歩計買って
測ってみようかな?
貫太とミッチーがどれくらい歩いているか知りたくなってきました。
↓写真集のこと、出版元は掲載させてもらった方々全員に送付
すべきだと思う!
もしかして早めに申し込んじゃったのが敗因?
でもさ、以前雑誌にミッチーが載ったとき、私自前で
買ったから(笑)。
当然送られてくるものって思っていたんだけどねぇ。
そういうこともあるのさ…ドンマイ!

NoTitle

おはょ~!
またまた新しい一週間が始まりましたね。
blogで告知したけど、今日から年内は土日休みがありましぇん。
blog訪問を優先にしたいので、コメント欄をしばらく閉じます。
できる限り遊びに来るから~その時は疲れを癒してください。
頼むよ!健斗君!ウンPはでたかい?
あーく家。一丸となって繁忙期を乗り切ります!

トマトのマリネ作りましたね!私も2回作りました。
でもね。母様と同じにならな~い。トマトが悪いのか腕が悪いのか・・・
あぁ。後者でしょうね(苦笑)
油と酢の割合は1:2ですよね?そう書いてあるんだけど・・・
私のはべらぼうに油っぽいのさぁ。
テラスモール!見た見た?
石ちゃんが来た!という情報はわんこ友達から聞いていたの。
土曜日の「メレンゲ」で放映されたようですね!
二日酔いでくたばっていた夫は見たのに・・・私は畑で・・・。
夫ってば録画してくれればいいのに・・・本当に気が利かないんだからっ!ぷん。

NoTitle

健斗くん、かわいそうに 切羽詰っていたんですね~
でも ちゃんと知らせて 偉かったね!
そうそう、わんこの記憶力って 侮れません。
めぐも おやつをくれた人や おやつをもらった場所は
ちゃんと 覚えているみたいです。
後、吠える犬がいる家も…(笑)

プチトマトのマリネ、どんなお味なんだろうと
興味津々です。
うちは 今夜は スンドゥブの予定です。
めぐパパも やたら 気に入っています^^

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
暖冬と思っていましたら今日は急に
寒くなりさすがに衣類冬用にして
お散歩にでました。

健斗君賢い~~♪
お二階にいる健斗君お母さんに聞えるように
鳴いたとは・・・
7歳になるたろーですがそうした行動は今日まで
1度もなく!それぞれ個性があって面白いですね!

プチトマトのマリネですが、お酢とサラダ油をよ~~く
撹拌しそこに爪の先程のお砂糖&お塩を加え
更に再度撹拌して冷たくなったトマトを入れて
一晩寝かせますとよろしい筈ですが・・・
夕食時食べます時は朝作り
朝食に食べる時は夜間に作るのが最適と思います。

NoTitle

こんばんは。
健くん、お利口!
おトイレ行きた~いってちゃんと読んだのね。
母さまからレシピが届きました。
わたしも早速作りたいのですが
仕事が超多忙で。。。
土日にゆっくり作ろうと思います。

南極大陸・・・泣きすぎて目が腫れたまま会社へ。
視聴禁止令(翌日仕事のある日曜は)がでました(笑)

NoTitle

そこここで聞く、トマトのマリネ・・・。
たろーお母さんのすごい料理の数々は
皆さんのお写真で見ちゃってるので
多分いろんな人が「なになに?」と
チェックしてるでしょうね~。
注目の的ですわよ。
私も今現在、ポン酒を飲みながら
「いいな~」絶賛連発中!

それにしても健斗君、自分で呼んだんですね。
おりこうさんだわ。

結構歩くの嫌がらなくなってきました?
健斗君、心なしかスレンダーになって
なんか凛々しくなって素敵です。

コメントをありがとうございます!

プチトマトのマリネは、本当に奥が深いです。
湯むきの時間も関係あるのかなぁ??
トマトの大きさも関係あるのかなぁ??
1回目は大きめ中玉トマトで、あまり味がしみこまず、
2回目は小さめプチトマトにしたら、漬かり過ぎ・・・
また中玉で、しっかり漬けてみます!がんばるぞー!
はいっ!たろくんお母さん、よ~く攪拌ですねッ!
そうしないと油が勝っちゃうんですよね!

「シバだもの。」出版社からメールが来ました。
謝罪のメールでした。ちょいと文句を言ったからですぅ。てへへ
それだけでいいや^^  もう買っちゃったからね~。

さて、今日も張り切って散歩部活動始めます!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード