忘れたい・・・

こんにちは。今日は晴天、朝の空気が冷たいボクんち地方です。

昨日のボク、病院で大暴れして、鎮静剤を打たれました。
デビルに変身する前のボク。震えています。
[広告] VPS

「こんな弱々しい子が、診察台に上がると、『オレに触るんじゃねーッガルルルル~!』になります 見境なく噛もうとするんですよ・・・それと興奮させすぎてチアノーゼを起こすのを避けるためです・・・」(母)

昨日は奇跡的に(?)2時間半待ち。
車で片道25分の病院を2往復して(1回目はおかーさんひとりで受付だけ)、お昼過ぎには帰宅できました。

で、爪を切られ、ほうほうのていで帰ってきたボク。
グッタリです。
爪に血がにじんでるでしょ?
「ごめんね、健斗ぉ・・・ 」(母)

午後からはひたすら寝ましたYO!
疲れたなぁ

「こんな日は、ちょっとのことも気がかりです 」(母)
[広告] VPS

「これを午後、何度となく繰り返していました。どーしたのかなぁ 」(母)

そして夜、おかーさんの腕にあごを乗せるボク。
おかーさん・・・
「おかーさん、あんなひどいところに連れてったのに・・・健斗、愛しいです 」(母)


で、爪、短くなりました~
今回は思いきり切ってもらいました


おまけ 今度は漬けすぎてしまった
柔らかくなりすぎちゃった
「お箸で持てないくらい柔らかくて、食感もイマイチ。"ちょうどいい"って難しい」(母)

もう1品 厚揚げの肉詰め煮。大根下ろしを添えて食べます。
つまみでしょ?どう考えても
酒飲みの食卓ですねぇ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お疲れさま~!!

お母さんの切ない気持ち、よ~くわかるよぉ。
たかが爪、されど爪。放っておける物じゃないもんね。
あんなに大人しくて優しい健斗君が鎮静剤を打たないと
何もできないほどになるなんて、今でも信じられないくらいです。
付き添いのお母さんも健斗君と同じように辛いよね。
日々の散歩部の活動で少しでも爪が伸びるのが遅くなる事を
願って止みません。
でも、これだけ短くしてもらったらしばらくは大丈夫だね。
とりあえず引きずらずに忘れましょう!
そうか…トマトのマリネは漬け過ぎてもダメなのね。
そして居酒屋風の厚揚げ。旨そ~っ♪

NoTitle

健斗君、お母さんお疲れ様でした。
待合室での健斗君、震えておとなしいのに、
診察室ではデビルになっちゃうんですね~。
ちいは待合室の段階で雄たけびです(汗)
普段の健斗君からは想像できない状態になって
しまうんですよね。
それだけ病院という場所が健斗君にとっては
受け入れがたい場所なんですね。
お母さんもそんな健斗君の姿を見ているのは
辛いでしょうね。
今回これだけ短く切ってもらったら、当分爪切りには
行かなくてよいですね。
病院でのことは忘れましょう。
健斗君も頑張りました。

NoTitle

健斗くぅ~ん!
お疲れさま!!!
あの咳っぽいの、華もたまーにする時あるよ。
どんな時かはイマイチはっきり覚えてないけど
むせた時とか・・・。

そうそう、写真集送ってくるってメールきてましたね・・・・。

NoTitle

健斗くんもおかーさんも ほんとに お疲れ様でした。
なにはともあれ 無事 短く切ってもらえたんだから
きのうのことは 引きずらないで 忘れちゃいましょう。
ベッドの中の健斗くんを
さぞ 疲れたんだろうなぁと 切なく愛おしい気持ちで 
見させてもらいました。
二つ目の動画、たしかに 咳をしているみたいに見えますね。
めぐが 咳発作がおさまりかけてきてからする最後の咳に
似ているような気がしました。

いつだって おかーさんが大好きな健斗くん、
今日は ふたりで のんびり まったりしてくださいね!

NoTitle

すっかりご無沙汰してしまいました。
でも毎日読み逃げしてましたよ!
グッタリ健斗くん、マズルが短く写ってるせいか幼く見えますね^^
ぐったりしてる健斗くんには悪いけど、かなり萌v-10
何があったって、健斗くんはおかーさんが大好きなんですよ!
厚揚げの肉詰め煮、おいしそー!!

近いうちにわんずからメールが届くと思いまーす^^

NoTitle

健斗君もお母さんもお疲れ様でした。
二人ともがんばったね。
でもお散歩部のおかげか
前回よりかなり間が開いたような?

これだけ技術が進歩してるのに
全く音のしないグラインダー(爪やすり?)とか
ないんですよね。
音を怖がる子、見た事無いものを怖がる子、
多いと思うんだけどな。
爪切りも何とかならないかな。

一時期、人間用の爪やすりをしのばせ
1日に1本ずつ削ってた日もあります。
あれも面倒だった・・・。

でも健斗君がデビルに変身だなんて・・・。
よっぽど怖いんだよねぇ。


夫が帰ってきたので
居酒屋Pixie開店しました。
うっふっふ、一人で飲んでも美味しくないもの。
健斗お母さん、その美味しそうな肉詰め煮、
2人前お願いします!

NoTitle

お疲れ様。二人とも本当によく頑張りました。
母さんの気持ち!分かるよ。分かって泣けちゃう。
病院で豹変するコを持つと親は苦労しますよね。
鎮静剤は奥の手。
あーくも緑内障の処置の時。
眼球に針を刺して房水を抜くのに鎮静剤を2回ほど打ちましたが、
家に帰った後が怖かった。
大丈夫なんでしょうが、何か異変がないか、目を皿のように観察してねぇ。
ぐったりしてるのか寝てるのか・・・何度も寝息を確認したりして。
母さんも同じように不安な時間を過ごしたと思います。
ふぅ。これでしばらくは平和だ。
健斗君が天使でいられるよう、どうか爪が伸びませんように。

母様からのレシピ!私もたくさん頂きました!
昨日は最初に頂いた第一弾を作ったよ!
次回は「華しゅうまい」に挑戦するつもり!
コレを機に本格的な「蒸し器」購入を決意した次第です♪

NoTitle

健くん、母さん、こんばんは。
そしてお疲れ様~
普段は「デビル」とは程遠い健くんが
それほど抵抗するんだから余計怖い思いが
残っているんだよね。
待合室で待っていても冷や汗が出てくるもの。
母さんが辛く哀しくなってしまうのわかる。。。
健くん、随分短くしたから暫く大丈夫だよ。
お母さんとゆっくりしてね。

マリネは週末に挑戦です。
今日は野菜の甘酢漬けを作ったよ!
厚揚げの肉はさみ、いいねえ。
お酒が進みそうだ(笑)

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
昨日は大変な爪切りになってしまい
健斗君も健斗君お母さんもご苦労さまでした。
まさか鎮静剤を打っての爪切りとは・・・
信じられない位大人しい健斗君が・・・
どうしてそこまで病院嫌いになってしまったのか
爪が伸びないようにするのにはどうしたら
いいのか真剣に考えなくては・・・

爪切りの度ごとにそんな辛い思いをするのは
健斗君にとっても健斗君お母さんにとっても
耐えがたい筈!
次回の爪切りまでにどなたか妙案お持ちの
方いらっしゃったら教えて欲しいですよね!

お優しい健斗君お母さんが落ち込んで
いらっしゃらないか心配です。
美味しいおつまみ頂きながらビールで
気分転換なさって下さい。

NoTitle

咳の動画、ルルもたまにしますよ。
ルルの場合は歩きながらクシャミしててるように見えるんです。
部屋の中が埃っぽかったのかなぁって深く考えずにいました(汗)
健斗君の咳は鎮静剤を飲んだ後ですもんね。
普段しないのなら不安になっちゃいますよね。
その後、咳はおさまりましたかぁ!?
グッタリ健斗君、ぐったり顔なのにあどけない表情に
見えてギュッと抱きしめたくなっちゃいます。
散歩部も頑張ってるし爪も短くなったからしばらくは病院と無縁ですよね。
嫌なことは忘れちゃいましょ~、ねっ健斗母さん

NoTitle

健斗くんも爪切りダメなんですね。
うちはこももは最近私に切らせてくれるようになったんですけど、
もなかは物凄く嫌がるんです。
身体を押さえ込んでも力一杯暴れて逃げるし、
普段は甘噛みすらしないのに手に歯を当ててきて・・・
先日病院で切ってもらったけれど4人がかりで押さえ込んで大変でした。
それでもちょっとしか切れなかったし。
お散歩で自然に削れてくれたらいいですねー。

コメントをありがとうございます!

実はたろくんお母さんのおっしゃるとおり、
凹んでいました・・・
なんか、我が子を虐待したような気持ちになってて。
何人がかりでも、押さえ込めればなんとかなるのかもしれませんが、
健斗の場合、巨柴のせいもあり、到底ムリです。
それを無理強いしようとすると、チアノーゼを起こします。
それの方がずっと怖くて、
靱帯断裂のときの診察も、鎮静剤を打ってもらいました。
わんこにとって、鎮静剤ってどうなんでしょうか?
先生は、害はないし、
何度打っても効かなくなるなんてこともないといいます。
きちんと診察や治療を受けるためには、必要だ、とも。
健斗くんのようなわんちゃんには、って。
そう言われても、罪悪感あり・・・
健斗のそばにずっといて、PCにもさわれませんでした。
咳は収まりました。
あれもなんだったのかなぁ??不安です。

何度となく流血沙汰をしている我が家。
よそさまにケガをさせてないだけで、
親たちはひどい目に遭ってます。トホホ
生後3ヶ月から1歳半まで、週2回、
訓練士さんに家に通ってもらったのですが、
教育費のわりに、効果がなかったかも~(泣)

さ、もう終わったことだし、凹んでいても何も変わりません。
気持ちを切り替えて、師走を乗り切らねば。

厚揚げの肉詰め煮は、超簡単なのに、手作り感ありです。
今回は豚挽き肉を使いましたが、
合挽だとちょっとこってり、鶏挽き肉だとあっさりできます。
合挽はタマネギ、鶏や豚には長ネギのみじん切りを混ぜます。
な~んて、お好みでどうにでもできますよ~。
とろみをつけてもいいかも~^^
今夜は手羽中を煮ようかなぁ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード