現実逃避中

こんにちは。昨日、雨の合間に何回歩いてもうんPが出なかったボク。
今朝、5時に鳴き出し、おかーさんと真っ暗な中を30分歩きました。
で、た~くさんしましたYO!

スッキリして二度寝中のボクの顔を、笑うおかーさんです。
「相変わらずかわいぃけどね」(親バカ~ん)
「健斗の口が、ちょっと変に見えて~」(母)

「横顔を見たら、こ~んな感じで~」(母)
口元がいつもと違いますよ~

「下から撮ったら、珍しく口を開いていました~。歯が見えるとかわぇえ~ 」(母)
口がちゃんとしまってなーい

みなさん、乾燥に注意しましょう


しなければいけないこと(年賀状作りとか、大掃除とか、クリスマスの準備とか、お正月の準備とか)に追われると、逃げるおかーさんです。
また編み物を始めちゃいました。
昨日の夕方編み始めたんだよ
「自分のモノで~す。何ができるかお楽しみに~ 」(母)


youziさん!私がいただいたル・ププランの焼き菓子はこのクッキーですッ!もうとっくに食べちゃったのに、紹介が遅くなってごめんね~ 」(母)
「マジ、美味しかったです!」(母)
と~っても美味しかったらしく、瞬食で、ボクにはおこぼれありませんでした。

おかーさんさぁ、甘いモノが苦手なんて、うそでしょ
「美味しいモノは、得意なのぉ 」(母)


おまけ 似て非なるシロモノ
たろーくんお母さんからレシピをいただいたのですが・・・
miw@さんが成功作を披露してくれてますよん。
ほろほろに煮えてます
「手羽中のパイナップル煮です。で、煮汁が大根にしみたら美味しいだろな~、ウズラの卵も合いそうだな~、春雨もいっしょに食べたいな~、と思ったらこんなんなってしまいました。おもてなし料理じゃなーい!まるで別モノですぅ 」(母)
「でも、ウズラの卵、とても美味しくて居酒屋としては良かったです。」(父)
って、おとーさん、うちは居酒屋じゃないですよ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

ふふ、健斗くんの寝顔、 
横顔も 下から撮ったお顔も笑っているみたいに見えます。
乾燥のせいかも知れないけど
なにか 幸せな夢を見ているような気もしますよぉ。

また 編み物を始めたんですね~
わたしも 編みたいなぁと思っているものがあるんだけど
果たして 実行に移せるかなぁ?(笑)

お料理は まず 味がいいことが一番!
美味しかったら それで 十分ですよ~
クッキーもお洒落で美味しそう…
わたしも これから お茶しようっと^^

さ…寒いっ!!

本格的な冬が来た~っ!!
私が一番苦手な季節じゃ。
でも、こちらは雨がほとんど降らなかったの。
で、今日はボランティアの日だったんだけど、人が少なくてねぇ…
A棟は午前中半分は私一人だった。
そして途中から二人になったけど、帰る頃にもまだ誰も
来てなくてねぇ…後ろ髪引かれながら帰って来た。
でもね、雨だったらお散歩はできないんだけど、思ったほど
降らなかったから外へは出してあげられたんだ♪
それは嬉しかったのだ~。
で、私も年末のアレコレ、な~んにもしてない!
現実逃避しているのは一緒です。ただ、違うのは、私は
逃げ通すかもしれないってこと(笑)。
大掃除も適当だもん♪
健斗君のチラッと開いた口、かわええ~。そうなの、小さな
前歯がめっちゃ可愛いんだよね。
そしてパイナップル煮、せっかくだから汁をめいっぱい
利用するのもいいかも~。

NoTitle

健斗君の寝顔、どれも萌え~♪
歯が少し出てるのなんて、と~っても可愛い。
とうとう12月に入って、色々やらなくちゃいけない
ことが山積みですよね~。
私も現実逃避したい~。
次のニットはどんな物ができるのかな~。
楽しみだ!

NoTitle

健斗君母さんおはようございます。
急にお寒くなり健斗君はストーブ前の
特等席で心地よくおやすみ~♡
時にはへそ天姿でいないないば~などして
お母さんと一緒に過し・・・

健斗君お母さんは次の編み物を始められた
ご様子今度は何を編まれているのでしょうか!?

鶏の手羽中の煮汁がそんなに多いとは一体
何故~~?と思いを巡らせて・・・
でもお口に合えばすべて良しですね~♡

めぐままさんへ

急に寒くなっちゃって、雨まで降ってるよぉ。
めぐちゃん地方もそうかなぁ。

どんな表情も、なんでこんなにかわいいんでしょうねぇ^^
この子がいるだけで、退職後の生活が、どんなに楽しくなったか。
もし健斗がいなかったら、ひょっとして復帰したかなぁ・・・
ま、今となってはありえないですけどね~。

美味しいモノは、気持ちを豊かにしてくれます。
それをほんのちょっぴりいただくのがいいのでしょうけど、
止まらなくなるくらい美味しいのは、困りものですよねぇ^^;

編み物、今度はとっても簡単なの。
編み図もあるし、増減もほとんどないから!
完成品を見たら編みたくなるよ、きっと^^

Michyさんへ

ボランティアに行ってるんだろな~って思ってた。
寒いから、何をするにもおっくうなのに、
少ないボランティアさんの中で、テキパキ動いたんだろなって思う。
お散歩もしてあげられてよかったよ^^

今年こそ、たろくんお母さんのように、
計画立てて実行したい!と思っているのだ。
大掃除も、できるかぎり一生懸命やるつもりです。
って、気持ちだけは、今やる気満々なんだけどぉ、
どこまでできることやら。あはは

パイナップル煮、絶対煮汁が美味しいよね~~~。

ちいちゃんママさんへ

ちいちゃんもこれからのシーズン、
よく前歯を出してるよね~^^;
乾燥して、お口がちゃんと閉まらなくなっちゃうんだけど、
それがまたかわぇえんだわぁ。
見てて飽きないよね、わんこの寝顔は。

今年こそは現実逃避してないでがんばるつもりなんですよ。
だから、とにかくこの編み物を終えたら(すでに逃げてるけど)
おうちのことあれこれがんばります。
ちいちゃんママさんは、今は大事な時だから、
あんまりがんばって大掃除とかしなくていいよぉ。

編み物はね~、今年流行のモノなのよ。
すぐに編めちゃうから、あと2・3日でアップできると思う。
そしたら見てみてね~^^

たろーくんのお母さんへ

たろくんお母さん!レシピの調味料を倍にしました!
で、お肉少なめで作ったのがこのパイナップル煮です。
パイン缶の大きいのが家にあったからなんですが、
この煮汁、絶対美味しいに決まってますもの!
掟破りですぅ^^;
なんか手を加えたくなってしまう、悪い癖があります。
レシピになかった赤唐辛子も、ちょっと入れちゃいました。てへ

編み物は~、うふふ、今年流行のモノですぅ。
おうちで羽織るのに、いいかも、なんです。
家事をするのにジャマにならないかなぁって思って。
完成したら見てくださいね~^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード