FC2ブログ

今日はね・・・♪

こんにちは~。今日は嵐のような朝のボクんち地方です。
嵐の中のオフ会を思い出すなぁ

とゆーことで、たろくんお母さんつながり!
今朝、おかーさんは、クリスマス・タペストリーを飾りました
ボクは応援だけしてま~す。
ジャマはしませんよ


まず、飾る壁面をきれいに片付けて~、
壁もきれいに拭きましたよ~

うんしょっとテレビボードの上にあがって飾り、下におりて眺めたおかーさん、

「キャーッ!」(母)

悲鳴を上げました。
だって~、逆さなんだもーん
せっかく飾れたのにぃ
ボケをかましたわけじゃなく、大まじめにやってこれなんですよ、おかーさんって

「き、気を取り直して・・・」(母)
はずしたいい機会だから、裏も見てもらいましょ
飾っちゃうと見られないからね~
見えないかな~?丁寧にキルティングしてあるんですよぉ。

で、無事飾り、フォトスタンドを並べてできあがり~。
華やかにになりました

お友だちもたくさんいますよぉ。
とってもにぎやかでしょ?
震災はあったけれど、今年も楽しいクリスマスを迎えられることに、感謝しなくちゃね。
わんこの神さま、すべてのわんにゃんに幸せを贈ってください。
「健斗、贈り物はサンタさんに頼むんだよ、わんこの神さまじゃなくて」(母)


さて、今日、12月3日 は、特別な日です。
ボクの家族記念日なんだ~

5年前の今日です。生後たったの37日です。
抱かれておうちに来ました
「貴重な写真なのに、ピンぼけって・・・ 」(母)
おばーちゃんは、おかーさんに抱かれたボクを焼き芋と見間違えたんだって。
「健斗、ヤキイモっていう名前にならなくてよかったな 」(父)

13日後の、エンジェルなボク。これでも生後50日。
かわいいでしょ~??
「動物愛護法が変わると、生後8週まで親元にいることになるらしい??法律改正には大賛成ですが、この本当にかわいい期間をいっしょに過ごせないのは、ほんの少し残念でもあります」(母)

今朝のボク。『メシはまだかね?』のポーズ。
大人になりました~
すくすく育って、こんなに大きくなりましたよ~
「キミがうちに来て、本当によかった。ありがとね、健斗 」(父母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗くん!家族記念日おめでとう~!v-411
めっちゃ可愛いなぁ~!
健斗くんはちっちゃい頃手が大きいさかい、おおきなる予感の赤ちゃんやってんな!
実際大きいしな!v-411

健斗くんそろそろデビル返上してもええんちゃう?
とにかく…おめでとう~!

NoTitle

健斗くん、家族記念日おめでとう!
赤ちゃんのころの健斗くんもとってもかわいいですね
しっかりしたあんよが特に魅力的です
今日はごちそうたくさんもらえたかな?
これから冬が本番なので、ますます寒さが厳しくなるけど風邪ひかないで、お散歩いっぱい楽しんでね

おめでとう!!

そうか~、5年前の今日、健斗君は健斗家に来たんだね。
あっと言う間の5年間だったと思う。
パピー健斗君の可愛さったら♡ 焼き芋と間違われる位
小さかったのね~。
ミッチーも片手の上に乗ったんだよ。今となっては信じられない
んだけどね。
「ウチに来てくれてありがとう」。この言葉にたっぷりの
愛情と幸せを感じます。
お互いに良かったね。
そしてクリスマスシーズンの到来ですね。あはは、タペストリーは大きいから
必死で飾っているうちに上下が逆になっちゃったのね。
私も今年の年末の計画を立てる事から始めないと…
って言いながらきっと押し詰まってしまうのだろうなぁ。
結局、「ま、いいか?」で過ごしそうだ(笑)。
あら、今日は水戸?

NoTitle

こんにちは~
午前中はこちらも「嵐」
あの楽しかった19日を思い出しました。
そして笑ってしまいました。
雨が酷くなるってわかっていたのに
そんなことは関係なく楽しめるわたしたちの行動力にね。

健くん家族記念日おめでとう。
母さんに抱っこされてる写真は
はなとよく似てるってねえねと2人で
萌え萌えキャンキャン!
「メシはまだかね」ポーズしてても
しっかり甘えんボーイの健くんを知っちゃったもんね。
明日はお天気になるので
いろいろ片づけをしたいのだけど
何だか気が進みません。


NoTitle

家族記念日おめでとうございまーす!
ベビー健斗くん、可愛いです~。
ぷっくりして随分立派な焼き芋ですね^^

健斗くんも父様・母様の元に来れて良かった、ありがとう!って思っていますよ。

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
今日は健斗君がお家に来た家族記念日でしたか!?
愛らしいパピーの健斗君から成人した健斗君に!

確かにパピーわんこの可愛さは例えようがない程
愛らしいのですが、母犬の傍には生後3ヶ月迄
いた方がその後の成長過程では好いとされているの
ですが・・・
躾けも生後4ヶ月位からした方が良いと言われて
いますが、どれが正解かは正直分かりません。

健斗君は優しい健斗君お父さん&お母さんの
お家の子になれて本当に良かった~~♪
そろそろデビル君卒業して下さい。
あの穏やかな健斗君がと、今も信じられない
たろーのおばちゃんです。

NoTitle

なんとか 日付が変わらないうちにお邪魔出来ました!
家族記念日 おめでとうございます!
今日は 健斗くんを迎えた大事な記念日ですね~
今年は 震災があって 大変な年だったけれど
これからの1年 また 家族で 幸せな毎日を過ごしてね!

わたしも めぐを見ていると 
親兄弟と早くに離れた影響を 今でも感じてしまいます。
ちっちゃくて 可愛い時期を一緒に過ごせたことは嬉しいけれど
その影響も 大きかったなぁと思います。

クリスマスのタペストリー、やっぱり 素敵ですね!!
後、写真をかざってもらって ありがとうございます^^
 

NoTitle

家族記念日おめでとうございま~す♪
エンジェル健斗君、チビルルに似てて萌え萌え❤
焼き芋発言にはケラケラしちゃうけど、大切に落とさないように
焼き芋(冗談ですよ・健斗君です^^)をダッコしてたんでしょうね。
家族記念日はケーキ風ご飯なのかなぁ!?

TVボードに上がって「キャーッ!」って私と同じことしたのかと
思いましたよー(穴あけしちゃったこと)
もうすぐクリスマスなんですよね…そして年末年始。
やることいっぱいだぁ…。

お久しぶりです&お誕生日おめでとうございま~す

健斗君、お誕生日おめでとう
(*^▽^)/

50日の健斗君もたまりませ~ん (#^.^#)

うちも健斗君と同じ位で、来ました。

親の免疫やら、社会性を身につけるには、やっぱり動物愛護法を改正した方が良いみたいです。

お金で命を買うって仕組みの方がおかしいんですもんね。

まずは色んな事を改正して欲しいな~。と思っている私でした。

さくらさんへ

さくらさん、おばちゃんはご無沙汰してしまってるのに、
家族記念日にコメントを本当にありがとう!
このあと、さくらさんに変わりがないか、訪ねてみますね~。

あはは、そっか~、やっぱり健斗のあんよはしっかりしてたのね?
知らなかったのよぉ、わんこ生活初心者だったから。
そしてしっかり大きく育ちました。
また最近、体重が微増傾向にあって、ヤバい健斗です^^;

レモママさんへ

レモママさん、私、しばらくご無沙汰してしまいごめんなさい。
レモンちゃんも変わりなく元気にお散歩してるよね?
今も食は細いのかなぁ。
健斗はまたちょっぴり大きくなってきてしまいました^^;
夕ごはんには、特製おかずケーキを作ったのに、
夕方の散歩から戻って、泥だらけの足を拭こうとしたら、
ギャンギャンって叫んで噛もうとしたんですよ!
悲しくなっちゃいました。ふえぇ~ん(泣)

Michyさんへ

健斗、とっても小さかったのよぉ。
しかーし!今見ると、確かにみなさん言うとおり、
あんよがしっかりしていたかもしれませんね^^;
そしてその通り、でっかくなりましたよん。ぷぷぷ。
教職を辞して9ヶ月、家事は精一杯やってたけれど、
他に何をしていいかわからず、
映画ばっかり観ていた時期でした。
健斗が来て、生活が一変したけれど、
それは幸せな変化だったよね!

クリスマス・タペ、足場が悪く高い場所に、
必死の思いで上がって、飾れた!と思ったら逆さって、
本当に情けなくなりましたよ、粗忽者の自分がね^^;
年末の計画を立て始めたんだけれど、
まだちゃんと決められなくて、大ざっぱ~な状態の計画表です(汗)

はなママさんへ

大きくなったはなちゃんと健斗も、似てるけれど、
そっか~、赤ちゃん時代も似てたのね~~~!わーい!\^^/
あの日の嵐は、ハンパじゃなかったねぇ。
そんなの関係なく、すっごく楽しめたのはたろくんお母さんのおかげ~。

この甘えんBOYがねぇ、夕方、ちょい豹変したのよ。
ただ泥だらけのあんよを拭くだけなのに。
あわや噛まれるか!?というところだったの。
で、靴箱の扉をガンッて叩いて怒ったんだけど、
私の手が痛くなっただけでした。トホホ。

今日はね~、午後はお出かけなの~。
はなママさんも会ったことある人だよ~ん。ぐふ。
お天気はいいみたいだけれど、
風が強くなければいいなぁ。

こもしばさんへ

コメントをありがとうございます!
健斗が家に来た日、もう夕方で暗くなってて、
それで健斗祖母の焼き芋発言だったんだけれど、
わんこ生活超初心者だった私は、
すっごく小さい生き物に感じて、おそるおそる抱いていました。
でも、今思うと、でかい子どもだったかも~。あはは
しっかりしたあんよで、大きくなりましたよぉ。
そして今も、微妙に大きくなってて、気をつけねば!
と思っていますぅ。

たろーくんのお母さんへ

たろくんお母さん!クリスマス・タペ、飾りました~!
これで気分はすっかりクリスマス月間になりましたよん。
逆さに飾ってしまったときのショックは、
本当に言葉では言い表せませんでした^^;

子犬の中でも柴ッ子のかわいさは、群を抜いていますよね。
そしてふわふわころころで^^
たろくんは何日でたろくんお母さんの元に来たのですか?
飛行機に乗って来たんですよね。
あんなに良い子に育てられたたろくんお母さんがすごいです。
私は、わんこ生活初めてだったのですが、
なんの知識もなくて、デビルに育ててしまいました。
昨日も、ちょいデビルになってしまって、
すごく愛しているのにぃ、って泣きそうになりました。
これもやっぱり親元から早く離された影響でしょうか。
健斗はきっと、このままデビル陽性で老いていくのでしょう・・・(泣)

めぐままさんへ

めぐっちの咳が収まって本当によかった。
めぐままさん、忙しかったかい?
ありがとね~、家族記念日に間に合ってくれて^^/

震災はあったけれど、3月のその日、
健斗のそばにいられたこと、本当にラッキーだったと今も思っています。
そして、福島のわんずとは違い、いっしょに暮らせてることも、
ただただ感謝するばかりです。

クリスマス・タペを飾ることで、気分も一新、
テレビ周りもきれいに掃除できました。
うふ、めぐっちの写真、わかりましたか~^^
来年のカレンダーもボクカレと並べて、
表紙を楽しんでいますよ~ん。
今年いただいたカレンダーは、
来年になったら、2階の私の部屋に移動して、
また1月から楽しむことになるんだよ。
今までの365カレンダーもそうしてるの。
だから私の部屋には、ここ何年かのカレンダーが、
た~くさん飾ってあるのだー。あはは

グミさんへ

テレビボードに上がるとき、グミさんを思い出してた私です^^;
で、気をつけて端っこに体重をかけるようにしました~。
ありがとね~、グミさん、体験談を聞かせてくれてて。ぷぷ

そーです!夕ごはんは、おかずケーキでしたよん。
おいしいごはんを用意していた私に、
夕方の散歩から戻った健斗くんは、デビルになり、
あわや流血か!?という行為に出ました。
泥だらけのあんよを拭くだけなのにぃ(号泣)
ヤキイモ健斗はかわいかったけれど、
やっぱり社会化が充分じゃないってこと、
改めて感じましたよ。
やることいっぱいあるのにねぇ、
なかなか思うようにはならないのよねぇ・・・ふぅ~。

しばたんさんへ

しばたんさん、「シバだもの。」は無事届けられましたか?
うふふ、ちょいと文句を言ったのよ、編集部に。
そしたらね、全員に送ってくれるって言ってくれたの。

健斗くん、やっぱり赤ちゃん過ぎたんですよね、
健斗家に来たのが。
でも兄弟たちも、私たちがブリーダーのところに行ったときには、
もう滋賀に旅立っていました。
健斗は残りモノ(?)ッ子だったんですよ^^;
動物愛護法は、飼い主さん達の意見をたくさん取り入れてほしいですよね。
はい・・・かわいい子犬柴だけど、そこはガマンすることにします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード