デート報告♪

こんにちは~!今日も快晴の、ちょっぴり寒いボクんち地方です。
でも~、デートだった昨日は、暖かくて日射しもたっぷりの、デート日和でした。
空が真っ青でしょ~?
真っ青な空と穏やかな大洗の海。気持ちよかったよぉ~。

会ったのは、この子~~~  
ふたりで海を見つめています

「ふじで~す!」(ふじちゃん)
はじめまして~
手前がふじちゃんです。遠近法の関係でそんなに小さく見えないかな?
でもふじちゃんは、体重6キロ!
10月1日の、緑内障情報交換会で会ったwakameさんの愛娘ですよ~。

去年の12月にも大洗に来たんだって。
その後震災があり、今の大洗を心配してまた来てくれたんだよ。

ボクは会った瞬間から、ふじちゃんママさん(=wakameさん)に大サービス!
こんにちは~~~!
両親がびっくりしていました

ふじちゃんママさんに、ガシガシなでられているボク。
ふじちゃんママさん、それはちょっとやりすぎ~

大洗の海は、駐車場から波打ち際まで距離があってね、ボク途中棄権しそうになっちゃった。そんなボクを励ましてくれるふじちゃんママさんです。
ボク、もう歩きたくないなぁ
「がんばれ!健斗くん!」(ふじちゃんママさん)

そして波打ち際へ。
ふじちゃんは9月に義眼手術をしましたが、今はとっても元気で積極的な、ボクより1歳年上の、お姉さんのわんこです。
ボクを遊びに誘ってくれたんだけど・・・
おとーさん!ボクを隠して!
ボク、しっぽがだらりん・・・
「って、キミはだれに対しても常に逃げ腰だもんね~ 」(母)

ふじ姉さんはズンズン来ます
ボクは困るぅううう

両親は笑うばかりなんだよ
おとーさん、リードをゆるめてーッ!

でもね、ボクは基本的にいっしょにいるのは平気なんだ。すぐに慣れましたよ。
そばにいるのは平気なんだけどなぁ
「この写真だと、ふじちゃんが小ちゃいのが、よくわかるね。」(母)


ここでもまたまたふじちゃんママさんに、大サービス中のボク。
なでてもいいですよ~
「わたしのママなのよッ!」(ふじちゃん)

「でも、ま、いいや。おやつをくれそーなおじちゃんがいるから。」(ふじちゃん)
意外とクールなふじちゃんです

とゆーことで、おやつタイムになりました。
おやつですね!
「奇跡の最接近! 」(飼い主全員)

「おいしいかい?ふじちゃん」(健斗父)
ボ、ボクにもくださいッ!ボクも待ってますよッ!

おやつタイムが終わると、あっさりと引き下がるボク。
サーファーを見てます。
「もう少しもらってあげてもいいですけど」(ふじちゃん)
「ごめんね、ふじちゃん。もうおじちゃんおやつ持ってないんだよ。」(健斗父)
このあと、おやつの持ち主のおかーさんが、ふじちゃんに少しだけモテてました

ほんの1時間余りのデートでしたが、楽しかったですよん
あとちょっぴり続きがありますが、長くなったので明日にしますね~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

デートのお相手は ふじちゃんだったんですね。
お天気に恵まれた海辺のデート、
きっと いい時間を過ごせたことでしょうね。
健斗くん、ふじちゃんのママさんに
たくさん ナデナデしてもらえて よかったね!
健斗くんは もう 人見知りわんこさんは卒業だね~

ただ ふじちゃんが近づいてきてくれたときの
シッポの下がり方は うちのめぐ姉さんと そっくり…
ちょっぴり 親しみを感じちゃいました。(←ゴメン!)
ただ 近くにいるだけなら 大丈夫なんだけど
近づいて来てくれると 弱気になっちゃうんだよね(笑)

そうだったのか~!!

わ~♪わ~♪お相手はふじちゃんだったのね!
あの日、wakameさんはふじちゃんの抜糸後オフ会にかけつけて
くれたんだよね。
あれから約2ヶ月、ふじちゃん、すっかり元気になっているみたいね。
私もすご~く嬉しいです♪
健斗君、wakameさんにすっかり心を許しちゃってる!
確かにとっても優しそうなママさんだもんね。
そしてふじちゃん、健斗君と並ぶとその小柄な体格が
よくわかる。
健斗君だって背は高いけどほっそりしてスマートなのに…
そこにミッチーが入ったら秋田犬に見えるかもしれないな(笑)。
健斗君にずんずん近づくってことはふじちゃんはフレンドリーな
柴女子なのね。いいな~。
健斗君はちょっぴり腰が引けちゃってる(爆)。
積極的な女子は苦手なタイプだもんね。
あのオフ会のメンバーが機会を見つけて会っているって
知るだけでもすご~く嬉しく思います。
いつか皆で犬連れで会いたいね♪
デートの続き、楽しみにしています。

NoTitle

デートのお相手は可愛いふじちゃんだったんですね~。
ふじちゃん、6キロなんですね~。小さい~!!
健斗君はワンコと仲良くなるのは時間がかかるのかな?
でもガウガウ言ったりしないから偉いよね。
ちいは誰にでもガウガウ挨拶から始まるから、
飼い主は冷や汗ものです。

ふじちゃんママさんにはいっぱい甘えていましたね。
ママさんに寄り添う姿がとっても可愛い健斗君でした。

NoTitle

健斗くんの母さん、こんばんは~
とっても素敵なつながりで嬉しいね。
ふじちゃん、小さくてかわいい!!
今のところお目目も心配ないようなので
こうしてドライブに来れたのね。
年が明けたら東京支部で犬連れオフ会したいなあって
思ってるの。
はなも行けるくらいの距離でね。
それにしても健くん、シッポ垂れ過ぎ(笑)

NoTitle

健斗君母さんこんばんは!
大洗海岸でのデートのお相手は
ふじちゃんと言う愛らしいお嬢ちゃんでしたか!?
いっぱいふじちゃんママさんに撫でて貰い
健斗君良かったわね~~♡

お坊っちゃまの健斗君は人は平気でも
ワンちゃんに近付かれるのは少々苦手
のようで・・・尻尾が下がったまま・・・
箱入りお坊っちゃまなので!積極的に
近付かれるのはボク困りますのようで(笑)

お友達と一緒!

いいお天気でお友達と遊べて健斗君、よかったね!
大洗の海、綺麗ですね。
一年ほど前、お会いし遊んだ場所、そしてこの綺麗な砂浜、どちらも海からの恩恵ですよね。
そして津波も・・・・・・です。

でも、日本人は海を愛してますし大切に思ってますし、何より大好きです!
このように、自然と触れ合い向きあって、その中で生かされていることに感謝してこれから、ワン達と共に精一杯頑張ろうと自分に改めて言い聞かせませた!

綺麗な砂浜で、お友達と楽しく遊んでいるほのぼのとさせて頂ける写真に、癒されました!
有り難うございます。

NoTitle

海を見つめる横顔、かなりのイケメン!!
その後のへっぴり腰の柴は多分知らないワンコに違いない(笑)
楽しいデート出来て良かったね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード