やる気の方向性

こんにちは。昨日は1日曇り空で、寒かったですが、今朝は冷たい雨も降っていました。
おかーさんが、「遅い時間に散歩に行こう」だって。

これは昨日の夜のボクです。
[広告] VPS

「なんでがんばるかなぁ??寝れば~ 」(母)


さて、ボクのおかーさん、年末モード炸裂中なんだけど、昨日はお天気が良くなかったせいもあってか、お掃除はちょっとお休み。
で、やる気が間違った方向に進みました
この色合いは!?
とっちらかってますが、おかーさんの裁縫部屋です。
「作業中なので」(母)

赤と白の組み合わせに、黒いベルト・・・こ、これは

打ち出した画像を見ながら、ボクの服を作っているんです。
「買うと意外と高いのよね」(母)
ボクは基本裸族ですよぉおおお

「うふ 健斗ぉ~、クリスマスに、サンタのコスプレしてね~ 」(母)

いやだぁあああッ!
苦悩するボク
(イメージです

「クリスマスをお楽しみにぃ~~~ 」(母)


おまけ おかーさんの編んでたモノ。一昨日、完成しました。
ただまっすぐ模様編みして~、ボタンで半分の輪っかにして~、
増減無しなので簡単なんだって いったいこれはなんだろね~

「で、こ~んな風に使いますぅ。肩掛け、節電対策です 」(母)
腹巻きのデッカイヤツになりました

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

もぉ~、ネムネムの健斗くん 可愛すぎ~~!
見ていて おかーさんとおんなじタイミングで
クスッ、フフって 笑っちゃいました。
何度も 落ちるかなぁと思ったけど 頑張っちゃいましたね~

お~!サンタさんの服、本格的ですねぇ。
おかーさんが ここまで 手をかけてくれたんだから
健斗くん、協力してあげてね。
きっと 可愛いはず、お披露目 楽しみに待っているよ^^

こちらも 雨は上がったものの
一気に 冬になってしまいました。
寒くて お天気が悪い中のお出かけ お疲れ様です。
雪には ならなかったかな?

楽しみ♪

今年は健斗君のサンタ姿が見られるのね♪
しかし、画像を見ただけで作れちゃうなんて、おぬしも
やるよのぉ。
バンダナも素敵にできたじゃん!
そしてスヌードって言うんだっけ?肩掛け、素敵よ。
肩や背中が冷えると寒いもんね。
そうそう…たろー君のお母さん、今8枚もバンダナ作っていらっしゃるのよね。
HちゃんとK君って…むふふふふ♡
素直に嬉しい♪(いただく気満々です)

健斗君、何で眠いのを我慢するんだろうね?
ウチのなんか絶対我慢しないよ。眠いところを邪魔しようものなら…
怒り心頭だよ(笑)。
最後「あ、遂に陥落!」と思ったらまた頑張った健斗君に笑いました~。
頑張れ、健君!(何を??)

NoTitle

私も朝の散歩の時間が遅くなってきています。
暖かい時間帯に行きたいですよね~。

オネムの健斗君、可愛いよ~♪
ワンコってどうしてあんなに我慢するのかな~。
寝ちゃえばいいのにね。
自分との戦い好きですよね。

クリスマスが今から楽しみになったよ~。
健斗サンタ、楽しみにしてるからね!
肩掛けいいですね。
家事をする時、袖があるものって結構邪魔になるけど、
これなら邪魔にならず、体も温かいですよね。

NoTitle

うちもよく我慢してます。
かわいいのよね(笑)。

絶賛引越し準備中!なんですが
どんどん物を捨ててる割に
Pixieの物は箱詰めしていくので
夫に「やつの、減ってないよ?
俺の本は減らしてるのに・・・」と言われました。
捨てれるわけないじゃんね?
リスさんもかぼちゃさんも持って帰りますよ、衣装。

それにしても冬って製作意欲が沸きますね。
いいなー、私は今年はさすがに駄目そうです。
ショール、あったかそうでいいですね。

NoTitle

健斗君お母さんこんばんは!
こちらは朝はどしゃ降りで気温も低くお昼前に
雨が止んだと同時に気温も上がり・・・

健斗君はそこまでおねむでも頑張る訳は
健斗君お母さんの傍に美味しい物でも
あったのでしょうか!?それとも何かほかの
理由!
我が家の駄犬はそんな仕草は1度として
有りません。眠ければ何があっても
さっさと寝ます。(苦笑)

NoTitle

うわぁ~!
ステキです!
健斗くんのクリスマス用コスプレも、母さんのも!
なんでも作っちゃうんですね。

私もやる気が出たらすごいんですけど、出るまでに時間が...
ゆっくりチクチク、あみあみしたいです☆

めぐままさんへ

雪にはなりませんでした~。
みぞれって感じで、午後、お葬式が終わる頃には晴れました。
でも、すごく冷え込んで寒かったよぉ。

フード付きの普通の型紙を使って、
フェイクファーの生地を縫い付けようと思ってるんだけど、
赤い生地も、フェイクファーも裁ったところがほつれて、
すご~く散らかるの。
で、コロコロをかけながらの格闘になっています。
うまくできるかなぁ、自信ないよぉ。

落ちそうになると私が笑っちゃって、
それでいっそうがんばっちゃうみたいな健斗でした^0^

Michyさんへ

ごく普通のフード付きのお洋服に、
フェイクファーを付けるだけなのよ。
で、デザインをパクったわけ^^;
サンタ服の特徴をね。てへ。やっぱベルトは付けなくちゃね。
たろくんお母さんのバンダナ、もうできあがったかなぁ?
仕事が早くて丁寧って、すごいよねぇ。
K君って、健斗くんじゃないのよね~^^

なんだろね?健斗、がんばるんだよねぇ。
で、このあとベッドに移動して寝たんだけれど、
トボトボ歩いて、ベッドによっこらしょって入るところ、
めっちゃかわいいんだよ。
今度、それを撮りたいんだけど、かわいさが伝えられるかなぁ。

Michyさんへ

追伸!
そうなのよ!スヌードって言うの!
型紙にはそう書いてありました。よくご存知で^^
これ、もっと短い方が使いやすいかも~。

ちいちゃんママさんへ

ちいちゃんもしょっちゅうガマンしてるよね?
ネムネムをガマンする子と、ガマンしない子がいます。
それも不思議だよねぇ@@

肩掛け、なで肩の人はもっと短くて固定できる方がいいかも~。
今、ボタンを外して、完全にショールのように使っています。
あったかくていいんだけどね~^^

健斗サンタ、うまくコスプレ衣装が完成するかなぁ。
今日も今からがんばります!
他の大掃除は明日からかなぁ。エヘヘ

neeさんへ

neeさ~~~~~ん!
待ってるからね~~~~~!
今からワクワクしてるよぉ。
にっぽんだったら、会える可能性が格段に膨らむモン!
今はたいへんだよね、それこそ必死のダンシャリ中でしょ?

neeさんのブログ読んでさぁ、
うーん、アメリカでのキャリアも捨てがたいよなぁ、
なんて私、思っちゃったよ。もったいねー。
でも決まったことだからね、前向きに元気よく、
で、思い切っていっぱい旅行なんかしちゃったりして、
それで帰っておいでー!

たろーくんのお母さんへ

たろくん地方は、昨日の朝、どしゃぶりだったんですか??
そーですか~。それでもお散歩に出たかな?たろくん。
健斗は、雪交じりの雨の中を、がんばって出かけました。
でもくじけたのは私でした^^;
寒すぎ~~~!
午後2時半過ぎに、仕切り直しのお散歩へ。
3キロちょっと歩いて帰ってきました。
たったこれだけで、私、ヘロヘロです。

健斗がネムネムを頑張ってたのは、
特に理由はないんですよ。
食べ物も無かったし~。
もしも食べ物があったら、シャキーンとお座りします。
なんでネムネムをがまんしたんでしょうね~^^

JAMママさんへ

編み物も洋裁も、ヘタクソなんですけど好きなんですぅ。
冬になると、病気のように編み物をしたくなります^^;
この肩掛けは、手芸屋さんで編み図を売っていたのを、
すごく気にいって、編み図と毛糸を買って作りました。
着方がちょいと難しくて、もっと短く作っても良かったかも、
って今、思っています。
ショールのように、ボタンを外して使っています。
なんか~、それじゃ、ダメじゃんね~^^

JAMママさんの革細工作品、次のお披露目を待ってる私です。
でも忙しいからなぁ、JAMママさんは。
がんばりすぎるなよー!^^/
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード