わんこ用年越し蕎麦♪

こんにちは~!今日は曇り空、寒そうな朝のボクんち地方です。
なんか暗いよね、朝なのに

今日、おかーさんは遠くの病院まで運転手。今年最後ですよぉ。


昨日の夕方の散歩。
『どこまでも歩いて行くんだ!』風のボク。
夕日に向かって!

でも、引き返しちゃいましたよ
やっぱ近道しよっと
「ダメじゃん!」(母)


その散歩から戻ったら、郵便受けに何か届いてるッ!
おかーさん、玄関の上がりがまちに座り込んで開封しちゃったんだよ。
お行儀悪いでしょ~

柴犬ゆずと暮らす幸せな1日の、しばたんさんから、うれしいモノが届きました!
ゆずたんの、めっちゃかわいい写真と、わんこ用年越し蕎麦!
こういうお蕎麦があるんですねぇ
塩不使用のお蕎麦と、だし用の煮干しや、トッピングの麩とワカメも入ってました。
「うれしいね~~~!健斗ぉ 」(母)
おかーさんの年末モードに、いっそう力が入りそうです。
しばたんさん、ありがとうございました!
「しばたんさん、体調はどうですか?ゆずたんは?健斗にまで優しい気遣いを、
本当にありがとね 」(母)

おかーさん感激のツボ。「末長く、そばにいたいよ、健斗」(母)
なんか、泣けちゃうんだって。


でもね・・・酔っ払いの親を持つと、けっこうめんどくさいんですよね・・・
[広告] VPS

「てへへへ では、行ってきま~す!昨日のお返事、午後からしますね~!」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

無視ならいいじゃん!

寝ているミッチーにそんなことをしたら…
ウガ~ッ!!って怒られます(涙)。
あはは。酔っぱらいのあしらい方は習得している健斗くんだね。
相手にしないのが一番(爆)!
我が家にもワンコ蕎麦が届いたの~♪
嬉しいよね。
ホント、細く長く一緒にいたい!今年の大晦日は家族全員で
お蕎麦をいただきま~す♪
そして、今年最後の病院送迎ですか?お疲れさまです。
もう少し近ければ楽なのにね。
でも、今年1年、月1回のお勤め、ご苦労様でした。
我々世代にとって親の介護や世話は避けて通れないこと。
身近にいて見守れるってことは幸せかもね。ちょっと面倒なこともあるけどさ。

NoTitle

健斗くん、気持ちよさそうですねー
我が家も寝ていたらマメ以外はウガァーー!!!って牙むき出して怒られます^^;

このワンコ蕎麦、私も買いましたよっ♪
まだ作ってないけど、今度忘年会するのでその時のプレゼントにと思って。
病院の送迎、お疲れ様です。
毎日のブログの更新に編み物、ワンコ服作りなど尊敬しちゃいます。
これからも楽しみにしていまーす(^_-)-☆

NoTitle

最初のお写真の健斗くん、赤ちゃんみたいで かわゆ~い!
でも やっぱり 5歳わんこさん、大人の分別で
酔ったおかーさんを 上手に あしらえるんだぁ(爆)
いただいたおそばを食べて いつまでも 長~く
おかーさんのそばにいて 面倒をみて(?)あげてね!

運転手さん、お疲れ様でした!
きのうも頑張ったことだし 
午後からは 少し ゆっくりしてくださいな。
わたしも 午前中は お掃除を頑張ったんですけど
午後からは 少し のんびり するぞ~

↓そうなんだ、水切りしたんですね。
TV情報、ありがとさんです。わたしも 見てみますね!
後、なにゆえ 別の犬に見えたんでしょ???

NoTitle

ワンコ蕎麦なるものがあるんですね~。
ホント、細く長く達者に暮らせることを願いますよね。

健斗君はツンツンされても怒らないんだね~。
ちいは寝てる時にちょっかい出したら、ガウ~と
本気で怒ることがあるので要注意です。
ちい自身も寝ぼけてて、つい本気で怒っちゃうみたいで
バツが悪そうな顔を後でするんですけどね。

NoTitle

健斗くんお母さん、こんばんは。
「ワンコ用の年越しそば」びっくり!
あるんだねえ~
うんうん。末長くそばにいたい。。。
一年一年そう思うよ。
健くん、酔っ払いお母さん上手にお相手できるね。
かわいくってお母さん上機嫌でしょ。

NoTitle

健斗君お母さんおはようございます。
昨日・今日は超多忙で・・・(苦笑)
遠方への病院送迎ご苦労さまです。
感謝されていらっしゃいますよ!健斗君お母さんに♡

健斗君よくそれだけお母さんに触られ、
声かけされても怒らずに・・・恒例の行事なので
慣れているのでしょうか~?
1枚目の写真の健斗君のお手手が可愛い~~♡

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード