ボクの気分次第

こんにちは~。今朝はちょっと曇りがち。
おかーさんがゆっくりお散歩に行こうって言って、9時前に出発です。
珍しくやる気満々
「あれれ~、健斗、行きに引っ張るなんて珍しぃいいい!」(母)

ケリも鮮やかに決まりました
美しいケリでしょ?

それなのにぃ、なぜか突然座り込み~。
おやつをくれなきゃ動かんぞ

そうかと思うと、またまたスイッチON!自ら遠回り~。
「待って~~~!」(母)
「健斗、今日は極端すぎ 」(母)

で、おうちに帰って、ひとしきり暴れたあとです。
ぐじゃぐじゃ~


これは昨日の夕方。
いつも吠えられるんだけど、おかーさんが立ち止まらなければ、ボクは基本シカトです。
[広告] VPS


昨日の夜のボク。
おかーさん、お小柴を投げなさい。
遊んであげましょう

何度か持って来いやったけどぉ、
なんとなくダラダラ~

もういいです。
つまんなくなっちった
「投げてーって持ってくるくせに、す~ぐ飽きちゃうんだよねぇ 」(母)


今日、おかーさんはお隣の用事で市役所へ。
「帰ってきたら、宛名印刷&冷蔵庫掃除しま~す! 」(母)
クリスマスとおせち料理の買い出し前に、一度きれいにしたいんだって。
コメントのお返事、できてなくてごめんなさ~い
それでもよろしかったら、コメントくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

やっぱり 暮れって なんとなく 忙しいですね~
わたしも これから 3ヶ所ほど 
用をすませに 回ってくる予定です。
でも そんな中でも 遊んでってせがまれたら
お相手もしなくちゃいけないんですよね^^
うちは 健斗くんより しつこい(?)ので
よけいに 大変です(笑)

あ、めぐは 吠えられたら
すっごい早足で 大慌てで 通り過ぎるタイプです。
シカトも 出来ませんの…。

今日は こちらも 1月下旬並みの寒さです。
じゃ、お互い 風邪ひかないよう 気をつけましょうね!

気持ちダケ焦る~ぅ!

まぁ、冷蔵庫の掃除ですか?
すんばらしい!!
それに宛名印刷?!!
私は何一つしてないぞ(自慢している場合じゃない!)。
ま、いいや。よそはよそ。ウチはウチ(と言う事にします)。
健斗君、散歩部の練習が楽しくなってきたかな?
自ら遠回りなんて凄いぞ~。
そして帰ってもう一遊び!羨ましい。
あ、我が家も若い方はそんな感じだけどね。
吠えられても無視できると楽だよね。いちいち反応するコだと
お散歩コースも考えないといけないもんね。
健斗君の大人の対応は素晴らしいです。
今日はボランティアに行ったんだけど、まさかの大人数!!!!
12時半でA棟終了しました♪初めてだよ。
で、気分良く帰って来ました~。
夕方5時半からテレ朝のニュースでボランティア先の救出活動
について特集をやるらしい。
時間が合えば見てね。

NoTitle

健斗くんの母さん、こんにちは。
健くんが吠えられてる動画を見ていたら
はなが代わりにやりあってくれました。
でも匂いもしないし姿も見えないから
首傾げてるの、かわいいでしょ(親ばか~ん)
冷蔵庫掃除・・・やっぱしなきゃだよね。
宛名書きはおろか葉書も買ってない。
どうなるんでしょ、我が家のお正月。

塩麹、塩・麹・水を1:3:4(乾燥麹は5or6)の割合だよ。
健くん母なら絶対できる!
作ったら冷蔵庫で
半年くらいは保存できるんだから、やってみそ。

NoTitle

今日はお墓参りに行ってきたので、レモンはお留守番だったのでご機嫌が悪いです~
師走はやっぱり何かと忙しいですね~
そうだ、冷蔵庫掃除しなくては・・私も今気が付きましたよ~食品在庫が増える前の今が掃除の絶好のチャンスなんですよね・・私も頑張ります
散歩中に吠えられたらシカト・・それが一番いいかも?
レモンは相手が吠えてくるまで挑発して、吠えられたら逃げる・・少し変わったことをしています・・何考えてるんだろ?っていつも思うよ・・


NoTitle

健斗君お母さんこんにちは!
今頃出遅れのコメント入れています。
お返事書き終わった後でしたらコメントせずに
退室と思ったのですが・・・

凄いですね、冷蔵庫のお掃除も終わったご様子!
たろー母は22日の自宅のお稽古終了後から
本格的に活動開始と思っています。
今は予定していた事を1つ1つこなし
年越ししないようにあれこれしています。(苦笑)

健斗君は吠えられても吠え返さず無視これが
1番ですね!たろーもまったく同じで吠え返す事
は有りませんが家の中で苦手なワンちゃんが
家の横を通りますと怒って吠えています。
これぞ正真正銘の犬の遠吠え!(弱虫の証拠)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード