年末モードダウン中。

こんにちは~。今朝も寒かったですね~。
そんな寒い朝、おとーさんは5時起きして、ゴルフに行っちゃいました~。
「おとーさんのお仕事関係の年賀状、私じゃわからなーい 」(母)
やる気をそがれるよねぇ、おかーさん。


おかーさんのやる気を阻むふたつ目は、この誘惑。
2冊の雑誌を買いました~
「せっかく買ったんだもん、読みたいよぉおおおお 」(母)


昨日の朝のボク。昨日、どーしてもアップできませんでした。
[広告] VPS



おまけ おかーさんの元同僚の先生が、打った蕎麦を持ってきてくれました~。
すごく細いんだよ
「10割そばなのに、この細さは芸術品です 」(母)
ボールペンは、細さをわかってもらいたくて並べたんだって。

ピカピカのお蕎麦がゆであがりました。
細いのに切れないお蕎麦ですよん

ボクも、何もつけずにお蕎麦だけいただきましたYO!
うまそ~~~!

まいう~でしたぁ~
うまいうまいうまいぃいいい
「とても美味しいのに、辛口コメントを所望されてます。どーすっぺ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

どうだったかな?

お父さんのゴルフ。
朝は寒かったけど日中は穏やかだったから気持ちよくプレイ
できたんじゃないかな?
一時は全くお休みが取れなかったんだから、その分も今休日を
楽しんでもらいたいです。
で、帰って来たら年賀状ヨロシク~♪だね。
健斗君の甘えた声、思い出しました。
そうそう、こんな切ない声を出すんだよね。
「お散歩に行きたいよ~!」って言ってくれるのは嬉しいことじゃない。
散歩部、部員はやる気満々だ!
ミッチーはさぁ、毎朝引っ張って玄関まで連れて行き、
寒い中だらだら歩きます。
で、変える頃には体が芯から冷えている私(涙)。
嫌になる。
打ち立てのお蕎麦なんて、羨ましい!
本当に細くて揃っていて素晴らしいです。
美味しいお蕎麦が食べたくなった~ぁ!

NoTitle

健斗君お母さんこんばんは!
健斗君お父さんも休日ゴルフに
お出かけ出来るようになり良かったですね!
毎週のように休日出勤されていたのですから
暫くはお好きなだけゴルフに行かれるお時間
をとられるように・・・

健斗君のお散歩おねだりの声は優しい声で
その健斗君に応えるお母さんの声もお優しく・・・
たろーは今でも毎朝6時前にはお散歩に
出掛けています。(苦笑)

10割蕎麦さぞ美味しかった事でしょうね~♡
健斗君もお相伴にあずかったようで♪

NoTitle

おとーさん、今日は ゴルフだったんですね~
うちは 今日は 久しぶりに 一日 家にいてくれて 
ほぼ1ヶ月ぶりに 3人でのお散歩が出来ました。
あ、でも 年賀状には ノータッチでしたよ。
今日は な~んにもせず 休みたかったみたいです(笑)

つなぎのない10割そばを こんなにきれいに打てるなんてすごいですね。
そして そのおそばを きれいにゆであげたおかーさんも すごい!
わたしなんて、いつだったか ゆでるのに失敗して
せっかくのおそばを きれぎれにしてしまったことがありました。
味はよかったんだけど 短すぎて
なんだか おそばを食べている気がしませんでしたよん(大汗)
最後のお写真、可愛い~~!
めっちゃ、わたし好みのお写真です!

WANうちも買いました。

この時期のゴルフ、きついんですよ!
ティーは凍っててささりずらく、グリーンは朝一凍っていてオンしてもトランポリンのように跳ねるんです。
ダフれば、左手ジ~ンと腱鞘炎になりそうです。
ゆっくり暖かいお風呂が一番いい場所だと思います。

WANには、一球と仲良くしてくれているお友達いますのでよしりん、真っ先に購入です!

お蕎麦、十割難しいんですよね!
健斗君羨ましいぞ~!

NoTitle

健斗くんの母さん、おはようございます。
お父さん、お休み取れるようになってよかったですね。
うちの義父、80過ぎてもゴルフはやめられない。
でもゴルフのおかげで足腰が強く
元気でいられるのかも。
健くんのこともよく見てくださるし
いいお父さんだよ~

健くんの鳴き声を聞いて
またキョロキョロしてたはなです。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード