ワン友あれこれ

こんにちは!今日は寒い1日になる予報のボクんち地方です。
最高気温が9℃なんだって~。

昨日は、昼間はポカポカ暖かかったで~す。
で、散歩の途中で会ったクーちゃんママさんに誘われて、元放浪犬りゅう兄さんのところに立ち寄りました。
お散歩から戻ったりゅう兄さん
昼間はお外、夜はおうちのりゅう兄さんです。

おはよーございま~す!
ごあいさつしましたよぉ
「りゅうくん、年が明けたら15歳。すごいでしょ~」(母)
さすがに歯が弱り、食が細くなってるらしいですが、ガンガン散歩をしてるんだよ。

クーちゃんとりゅう兄さんとボク。三者三様
それぞれ個性的でしょ~?

しばらくおしゃべりしていたおかーさんたち。
ボク、最初は触らせなかったけれど、帰る頃にはりゅう兄さんの飼い主さんになでてもらいました。
おじちゃん、触ってもいいですよ
「大人になったねぇ、健斗ぉ。おかーさんは嬉しいよぉ 」(母)

あ、でも、クーちゃんママさんには、まだ触らせてませんけど~
「クーちゃんママさん、ずびまぜーん 」(母)


昨日ゴルフだったおとーさん。
結果は~、優勝! マジっすか
おとーさん、頑張りましたねッ!
「ほとんどゴル練も行けてないのに、立派ですッ!」(母)

優勝賞品は、これですよ~。
029_convert_20111219082105.jpg
霜降国産牛焼肉700㌘!

ぐふふふふ~
肉だ肉だ~~~!

あ、ついでに一輪挿しも。これはどーでもいいや
興味はありません


おまけ おかーさんが買った雑誌『柴犬ファンSpecial』
充実した記事が満載です

その雑誌に載っていたまるちゃん一家を見るおとーさん。
すごいなぁ、雑誌に特集記事!
おかーさんが、あこがれてあこがれてやまない、Maru in Michigan の、...manamoon...さん一家の特集ページがありました。
「...manamoon...さんの感性には、とうてい追いつけないんですぅ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おっはよ~♪

りゅう君の丸い背中…なんか嬉しいです。
長い放浪生活の時はきっとお腹を空かせていたことも
あったでしょう。
今は完全に自由ってわけじゃないけど、夜はおウチの中なのね~。
暖かく過ごせるのね~。本当に良かった。
三者三様でのんびりするワンコたち、穏やかで可愛いね。
で、お父さんったらスゴいっ!!
霜降りの牛肉700gとは♪すき焼き?しゃぶしゃぶ??
羨ましいぞ~。
昨日本屋さんに行ったら「柴犬ファン」なかった…
で、今日はこれから違う本屋さんへ行く予定。
素敵だよねぇ、…manamoon…さんのお写真と文章。
センスの違いを感じます。
さて、出かけなきゃ!!

NoTitle

リュウくん、表情が穏やかで 若々しい…
いろいろあったけど 今は とても 幸せそうですね。
三者三様のわんこさんたち、
それぞれが 落ち着いていて いい距離の取り方ですYO!^^

うわぁ、おとーさん 優勝されたんだ、おめでとうございます!
霜降り牛肉700gの賞品だなんて うらやましい~~
健斗くんにも おすそ分けがあるのかな?

そうだ、『柴犬ファン』 さがさなくちゃ!
Maruちゃん一家が 載っているんですね。
Maruちゃんブログ、写真も文章も いつも ほんとに素敵、
わたしも ずっと 憧れているブロガーさんです。

NoTitle

健斗君お母さんおはようございます。
クーちゃん、りゅう君、そして健斗君の
3人それぞれの表情がいいですね~~♡
年が明けると15歳になるりゅう君が
元気いっぱいの姿で同じ年齢でも
様々で人間とまるで同じですね!

健斗君お父さんゴルフコンペ見事優勝
されたそうでさすがですね!
このところお仕事多忙を極めていて
練習も思うように出来なかったはずですが
おめでとうございます。
健斗君お母さんにとっては嬉しい景品で♪

メルヘンの世界のようなMaruちゃんブログ
はいつも拝見するのが楽しみなブログ~♡
Maruちゃんの穏やかな日々のお写真を
拝見するだけで心がほっこりします。

NoTitle

健斗くんの母さん、おはようございます。
みんなそれぞれにの~んびり。
特にベタベタするでもなく程よく距離を保って
これぞ「柴」って感じの3匹ですね。
そ・し・て・・・
お父さん、優勝おめでとう!
高級牛肉、これは健斗家へ
「突撃、隣の晩御飯」しなくっちゃ(笑)
柴犬ファンって東京でも見たこと無いです(はな家地区だけ?)
アマゾンに頼むかなあ。。。

NoTitle

わぁ~、りゅう君~!!!
随分と穏やかで丸くなった???
きっと今が幸せなんでしょうね~!
良かった!良かった!
もう、放浪なんてしないでね~!

お父さん凄い~!
霜降り牛肉700gなんて素敵~♪
すきやき?
年末の疲れを栄養とって吹き飛ばしてくださいね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード