大掃除、終わりかな?

こんにちは~。今日も寒いボクんち地方です。
お散歩はゆっくりでいいよね?おかーさん。
「うん、今日は今年最後のダ○キンさんの日だから、その後で行こうね」(母)
今年も1年、換気扇をきれいに保ってくれて、ありがとー!
毎回きれいに掃除してくれます
4週ごとに、ホントにきれいにしていってくれるんだって。
「これで、大掃除はほぼ終了です。あとは小掃除を毎日すればいいね! 」(母)


ボクんちに、365カレンダー日本犬、到着。
来年も毎日日本犬三昧だね~
「発送したというメールから、丸5日かかって届きました。○川急便さん、どんだけ忙しいんだい」(母)
通販ヘビーユーザーなおかーさんなので、宅配便の方には丁重に接していますが、さすがに5日めに届いたときにはキレてました


昨日の散歩で、またまたゲンくんのお庭をのぞきこみましたよぉ。
お庭を自由に駆け回っています
「ゲンくん、かっこいいでしょ~? 」(母)

ゲンくんちをあとにして、またまたおやつポイントへ。
おやつポイントサイコー!

まいう~~~
もらいましたよ~


おまけ ボクんちが真冬モードに模様替えされました。
ボクの定位置はストーブ前

[参考]秋モードはこれ~。
002_convert_20110927093712.jpg

あったかいよ
「そりゃぁ、ストーブに張り付いているからねぇ 」(母)
ぬくぬく~
「健斗が敷いているのは、遠赤外線のマットなんだけれど、私が座ってもあったかくないの 高かったんだけどぉ、本当に効果あるのかなぁ??」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

すげ~っ!!

大掃除がもう終わるぅうううう?!!
我が家は初めてさえいないのに…(汗)。
ダスキンさんに4週に1回お手入れしてもらっているなんて
羨まし過ぎるぞ~!
美しい台所から美味しいお料理ができるんだな。
365カレンダー、私放っておいても届くとばっかり思っていてさ…
皆さんの所へ続々と届いているから「ん?何か変!」と思って
メールを確認して注文しなきゃいけないことを知りました。
で、慌てて注文したら2日くらいで来たよ~(笑)。
茨城方面は配達が多いのかもね。でも、無事年内に届いて
良かった、良かった。
昨日はたろー母さん、miw@さんと楽しくボランティアに行って
きました。
健斗くんのお母さんの気持ちを皆で胸に抱いて作業したからね。
そしてカード、届いたのね。文章に内容がなくてすまぬ!

NoTitle

ほんと、すご~い!
大掃除、もう 終了なんですね@@
うちは 一日1ヶ所ペースで ぼちぼち やっています。
めぐパパの仕事納めまでに終わればいいかなぁなんて
のんびり かまえているんですよ(笑)

365、うちは 先週半ばに届きました。
今年も 完成したカレンダーを 手にすることが出来て
ほんとに 良かったね~♪
来年1年 また 毎日 楽しめるものね!

こちらも 朝晩 真冬の寒さになって来ました。
そろそろ 昔 使っていた石油ストーブを出そうと思っています。
四国も 来月には 3基すべての原発が止まるそうなので
出来るかぎりの節電協力をしようと思っています。
ただ うちのめぐも ストーブに 異常になつく子なので 
ストーブガードを買わなきゃいけません(笑)

NoTitle

わぉ!着々と年神様を迎える準備が整っていますね。
あせるぅううう~。
このまま年末へ突入し、大掃除半ばに茨城へ逃走パターンになりそう・・・。
あっ!今年も年末年始は茨城の別宅で過ごす予定です。
家は壊れたままですけどね。どうにか泊まれるみたい。
もしかしたら、ふらっとそちら方面に行くかもしれないので、
そのときに時間と都合があえば、ちょこっと健斗君と会えたらいいなぁ。
怒涛の日々を過ごしていますが、毎日健斗君に癒されているよっ!
なかなかコメントを残せないでごめんなさいね。
家のヘルニア犬も大丈夫です。ご心配をおかけいたしました。
薬で痛みが治まっているだけなのに飛び跳ねるので、目が離せません。

で・・・カレンダー来ないな・・・と思っていたらそういう訳!
実は会社のメルアドで登録しているのですが、先週パソコンが壊れて買い替えになりました。
現在。代替のパソコンを使用しているため、メールの使用不可!
どどどどど・どうしようぅ!

NoTitle

大掃除、もう終ったの~??
我が家はまだまだなのに・・・焦っちゃいます。
年内に終るのかしら?どうしましょう。

カレンダー我が家にも届きましたよ。
そして健斗君を発見したよ~。
お友達ワンコも結構いて、来年1年楽しめそうです。

NoTitle

健斗君お母さんおはようございます。
換気扇ダ○キンさんに掃除依頼していたのですね!
それでしたらいつもきれいな換気扇で
調理出来ますね~~♡羨ましい限りです。

日本犬カレンダー365からのお知らせメール
見もせずいましたので健斗君のブログ拝見し
慌てて注文しました。(ありがとうございます。)
今年は何かと雑事が多く抜けているところばかり・・・
大掃除完了された健斗君お母さんなので
これからはらくな毎日になる筈ですね~~♡

NoTitle

健斗くんの母さん、おはようございます。
換気扇のお掃除、業者に頼むといいよね。
我が家はエアコンお願いしたことありますが
ものすごく汚れているのにびっくりでした。
やっぱり最初からきれいにしてないとね。

クリスマスが済んだら年賀状に取り掛かろうと思ってる我が家。
遅すぎ?

そうそう、はなのいるリビングがやっと冬仕様。
ホットカーペットは入りました。
ヌクヌクねんねしてますよ。
健くん、ストーブに寄りすぎですよ!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード