イブに仕事って!?

こんにちは!今日は曇り空で、寒~いボクんち地方です。
寒くなって、おかーさんの足元で寝るようになったボクです。
おはよーございます
「これからの季節、のびのび眠れない私です」(母)

おかーさんがコメントのお返事をできないのに、いつもありがとうございます。
ボクんちの大掃除、終わったんじゃなくて終わらせたんですよん。
おかーさんが勝手に、「もう終わり!」と宣言しただけ~
「まだチョコチョコ片付けしていきま~す 」(母)


今朝、おかーさんがおとーさんを送っていくとき、フロントガラスが凍ってたって~。
あ、おとーさんは今日は忘年会だよん。


昨日の夕方、おとーさんからの電話で、いきなりやる気を失ったおかーさんです。
理由は~、24日(土)クリスマス・イブ、おとーさんは仕事で、夜も何時に帰れるか見当がつかないんだって。
「おとーさんは、サンタクロースなのか」(母)
おとーさん、平謝り。

ってか、おかーさん!おとーさんは働いてくれてるんだよ。
怒ったらダメじゃん!
おかーさんに説諭するボク
「怒ったんじゃないやい ヘソを曲げただけだいッ 」(母)
怒ってるように見えますけどぉ


ボクのお散歩ルートにいる、いつも吠える子。
[広告] VPS


お散歩から戻ると、フワフワのソファカバーの上で、まったりします。
気持ちよくて大好き!

ストーブをつけてもらうと、移動してごきげ~ん。
あったかいとヘソ天になる~


おまけ おとーさんが賞品でもらった牛肉。
一昨日はすき焼き、昨日は『香味野菜との赤ワイン煮』になりました。
「お肉、やわらか~い」(父)
「香味野菜(セロリ・タマネギ&ローリエ)とお肉を、赤ワインで一晩マリネして、お肉はいったん焼いてから煮込んでいます」(母)

で、今日はお弁当にXO醤焼きが入っているってよ~。
「あと1回分のお肉、ビーフシチューにしようかなぁ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

あら、残念!

そうか…健斗父の本当に職業はサンタクロースだったのか…
せっかくの週末のイブなのに残念ね。
でも、本来は25日に祝うもの。クリスマス当日に素敵な
ディナーを楽しんではいかが?
ふかふかのお布団から顔をちょっと出している健斗君、可愛い♪
いいなぁ、ワンコ湯たんぽで寝られるなんて。
あ、我が家も貫太ならできそうかも(笑)。
いや、あいつは暑がりだからやっぱりダメかな?
健斗君は本当にストーブが好きなのね~。おっぴろげでの
笑顔がたまりません♡
そしてビーフを連日堪能しているご様子。
お弁当に高級和牛のXO醤焼きとは…豪華!豪華!!
熱々ビーフシチューもいいよね~。
うふ♡ウチも24日はビーフよ~ん♪

NoTitle

健斗母さん、こんにちは~!
久々のupなのにご訪問&コメントありがとうです♪
我が家も同じでイブの日、仕事ですよ~。
23日か25日のどっちかも仕事って言ってました。
(適当に聞いてたから覚えてないの…あは)
健斗父さんはサンタさん…カワイイ発想だなぁ。
私なんて、「イブの日に仕事だなんておまえ浮気してるだろ!」って
言ってしまいましたよ^^
お掃除にお料理と素敵主婦☆健斗母さんですね。
見習わなくては…。
365カレンダー、届いているんですね。うちはいまだに届いてないの…

NoTitle

健斗君、お母さんの足元でヌクヌクだね~。
寒くなると布団にもぐって寝るから、飼い主は
のびのび眠れませんよね。
しかも熱くなると出たり入ったりを繰り返し、
熟睡できない~!!でもワンコのぬくもりを感じ
ながら寝られるのは幸せよね♪

お父さん、24日はお仕事ですか。
我が家は23日が仕事です。
年末も31日までバッチリ働くそうですよ~。
年始も4日には出勤するそうです・・・。
働いてしんどいのはお父さん。わかってはいるけど・・・
って感じですよね~。やっぱり家族の時間もほしい
ものね~。

NoTitle

今日は 届いたミシンの試し縫いに 
めぐのお散歩服を作っていたので
すっかり ご訪問が遅くなってしまいました(汗)

24日、おとーさんは お仕事ですか。
うちはね~、なんと 24日は 法事なんです(泣)
先月亡くなった伯父の四十九日法要があるので 
夫婦で出席する予定なんですよ。
イブに法事なんて ほんと びっくり…です。

赤ワイン煮、すっごく 美味しそう…
いろいろなお料理で 楽しませてもらえて
おとーさん、お幸せですね~

NoTitle

健斗君お母さんこんばんは!
今日は1日曇天で気温も低い
たろー家地方でしたが健斗君の
お家地方の方が更に気温が低かったようで・・・

クリスマスイブ健斗君お父さんはお仕事だそうで!
平謝りする健斗君お父さんのお優しいこと・・・
世の中には1日中お家にいるご主人様にうんざり
している奥様方が多いのに健斗君お父さんは
お幸せですね~~♡

健斗君はお散歩途中で吠えられても吠え返さず
こんなに大人しい子が病院では激変とはいまだに
信じられません。

ゴルフの優勝景品の牛肉を見事な調理で食し
さすが健斗君お母さんと感心しきり~♡
ビーフシチュー明日もお寒いようなので
最適なメニューですね~~♪

NoTitle

分かる!
分かっちゃ~いるけど、つい文句も言いたくなりますよね。
お料理上手な母さん。イブにはあれこれとサプライズを考えていたことでしょう。
心優しい父さんのことですから、きっと穴埋めして下さるよっ!
出勤決定になった時点でちゃんと報告してくれるところに「愛」を感じるもん。
私なんて3連休仕事ですよ!最後のラストスパート!
夫も当日は理事会で一日中会議。
でもね。イブの仕事帰りは待ち合わせして「スマホ」を購入する予定。
うふふ。「スマホ」デビューしちゃうよっ!
ストーブの前であられもない姿の健斗君に癒され~明日も頑張りますっ!

高級牛肉食べた~い!!

NoTitle

健斗くんのお母ちゃん!うちの父ちゃんも24日は仕事やねんで!
しかーも、昨日今日と連ちゃんで、忘年会に送別会やて…。
25日も忘年会らしい!
母ちゃんは、たぶん一人でやけケーキすると思うで!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード